ゴルフ咲夜のリーマン株日記

リーマン株日記 - スイングトレードに挑戦していますが何が悪いか教えてください (´・ω・`)

MENU

CPI通過で反転攻勢!ポンコツのデイトレ環境など

いつもお世話になっています、ゴルフ咲夜です
今日も見に来ていただいて本当にありがとうございます (・ω・)ノ

↓ にほんブログ村と人気ブログランキング に参加しました。応援クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

サラリーマン投資家ランキング

基本的に自分の覚書中心の投稿ですが
トレーダーレベルはポンコツなので何が悪いか教えてください (´;ω;`)ウッ…

以下より本編になりますので、ゆっくりしていってね (*'ω'*)

★★★★★★★★★★★★★★★★

2023.7.13(木)の市場概況

日経平均 32419.33 (+475.40)
TOPIX    2242.99 (+21.51)
旧マザーズ指数  7789.84 (+16.30)

その他指数は以下の通りです

東証P「値上がり1089・値下がり668」
東証G「値上がり372・値下り133」

本日の売買代金は

本日の取引と持ち越しポジション

現在のポンコツ咲夜のポジションと本日の損益です

9336 大栄環境  (少) 3/18から
6190 PXB    (極少) 6/1から
9229 サンウェルズ (少) 7/7から
7120 SHINKO   (少) 7/12から

【デイトレ分】
9254 ラバブルマーケ → C
6890 フェローテック → LC
9244 デジタリフト → LC多数で死亡
3907 シリコンスタジオ → ほぼチャラ
5127 グッピーズ → 持ち越しの予定だったけど今しがたPTSでC

確定損益:デイは下手くそすぎて負け
評価合計:スイング様様ですよ・・・はい

わけ合って今日からしばらくデイトレの実践をすることになりました
詳しくはまだ書けないんですけど、自分自身が落ち着きましたらご報告をさせて頂ければと思います(あんまり良い話じゃないんですがw)

というわけでフル参戦

まずはいつもの全自動ピンスコトレードでラバブル24円抜き全利でアドバンテージ

ただ気配が弱みだったフェローテックが縁で直前で高くついてしまい凸した段階では高値掴みでLC

他、依然学んだ板読みトレードを実践してみたがシリコンSはほぼチャラで、後場から参加したデジタリフトでボコボコにやられ THE END

ぶっちゃけ高値圏で売りポジあったのに、本日高値ブレイクだましで切らされてしまい、我慢できていれば・・・的なタラれば感が残っておる (´・ω・`)

グッピーズは底値で拾ってスイング目線だったんですが、先ほど売ってしまいました

自分に合ったトレードが見いだせず・・・う~ん的な感じ、やっぱムズイなぁ

本日の戯言・独り言

せっかくなのでワタスのトレード環境をPCは安物のデスクトップレノボ

↓ 大昔に紹介してますね

kabusuki.sakuya-golf.work

この当時5万の安物PCを少し触り、今はメモリ24GBへ増設・HDMI(4P)のグラボを取り付けています

現在の写真はこんな感じ

42型のテレビをディスプレイ代わりにしています (´・ω・`)

ツールはみんな大好き楽天のマーケットスピードⅡ

CPUが「AMD Ryzen 5 3400G 」で朝一フル板が多いと処理がしんどいので、朝はフル板2枚が限度

特にティック上位の銘柄や決算発表直後の大型がいると、完全に「アウツっ!」になっちゃうので、CPU交換できないか?と現在模索中です

あーん?良いPC買えばいいのにって?

贅沢は敵だ!by現在戦時中の人生

いつか書くから聞かないで (´・ω・`)