ゴルフ咲夜のリーマン株日記

リーマン株日記 - スイングトレードに挑戦していますが何が悪いか教えてください (´・ω・`)

MENU

2024大発会と石川県民としての震災のこと

いつもお世話になっています、ゴルフ咲夜です
今日も見に来ていただいて本当にありがとうございます (・ω・)ノ

↓ にほんブログ村と人気ブログランキング に参加しました。応援クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

サラリーマン投資家ランキング

基本的に自分の覚書中心の投稿ですが
トレーダーレベルはポンコツなので何が悪いか教えてください (´;ω;`)ウッ…

以下より本編になりますので、ゆっくりしていってね (*'ω'*)

★★★★★★★★★★★★★★★★

2024.1.4(木)の市場概況

日経平均   33288.29 (-175.88)
TOPIX      2378.79 (+12.40)
グロース250  714.73 (+6.32)

その他指数は以下の通りです

東証P「値上がり1216・値下がり410」
東証G「値上がり388・値下がり152」

本日の売買代金は

本日の取引と持ち越しポジション

現在のポンコツ咲夜のポジションと本日の損益です

【現物・制度信用】
3195 ジェネレーションP (極少)  8/18+
6190 フェニックスバイオ (少) 11/13+
7067 ブランディングT (極少) 12/27
9338 INFORICH (少) 12/22 → C
4234 ニックス  (極少) 12/28
4935 リベルタ  (極少) 12/28
7317 松屋アールア (極少) 【新】

【デイトレ分】
9338 INFORICH(S) ◎
9338 INFORICH(L) まずまず
7376 ベビーカレンダー 〇
6496 中北製作所 まずまず
6147 ヤマザキ    微益
6072 地盤ネットHD  微益
4598 DELTA-F   微損
6444 サンデン    △

確定損益:見ての通り無事です
評価合計:9時半ごろからもっと仕込めばよかった🙄

後述しますが我が故郷「石川県」が、元旦より災害に見舞われたのちの大発会となりました、気配も諸々良くありません

狙っていたのは「DELTA-F」と「INFORICH」のヘッジショート

前者は朝一に自動で1%程度抜こうと考え「992円」指値がGD始値ズバリも、楽天マケスピ2の動作が悪く、部分約定したのち自動返済が[枚数]表示で注文が通らず、通った時には時すでに遅しで阿保みたいなLC

楽天は相変わらずバカなの?アホなの?

と悪態つきたくもなるが、部分約定のため影響は軽微・・・にしても面白くない

ほか訳ありお年玉銘柄でポツポツ取って、デイは優秀なんだけど、スイング分の「INFORICH」の諦めが遅く、ほぼ同値で撤退するというなんだかなぁという流れ

「松屋アールD」もお年玉デイ目線だったけど、伸びしろあるなとこれは持ち越しに

まぁ前場の悪い時間で半導体関連やら業績◎銘柄をひたすら仕込めばよかったんすけど・・・あのGD見ちゃうと警戒するよねぇ

(´・ω・`) < KOKUSAIやAIメカなど買い戻していれば💦

本日の戯言・独り言

2024年元旦の16時過ぎ

令和6年能登半島地震

に見舞われ、アタクシ住まいの金沢も「震度5強」の揺れにて被災し「X」に投稿した通りの損害を受けました

食器棚は前向きに倒れ

アタシのお気に入りの「吉宗・姫マグカップ」が割れちゃったり (´;ω;`)ウッ…

落下したモニターはカバーフレームが外れていたので再起不能かと思いましたが、HDMIケーブルが引きちぎれたことで衝撃が和らいだっぽく、何とか使えてます

ただ・・・ただね、私の家のダメージはたったこの程度でして

能登半島住の友人からはこの世の地獄かという写真が送られてきてます

SNSの方ではご心配をかけて頂いた方からメッセージを頂き、中にはお見舞いとしてギフトをDMされていただく方がおられ、お気持ちは大変ありがたいのですが

何度も言ってます通り、本当にアタシの住まいエリアは震災影響軽微なんです💦

「X」のほうや当ブログで悪ふざけを書けるほど私は元気なんですが、TVで報道されている通り、同県の能登エリアの町はひどい状態で苦しんでる方が多数おられる中

流石にいつもテンションでいるのはどうかと思い、大人しくしている事が心配を誘うのか・・・どう自分を表現してよいかわからないレベルだったり

どうしても「明けまして」のあとの「おめでとうございます」が言えないんです

ひと段落するまで石川県民として、ちょっとお楽しみ系は自粛する方向で進めて参りますので、そっと見守っていただければ幸いでございます

アタシはいつも通り元気なので👍