ゴルフ咲夜のリーマン株日記

リーマン株日記 - スイングトレードに挑戦していますが何が悪いか教えてください (´・ω・`)

MENU

決算シーズンも日銀人事も一服

いつもお世話になっています、ゴルフ咲夜です
今日も見に来ていただいて本当にありがとうございます (・ω・)ノ

↓ にほんブログ村と人気ブログランキング に参加しました。応援クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

サラリーマン投資家ランキング

基本的に自分の覚書中心の投稿ですが
トレーダーレベルはポンコツなので何が悪いか教えてください (´;ω;`)ウッ…

以下より本編になりますので、ゆっくりしていってね (*'ω'*)

★★★★★★★★★★★★★★★★

2023.2.14(火)の指標

日経平均 27602.77 (+175.45)
TOPIX    1993.09 (+15.42)
旧マザーズ指数   772.46 (+8.14)

その他指数は以下の通りです

前日のアメリカ3指標は大幅高

先物も大幅高からのスタートだったので今日こそリバよ!との思いが強かったのですが始まってみれば寄り天傾向でしたね

特にグロースの一気落ちには恐怖を覚える感じでしたが底固く、いつも通り10時半ごろには切り替えして、ほぼ全戻しだったのは良い傾向

日銀の上田新総裁の方向性も見えてきたこともプラスに動いた要因の様です

ただ売買代金は

新興は兎も角、決済シーズンほぼ通過を受けて売買代金はさらに減っています

強いテーマは「パチンコ」「トレーディングカード」「ラーメン(?)」など

本日の取引と持ち越しポジション

現在のポンコツ咲夜のポジションと本日の損益です

3927 フーバーブレイ (極少) 1/13からの持ち越し
3672 オルトプラス  (極少) 1/17からの持ち越し → 半LC
4355 ロングライフHD (少)   1/20からの持ち越し
5408 中山製鋼所   (少)  2/8からの持ち越し
6425 ユニバーサルエ (少)  2/9からの持ち越し → 全C
9336 大栄環境    (中)  2/10からの持ち越し
4882 ペルセウスプロ (極少)  2/13からの持ち越し

確定損益:ユニバをオルトが食いつぶす💦
評価合計:まずまず👍

ユニバーサルを予定通りの利確、思惑通り動いてくれて安堵ですが、アンポンタンプラスの半LCをぶつけたので、日スパンでは大した益出しになっていません (´・ω・`)

このやり方がダメなのは分かってはいるのですが、ついついやっちゃう悪い癖です💦

朝は全体的に強かったのでもう少し踏ん張ってくれればよかったのですが、まぁ全体評価的には文句は言いませぬ

そして大栄環境は明日「決算説明会」がありますので、トレンドの方向性がある程度出てほしいのですが、大口の機関投資家さんの動向を見守りたいです

良い買いは「歩み値」見ても入ってはいるのですが、上値は重いのがしゃくの種ではありますw

本日の戯言・独り言

本日はバレンタインデーでした (・ω・)ノ

リーマンだけに周りに女子はそこそこいますが、そんな風習はどこ吹く風?オワコンと化している行事となっているのは毎年の事です

そんな中、今日の仕事は17時アポだったので、日中はマジメに家でゴロゴロしていたのですが、午前中にドライバーをなくしてしまった事に気づき

「ドライバーなくした、あんぎゃちゅわぁぁぁん!!(´;ω;`)ウゥゥ」

と今日休みの嫁に叫びながら玄関ドアをガバっと開けたら、中学生くらいの女の子がチャイムを鳴らそうかというタイミングでして・・・

めちゃくちゃビクっ!としながら驚いていましたw

次男のお友達がバレンタインデーのケーキを届けに来たのに、訳の分からん親父が叫びながら家から飛び出してくれば、それはそれは恐怖でたまりませんwww

それと小学6年生女子は成長期ど真ん中で中学生に見えますねぇ
一瞬、次男(小6)のつれか、長男(高1)のナニ(?)か一瞬分かりませんでしたw

嫁がクッキー焼いてくれましたが、これだけ十分ですわよ・・・おほほ💕