ゴルフ咲夜のリーマン株日記

リーマン株日記 - スイングトレードに挑戦していますが何が悪いか教えてください (´・ω・`)

MENU

心の弱さからおきる凡ミスを何とかしたい日

いつもお世話になっています、ゴルフ咲夜です
今日も見に来ていただいて本当にありがとうございます (・ω・)ノ

↓ にほんブログ村と人気ブログランキング に参加しました。応援クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

サラリーマン投資家ランキング

基本的に自分の覚書中心の投稿ですが
トレーダーレベルはポンコツなので何が悪いか教えてください (´;ω;`)ウッ…

以下より本編になりますので、ゆっくりしていってね (*'ω'*)

★★★★★★★★★★★★★★★★

2023.2.8(水)の指標

日経平均 27606.46 (-79.01)
TOPIX    1983.97 (+0.57)
旧マザーズ指数   792.66 (+10.65)

その他指数は以下の通りです

昨夜のアメリカ指標は、元中日ドラゴンズではないパウエルさんの発言に左右されて、超絶乱高下をしていましたが、最終的にはどの指標も大幅な上げにて着地

日経も釣られてGUスタートかと思いきやほぼ横ばいで始まり、9時半まで一気に売られる展開

でも個別はそこまで弱い雰囲気を感じず、指標の方も終わってみれば半戻しになっていてそこまで悪い感じはしませんでした

終日グロース(マザーズ)は強く、終日↗の無敵強チャート炸裂になっています

目立った強いテーマは今日はありませんが「銀行関連」は継続です

本日の売買代金

本日も3兆円以下の薄商いです

本日の取引と持ち越しポジション

現在のポンコツ咲夜のポジションと本日の損益です

4882 ペルセウスプロ (極少) 1/5からの持ち越し →同値で全C
3927 フーバーブレイ (極少) 1/13からの持ち越し
3672 オルトプラス  (少)  1/17からの持ち越し
4355 ロングライフHD (少)  1/20からの持ち越し
6632 JVCケンウッド (極少) 2/2からの持ち越し
5408 中山製鋼所   (極少)【新】

確定損益:デイトレの利益少々
評価合計:今日も+だけどもっと増えたと思ったのにな🥺

本日も自宅軟禁のためデイトレ作業ですが、ペルセウスが朝の指標の悪さに釣られてしまい、同値脱出用の逆指値でクローズされちゃいました (´・ω・`)

今日はこの「逆指値」や「ボンヘッドミス」に苦労しましたので反省をば

まずは朝一デイ用で入った「5408 中山製鋼」約定直後に「逆指値返済予約」に引っ掛けて要らんLCしてしまう阿保なミスをやらかし、まずは自分をビンタ✋

その後入りなおすも1000円前後の攻防で「半益」するつもりが、ほぼ「全益」状態の数字のまま買い板にぶつけるミスを犯して、またしても自分をビンタ✋(2回目)

その後はコツスキャで少し利益を出すも

SUBARUの決算発表大ガラで2097円という絶妙な所で入ったにも関わらず

出来高が多い状態での大型銘柄のフル板はマケスピ2めちゃ重すぎ半フリーズしゅる

という恒例のトラブルが出てイライラ&焦ってしまい💦
即投げ微益という失態をやらかし、またまたまた自分をビンタ✋(3回目)

嫌になってエレメンツの1000円直上で何度か小銭を拾って終わりにしました

こういうチキン失敗が本当に多くていやになっちゃいます (´・ω・`)💦

本日の戯言・独り言

コロナの症状はほとんどなく、すこぶる体調は良いのですが

昨晩は寝つきがめちゃくちゃ悪く、3時間くらいしか寝てないので今日は体を休めることに専念します(どうも集中力が無い)

これ書きながらも今日の相場は「ああすれば良かった、こうすれば良かった」と反省の思いが沸々と沸いてきますので

夜の体操 (ご想像にお任せします)

を早めにして寝ますある、おやすもー ( ˘ω˘ )スヤァ…