ゴルフ咲夜のリーマン株日記

リーマン株日記 - スイングトレードに挑戦していますが何が悪いか教えてください (´・ω・`)

MENU

今日も軽くデイトレ・地震発生時の時系列(前半)

いつもお世話になっています、ゴルフ咲夜です
今日も見に来ていただいて本当にありがとうございます (・ω・)ノ

↓ にほんブログ村と人気ブログランキング に参加しました。応援クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

サラリーマン投資家ランキング

基本的に自分の覚書中心の投稿ですが
トレーダーレベルはポンコツなので何が悪いか教えてください (´;ω;`)ウッ…

以下より本編になりますので、ゆっくりしていってね (*'ω'*)

★★★★★★★★★★★★★★★★

2024.1.5(金)の市場概況

日経平均   33377.42 (+89.13)
TOPIX      2393.54 (+14.75)
グロース250  694.28 (-18.45)

その他指数は以下の通りです

東証P「値上がり841・値下がり777」
東証G「値上がり141・値下がり399」

本日の売買代金は

本日の取引と持ち越しポジション

現在のポンコツ咲夜のポジションと本日の損益です

【現物・制度信用】
3195 ジェネレーションP (極少)  8/18+ → 半C&再IN
6190 フェニックスバイオ (少) 11/13+
7067 ブランディングT (極少) 12/27
4234 ニックス  (極少) 12/28
4935 リベルタ  (極少) 12/28
7317 松屋アール& (極少) 1/4
9330 揚羽   (極少)  【新】 LCすりゃよかた失敗かも
6525 KOKUSAI  (少) 【新】 → 当日LC 

【デイトレ分】
6227 AIメカテック  〇
5591 AVILEN   まずまず
6147 ヤマザキ   微益
7794 EDP     微益
5253 カバー    微益
1930 北陸電気工事(L) 微益
1930 北陸電気工事(S) 微損 これもったいなかったw
9338 INFORICH    同値 これも💦

確定損益:まずまず良しも、もう少し手数と益を伸ばしたい
評価合計:某関連銘柄は好調をキープ

朝一は軽く「DELTA-F」を狙っていたけどエントリーできず🙄

「INFORICH」も下髭で入ったけどNEXT利確、自分の番で落ちたので同値撤退したが、結果論では勿体ないお化け

その他いつものやり方で「AIメカ」を綺麗に取り、同じ手法で「テクノロジーズ」も入れそうだったが、これは躊躇してがっかり💦

スイング関連は手持ちが好調で調子に乗り「KOKUSAI」を再購入してみたが、これは一時良さげだったものの、後場軟調で微損LC決断

「揚羽」は例の関連銘柄で1000円上で買ってみたけどちーと弱いよな💦

クソ株勢で某株の3か月スイング大会にエントリーしている「フェニックスバイオ」がこっそりグイっと来ているので、割と期待してるんだけど

宇宙の果てまで飛んで行ってほしいん

本日の戯言・独り言

今日も能登半島地震の話、トレードしていても震度0~2程度の余震は頻繁にくるし、youtubeの地震速報ライブは常時接続しております

www.youtube.com

アタクシの金沢でうけた被災状況時系列ですが

15:30 「FF10/10-2 HD-Remaster」の60%OFFセールに気づき、こっそりDL開始
15:45 DL完了まで1時間と長いので、実家のおせち料理を強奪しに徒歩で向かう
16:08  実家からの徒歩帰り、嫁より揺れた!と電話があるも前震には気が付かず
16:10 本震「ンゴゴゴゴゴ!」が発生し、真横の小学校広場で一人しのぐ
16:13 自宅到着同時にフルフェイスを被った輩が2人飛び出してきてビビるも息子
16:17 避難準備 (避難具出し・インフラ元栓遮断)
16:20 小・中学校迷うも中学校の方が温かいだろうと避難
16:30頃 誰かが入口ガラス破壊し入場開始、すいている3Fを選んだのはナイス
18:00頃 見知らぬ机で実家からパクってきたおせちを食う
20:00頃 一旦1人で帰宅、1時間後に家族も帰宅、片付け開始

震災直後は周りぱっと見の被害はほとんどないのですが、町内はやはりパニック状態

自宅から出てきたヘルメットあんちゃん(息子)とエンカウントした時は、戦いそうになったり

風呂場で被災した嫁を忘れて家にカギをかけて閉じ込めたり、胃がねじ切れそうなくらい負荷をおってオロオロ状態でした💦

のちに冷静を取り戻し近所で情報収集

隣の漁師さんは2Fから冷静に顔を出し「津波到達予測は10分後、推定3mなら避難しない」と言いきっていたので安堵したのですが

斜め向かいの一人暮らしの爺様は、腰が抜けて避難できないとの事で「それならせめて2Fにおれ!」と指示を出し私ら家族4人で最寄りの中学校に避難しました

長いな・・・疲れたので残りは来週にでも書きます💦