ゴルフ咲夜のリーマン株日記

リーマン株日記 - スイングトレードに挑戦していますが何が悪いか教えてください (´・ω・`)

MENU

2021年5月トレード損益

いつもお世話になっています、ゴルフ咲夜です
今日も見に来ていただいて本当にありがとうございます (・ω・)ノ

↓ にほんブログ村と人気ブログランキング に参加しました。応援クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

サラリーマン投資家ランキング

基本的に自分の覚書中心の投稿ですが
トレーダーレベルはポンコツなので何が悪いか教えてください (´;ω;`)ウッ…

以下より本編になりますので、ゆっくりしていってね (*'ω'*)

★★★★★★★★★★★★★★★★

すげーお茶を濁したスタイルで書きますが
今週から在宅ワークをしているのでご察しの通り
近隣で某感染症案件があり、あれこれ自由を制限をされております

来週末は1か月延期になっていた「部署ゴルフコンペ」(個人的には超大好き❤)の
イベントを控えていたのですが、中止の命令が出されて(´・ω・`)な気持ちで一杯

何とも気持ちのボルテージもキャブレターがかぶった2ストローク船外機の様に
プスプスと変な音がして高まっていきませぬ (-_-;)💦

後輩(男)が「残念だけど、代替えでプライベートでやりましょう v(*'ω'*)v」と

電話をくれたのがちょっと嬉しかったのですが・・・

f:id:sakuya_golf:20210605213806j:plain

こんな感じでたそがれながら哀愁漂う日々が続いていくと思われます
プライベートも仕事も相場も (´・ω・`) < ため息でちゃうねぇ

2021年5月のトレード収支

今日の今日までガクブルで結果は見ていなかったのですが・・・

f:id:sakuya_golf:20210605201511j:plain

利益金額合計:+49362円
損失金額合計:-53561円

実現損益合計:-4199円 2か月連続の負け越しとなりました (´;ω;`)ウッ…

ぶっちゃけていえば全然取れていない日々が続いていたので
もうちょっと負けているかと思っていたのですが、結果微損での着地です

5月の4週めを落としていなければプラスは普通にあったなぁと反省しながらも

2~3月に個人的にやりやすかったマネックスGに代わる銘柄を
見つけきれなかったのも原因ですが
ビビりな性格もあって超活況な銘柄に進んで攻めきれなかったのも原因と思います

下の文にも書き示しますが大引けまで我慢して結果死亡トレードになった事例もあり
4月の反省にみょんな握力ゴリラについて反省しているにも関わらず
またやってしまったと成長の無さがうかがえます (´・ω・`) あたしバカかも!!

先月の反省点

5月分の反省銘柄を物色しましたが以下の通り大パンチをくらったのは
意外と少なかったです

共にエントリーの甘さと損切の遅さが原因です、はい
それではみていきましょう

5/12:ステラファーマ(4888)

デイ参戦で 約-8200円

直近IPOの年初来安値付近が前回反発した強いラインと信じ6枚並べたが貫通約定
おまけに朝の会議が長引きトイレダッシュができずダラダラと対応の遅れが生じ
挙句の果てに1枚カットできてなく昼飯の最中に気づくという体たらく

リーマンデイトレがあまりにもド不利という典型的な事故案件 (´・ω・`)

5/17:ホットリンク(3680)

好決算翌日のデイ参戦で 約‐11300円

GU気配から少しつまもうとい助平根性がもの見事の大陰線に巻き込まれ
ほぼ引け前まで我慢してのド底切り (´・ω・`)

決算翌日は触るペカらずを完全無視し泡吹いた案件
ただ4日で全モだったので好決算売られ銘柄は短期スイングもありかなぁ
と思わせる動きだったので少しは勉強になった(スイング苦手だけど💦)

5/25:電源開発(9513)

デイ参戦で 約‐10200円

やるもの無くて脱炭素のテーマ株で某メルマガより物色
貫通約定から逃げるタイミングを見で我慢するも東証全体が非常に弱い日で
全体結果引けのド底で売る死亡案件

何が脱炭素だアンモニアだ!とちょっと古いテーマをやった自分に頭に来ていた💦


5月分の反省銘柄は意外にもこの3件だけでした
どうしても場中はほぼ見れないので利少損大になること自体普通なのですが
マイナス万越えが2つしかないのにトータルで負けという事は
ある意味自分の希望価格で取れてないのが原因なのですが

f:id:sakuya_golf:20210605214213j:plain

こんなチャートがあまりも多く多数巻き込まれが発生したのも事実

悪ふざけ一杯しながら実は本気で悩んでいます (´-ω-`)

来月の抱負

とりあえずもうすでに6月に入っていて
在宅ワークついでの家トレを実施しておりますが
まぁ日々のトレード日記の通り、全然うまくいっておりません(;^ω^)💦

自信は大分無くしていてtwitterにプギャーな変な歌を投稿している通り
迷走状態はまだまだ続いております (´・ω・`)

出来高が細る夏に入り6月も苦戦することはほぼ間違いなく
なんとか負けてないトレード結果を出せるように頑張っていきたい

ただ「じゃあ具体的にあーたどうするの?」と言わればノープランに等しく

少しスイングで繋いで行くのもありかなぁと弱気な気持ちで一杯です
生活が懸かっていない分デイは控えめに勉強の夏と割り切るのもありかなぁと

またどこかのエントリーにも書きましたが
お金の面では5月から始めたブログ非計上の先物取引がボチボチ成果を出していて
ポンコツ死亡デイトレでも何とか凌げているのがまだ救いなのですが

僕は将来のためにも個別株のデイトレスキルを上げたい志があるので
そこに頼るのもなんだかなぁという気持ちで一杯です

とりあえず今月なんとか微益でも残せるよう勉強と工夫をしながら
もがいていきたいと思います

真面目な話になりましたが、こう見えてアタシャ割と普通の一般ピーポーですよw