ゴルフ咲夜のリーマン株日記

リーマン株日記 - スイングトレードに挑戦していますが何が悪いか教えてください (´・ω・`)

MENU

「みだれうち」で細切れのアタイ

いつもお世話になっています、ゴルフ咲夜です
今日も見に来ていただいて本当にありがとうございます (・ω・)ノ

↓ にほんブログ村と人気ブログランキング に参加しました。応援クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

サラリーマン投資家ランキング

基本的に自分の覚書中心の投稿ですが
トレーダーレベルはポンコツなので何が悪いか教えてください (´;ω;`)ウッ…

以下より本編になりますので、ゆっくりしていってね (*'ω'*)

★★★★★★★★★★★★★★★★

2023.2.9(木)の指標

日経平均  27584.35 (-22.11)
TOPIX    1985.00 (+1.03)
旧マザーズ指数   794.36 (+1.70)

その他指数は以下の通りです

アメリカ3指標は反落マイナス引け

日経先物も影響を受けてのギャップダウンスタートですが引け前にはほぼ全戻し

グロース(マザーズ)も似たような動きでいい具合の寄り底を形成しておりました

なんだかんだで強さは継続している感じはしますが、売買代金は

さらに減少し元気はありません (´・ω・`)

強いテーマは「鉄」「非鉄」「ステンレス」などの金属関連銘柄が人気でした

本日の取引と持ち越しポジション

現在のポンコツ咲夜のポジションと本日の損益です

3927 フーバーブレイ (極少) 1/13からの持ち越し
3672 オルトプラス  (少)  1/17からの持ち越し
4355 ロングライフHD (少)  1/20からの持ち越し
6632 JVCケンウッド (極少) 2/2からの持ち越し → 全C
5408 中山製鋼所   (少)  2/8からの持ち越し + 買い増し
6425 ユニバーサルエ (少) 【新】

確定損益:JVCK利確分足しても追いつかないマイナスDETH
評価合計:ひっさびさの見たくない数字DETH (´・ω・`)

対して玉建てているわけではないのですが、主力が決算前でガリガリ削れ

JVCKは思惑通りレーティングが1社出ましたが対して影響もなく日足5MAを下回って着地しする事、確定でしたので引けで売りました

今日、悪かったのはデイですわ💦

朝一、昨日の中山製鋼所と同じ戦略で「美津濃」に凸って引っ張れたのは◎でしたが、日中に触ったリバ取りが全然ダメすぎました

朝良くて → 10時過ぎに喰らって熱くなる、典型的なアカントレードです

握るものと握らんものの住みわけが本当にむずかしいです・・・はい

ユニバはセガサミーの好決算発表を受け「こっちにも決算まで買いが入ってきて」の期待を込め、後場寄りで購入しています

本日の戯言・独り言

今日は株で大きく滑ったので

終わったんだよ・・・何もかも・・・・と暇を持て余し

スマホ版のFF5のラスボス「ネオエクスデス」を撃破してまいりました

写真のシーンは倒した直後の梨汁ぶしゃー!のシーンになりますw

で、何でこんなことやってんのかというと、スマホの中に中途半端にやり残したゲームが色々あるんですよね

以下、不思議な事言ってんぞ咲夜!と思われるかもしれませんが

「ラスボス前でやる気無くす症候群」

みたいのにかかっちゃうんです (´・ω・`) ?

何というか、冒険を進めてストーリーを楽しみ、レアなアイテムを集めることに喜びを感じ、もっともっと優位になるように成長させラスボスまで準備万端!

さぁ決戦だ!

との段階で何故か「ふっ」と辞めちゃうことが多いんですw

・ラスボスに優位な勝ち方を知っているので、つまんなく感じてしまう
・成長させる過程が一番楽しく感じる

の2つだと思うのですが、真相はいかがなものか?自分でも分からんものです

何でもワクワクしていた少年の心、取り戻したいですわー 

有名な感動のシーンも、中学の時より感動が無い (´・ω・`) 悲しいな、大人って・・・