ゴルフ咲夜のリーマン株日記

リーマン株日記 - スイングトレードに挑戦していますが何が悪いか教えてください (´・ω・`)

MENU

やってたら事故っていた自信はあるよ

いつもお世話になっています、ゴルフ咲夜です
今日も見に来ていただいて本当にありがとうございます (・ω・)ノ

↓ にほんブログ村と人気ブログランキング に参加しました。応援クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

サラリーマン投資家ランキング

基本的に自分の覚書中心の投稿ですが
トレーダーレベルはポンコツなので何が悪いか教えてください (´;ω;`)ウッ…

以下より本編になりますので、ゆっくりしていってね (*'ω'*)

★★★★★★★★★★★★★★★★

ここ最近、実生活で変な口癖になっているのが悩ましい・・・

今日の午前中、初対面の代理店さんを迎えてあれこれ戦略会議があり
相変わらず(破格にめんどくさい)と心に思いながらも
技術職の僕の立ち位置は何か分からない事案が発生すれば
補足してくれれば良いとの事だったので、まぁ気楽にと参加していたのだが
やっぱり発言を求められた (;^ω^)💦

詳しい話の内容は割愛するが

ゴル「あ、そこはグレーゾーンになっちゃいます ( ̄ー ̄)ニヤリ 」

と返答したらば、なぜかウケた (´・ω・`) < どゆこと?

「なによ、その『なっちゃいます』ってかわいい言葉w」や
「長い富山県勤務で、方言の『ちゃっちゃ』がうつったのか?w」とか

言いたい放題だ (外部のシトもいるのに、あによ!怒)

この語尾の「ちゃいます」口調
さりげなくうつっている有名な方をもう一人知っているのだが

この口調の原点となる出所は「ピーン」とくる人ならわかるはず
共通点は言わずもかな「あの人」だ・・・w

こういうのって毎日聞いていると普通にうつっちゃいますよね (・ω・)ノ❤
あ・・・w

ちなみにブログ資料で富山弁を調べていたら、こんな事例をみつけました

f:id:sakuya_golf:20210618202956j:plain

「気の毒な」は標準語じゃなかったことを今知った (´・ω・`) < うそだろマジかよ

北陸は・・・田舎だ! かちゃっ!(BOSS缶を開ける音☕)

今日の朝寄前の注文銘柄

【買い・売り】なし

実は予告通り前日PTSに注文を出していた・・・のですが夜間約定せず
塾長朝ライブで「う~ん、思ったより気配が高いなぁ」の発言を聞いて寄天を想像し
やっぱり今日も無理せずの判断で様子見と決める

今日のトレードの様子

やらないと決めた日だったのと午前の会議でほとんど楽天アプリで確認もせず
唯一今日のIPO Enjin(7370) が引け直前でもちこ目的で買うか迷ったが
も少し引け直前が強くて、日足陽線がもっと長めだったら買っていたと思う

※PTSで買うかもですが・・・💦

本日の収支

f:id:sakuya_golf:20210618195827j:plain

実現損益 ノートレード

ちなみにPTSから狙っていた銘柄をエアトレしたらば大事故案件だった!
やっぱ今の相場は全然合わない!やらんで正解(涙)

あと今日の余談②

お昼直前に
「おすすめのラーメン屋が近くにあるのでゴルフさん一緒に食いに行きましょう!」
と、誘ってきた輩がいたので歩きで同伴したら、思ったよりめっちゃ遠く
真昼に往復5kmも歩かされた (´・ω・`) < ひー!

よって今日はなんだか疲れているんだパトラッシュ・・・RED

f:id:sakuya_golf:20210618204439j:plain

全然、株ブログじゃなくなってきてて、ゴメンね・・・とほほん💦