ゴルフ咲夜のリーマン株日記

リーマン株日記 - スイングトレードに挑戦していますが何が悪いか教えてください (´・ω・`)

MENU

予想反して大きな事故相場

いつもお世話になっています、ゴルフ咲夜です
今日も見に来ていただいて本当にありがとうございます (・ω・)ノ

↓ にほんブログ村と人気ブログランキング に参加しました。応援クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

サラリーマン投資家ランキング

基本的に自分の覚書中心の投稿ですが
トレーダーレベルはポンコツなので何が悪いか教えてください (´;ω;`)ウッ…

以下より本編になりますので、ゆっくりしていってね (*'ω'*)

★★★★★★★★★★★★★★★★

今日は完全に死亡しました

f:id:sakuya_golf:20210607204006j:plain

いつぞや色んなところで流行りだった有名落ち込み写真をのっけておきます
てかマジでこれくらい落ち込んでいます・・・

(´;ω;`)ウッ… 誰か(女子限定)踏んでください!のいつもの冗談も言えないほどです💦

今日の朝寄前の注文銘柄

【買い】
SUMCO(1)、ザインエレクトロニクス(3)
太陽HD(1)、日本マイクロニクス(3)、タツモ(3)

【売り】

(★)は注文の単元数

国策の半導体関連銘柄が大体的に取り上げており銘柄選定をじっくりしたのが昨日
また米雇用統計を通過し今日の日経は大幅な上げを勝手ながら予想しており
GUだろうが寄り突撃になるよう強気な布陣で挑み
じっくり構えてみようと思ったのですが・・・

この考えのすべてが裏目になります

今日のトレードの様子

まずは月曜恒例のリモート朝礼中に

SUMCO(3436)1枚、ザインエレクトロニクス(6769)1枚、タツモ(6266)1枚
太陽HD(4626)1枚、日本マイクロニクス(6871)2枚

が寄凸で約定

しかしながら予想と反し
太陽HD以外の銘柄がほぼ寄天状態であっという間の下落の開始
そして今日はすぐ終わると話していたリモート朝礼がとことん長時間化し
なんと終わったのが9:50!!

こういう予定外が日常化していて、もう今の環境(4/1~)では無理と感じ
10時前にザインをロスカットし太陽HDを微益で利確

11時前に確認したらば全然買いが入ってこなかったザインが超絶バイーンをしており
この時点でめちゃくちゃ頭にきてゴール直前に勢いで飛び乗ったが
そんな感情任せのクソトレードで良い結果なんて望めるはずもなく
完全に死亡(冷静に考えればそりゃそーだ!)

その他もあれほど5月反省で述べた引け前まで我慢しないという約束を破り
14時半ごろ半分を大引け不成付きの返済注文をし半分を現引き

大引け後の結果については目を背けた

話にならないとはこのことである

本日の収支

f:id:sakuya_golf:20210607201652j:plain

実現損益 -27220円 その他現引きの含み損 -22000円あり

さすがに心が折れた、先物も-19000円くらって相場が嫌になった (´;ω;`)ウッ…

もっとも許せないのがこの残念結果について流石にダメージが多く
いつもニコニコのゴルフの顔に、感情と表情が出ていたみたいでして
毎日一緒に休憩をしている昔からの仲良し女子に(イチャコラはしてません)
「今日はなんか元気がないね (´・ω・`) 」と心配をかけてしまった事💦

流石に本業に悪影響を及ぼしかねないし本気で駄目だと思った

きっと明日もやれば負けるだろう・・・

ちょっと相場を休み、調子こいていた露出も避けようと思う
最低今週は 火・水・木(PTSを除く) は手を膝に置いて露出も控えようと思う

現引き処分の計上もあるのでblogは休まず続けようと思うが
面白い事は多分書けないと思う

それくらいがっくり肩を落としている、はっきり言って笑えない