ゴルフ咲夜のリーマン株日記

リーマン株日記 - スイングトレードに挑戦していますが何が悪いか教えてください (´・ω・`)

MENU

2021年6月トレード損益

いつもお世話になっています、ゴルフ咲夜です
今日も見に来ていただいて本当にありがとうございます (・ω・)ノ

↓ にほんブログ村と人気ブログランキング に参加しました。応援クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

サラリーマン投資家ランキング

基本的に自分の覚書中心の投稿ですが
トレーダーレベルはポンコツなので何が悪いか教えてください (´;ω;`)ウッ…

以下より本編になりますので、ゆっくりしていってね (*'ω'*)

★★★★★★★★★★★★★★★★

6月のトレード損益公開、いわゆる (´・ω・`) のお時間がやってきました (´・ω・`) 

下の方にしょっぱいことが多数書かれているので冒頭は楽しい事を書いていきます

昨日、Twitter「スペース」にて色々な株クラの面々とおしゃべりさせて頂きました
乱入直後、初見の某有名トレーダー様から

「自分のソレ(アイコン)只者じゃないw、モニタ何台もぶっ壊している顔やwww」

と、からかわれまして、この咲夜・・・・

めちゃくちゃ感激しました!(・ω・)ノ

もう興奮しちゃって、その方を秒でフォローしちゃいました!
本気で嬉しかったですw (*'ω'*)

面白いと思ったのが、ネットで顔を良くお見かけする方々の生の声を聞けたこと

いつものテキスト分とアイコン画のイメージから
皆さん大分かけ離れていて、いい人ばかりですごく好感を持ちました❤

僕自身おしゃべりがそこまで上手じゃない方なので(実のところマジ💦)
わちゃわちゃと最大11人が話する環境では、なかなかタイミングがつかめず

「あの人ともう少し話してみたかったな・・・」や
「この方にはしっかりお礼言いたかったな・・・」など

思いは沢山ありましたが
結局、2次会会場では外が明るくなるまで、話し込んでしまいました

最後は明るい外をみて小便をし、床についてから記憶がないのですが

f:id:sakuya_golf:20210703224348p:plain

共通の仲間って本当にイイナ!と思うと共に
またこういうの積極的に参加してみたいと思いました (#^.^#)

 

・・・では僕のポンコツっぷりをみたくない人は
ここからブラウザバックおなしゃすw

「さよなら・・・さよなら・・・さよなら・・・また来週 (・ω・)ノ 」

2021年6月のトレード収支

あ、やっぱり見られるのですね・・・(;'∀')💦
では震えながら先月分の数字を出してみました・・・どぞ・・・

f:id:sakuya_golf:20210703211744j:plain

利益金額合計:+56,048円
損失金額合計:-148,490円

実現損益合計:-92442円 3か月連続の負け越しはメラゾーマ級で年収支もマイ転💦

ここまでくると流石にやり方に問題があることは明白で
商いが細ってきてるから、なーんて言い訳ができるレベルじゃないとです (´・ω・`)

そりゃ「一時退場じゃぁぁぁ!」と、スネて投げ出したくなるわいね!(金沢弁1)

こんなゴージャス負けをする男じゃなかったんですけどねぇ
今の職場(4月~)も、なーんも面白くないし、ちょっとセンチメンタルな気分になって


www.youtube.com

Youtubeでこんなん聞いたりしてたりして、色々と覇気も無いんだろうなぁ
んーゴルフさんらしくないっ!!

先月の反省点

大きい負けも沢山ありますが、小さい負けも想像以上に沢山ある

どっかにも書きましたが
ひと昔は1%程度しか取らないことに勿体なさを感じていた日々でしたが
今は1%取るのにも苦悩する日々の連続です

どこかでやり方・考え方がおかしくなってしまったんでしょうね (´・ω・`)

では、ぴえんの辛いパンチング銘柄回顧をやっていきます・・・とほほ

6/7-8 ザインエレクトロニクス (6769) タツモ(6266)

デイ&半分持ち越しで二銘柄合算 -33791円

SOX指数が上昇していたので「半導体関連銘柄」の寄凸を試みたが寄天で爆死
この日はもう最悪でして、他にも半導体銘柄物色で2銘柄の約定がありましたが
同じような寄天チックな喰らい方をし、同値と微益撤退といいことなし

ちなみに、とあるネット上の方で当日の攻め方が考え方が全く同じな方がいて
同じようにずっこけていたので諦めがついた

ただそいうの良くない考え方だろうと反省はしている

6/15 HENNGE (4475)

デイ参戦でほぼ一日持って -59295円

この日は思い出したくもない悪夢の一日でした💦
当初1枚の朝だけピンスコ参戦の予定でしたが、あまりにも急落だったので
普段はやらないナンピンを試みましたがあえなく底なし沼で爆死

なんでも海外レーティングが下がったという情報(さーせん未確認)があり
巻き込まれた可能性が高いのですが
そんなん仕事しながらわからんやん!(謎の関西弁)

と言いながらも、あきらめることをしなかった自分が悪いんですが・・・


で約定件数が2ページしかないのでw
ほかも確認したらば、万越えロス銘柄はこの3銘柄だけでして
あとは1%自動返済にも引っ掛からないロスや微益が多々あるような感じです

HENNGE事件の痛さが思いっきり露呈したのもあるがその他
先月12月にそこそこ上手くやれていたIPO手法も全然だめでした (;^ω^)💦

こんな僕でも多少はやさぐれて、モチベーションは下がりますわいね(金沢弁2)

来月の抱負

とりあえず、通時のデイ参戦は控える宣言をしたので
よほど自信があるところしか触らない予定にしています(まぁ普通そうなんだけど)

今年の夏は、去年の夏のようなコロナリバ真っ盛りの活況にはならず
例年通りの薄商いの日々だろうと勝手ながらに予想しているので
勉強や色々とチャレンジしたいことに没頭したいと思います (・ω・)ノ

そりゃ生活かかってないとはいえ、小遣い増やして遊びたいよ俺は!
それなのに年収支マイ転という、減らしてどーすんだよ、まったく!! (;^ω^)💦

あ、ちなみに少し設備投資もする予定ですw