ゴルフ咲夜のリーマン株日記

リーマン株日記 - スイングトレードに挑戦していますが何が悪いか教えてください (´・ω・`)

MENU

メンタルの向上は暖かいお言葉

いつもお世話になっています、ゴルフ咲夜です
今日も見に来ていただいて本当にありがとうございます (・ω・)ノ

↓ にほんブログ村と人気ブログランキング に参加しました。応援クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

サラリーマン投資家ランキング

基本的に自分の覚書中心の投稿ですが
トレーダーレベルはポンコツなので何が悪いか教えてください (´;ω;`)ウッ…

以下より本編になりますので、ゆっくりしていってね (*'ω'*)

★★★★★★★★★★★★★★★★

先週の金曜日の晩
2020春に株を始めた、いわゆるコロナ参戦組の友人から電話があり
株の話を・・・

3時間以上

した (電話の合間に塾長&ナカンライブに参戦はしてましたがw)

内容をかみ砕いて言えばデイが不調ならばスイングトレードを
一緒に銘柄検討しながらやらないか?との事だった

また友人の先輩に実績のあるスイングトレーダーがいて
頼りになるアドバイスをもらえる事だった(胡散臭い話ではなく両者信頼ができる)

実のところ、このまま不安定なリーマンの立場でデイトレを続け
結果がでるかどうか不安な気持ちを抱えつつ
このブログを続けていく事に対して悩んでいる時期である、心が揺らいだ

ただ・・・

この「絶不調」を抱えて「一時退場宣言」をしてからというものの
実は色んな人から感謝の励ましの言葉を沢山頂いておりまして

今朝も通勤バスの中で参加した朝ライブ(誰かは恥ずかしいので内緒!)

「ゴルフさんが勝てるようになると俺も嬉しい👍」

との言葉を頂き、目頭が熱くなるほど本気で嬉しかった (´;ω;`)ウッ…

今は我慢の時だと堪えて
「絶対に自分スタイルでデイトレード上達してやる!」と思うと共に
もう少しもがいてみようかな?という気になりました (#^.^#)

そしてゴルフさんのやる気は・・・

f:id:sakuya_golf:20210622203918j:plain 

「絶不調」→「不調」へと少し回復したような気がします (/・ω・)/
本当にありがたい・・・

ちなみにスマホゲーム「ウマ娘」の
僕の推し娘は上の写真の通り「グラスワンダー」です❤

身長152cmの小柄やせ型、流線形面長、前髪あり、貧●、やさしい・おっとり
の跳満級!

少しだけあるオタク心にグッときてます!(同意できる人けっこういそうw)

あなたの推しウマ娘は何ですか?
お暇であればツイコメントで教えてくださいねっ! (・ω・)ノ

今日の朝寄前の注文銘柄

【買い・売り】なし

今日のトレードの様子

昨日の悔しさとは裏腹に、朝から絶対「我慢の日!」と今日は決めていた
昨日と今日は真逆の気配というのもありますが
ここでかかって🏇はいつものゴルフさん (´・ω・`)

心のハミをグッと噛んで朝の注文はいれませんでした(やってたら・・・わからん)

午前はいつも通り耳にイヤホンを挿しながら見学勉強をし内勤仕事をこなした

午後は外仕事、そつなくこなして帰社したのがちょうど大引け5分前
少し休憩をとり本日上場IPOのチャートを確認したら買うか迷う銘柄が1つあり

たまには軽く参戦だ!と

大引け50秒前くらいに2枚買うも引け値は窓を開けて下 (´・ω・`)

チョツト コウカイ ハ シテルオ・・・う~ん

本日の収支

f:id:sakuya_golf:20210622200802j:plain

実現損益 ノートレード    持ち越し1銘柄200株あり

明日は多分、寄り処分でマイナス計上は否めないんだなぁ~ (´・ω・`)

まったく!(-_-;)💦