ゴルフ咲夜のリーマン株日記

リーマン株日記 - スイングトレードに挑戦していますが何が悪いか教えてください (´・ω・`)

MENU

エクセルVBAの教書が届いたよ

いつもお世話になっています、ゴルフ咲夜です
今日も見に来ていただいて本当にありがとうございます (・ω・)ノ

↓ にほんブログ村と人気ブログランキング に参加しました。応援クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

サラリーマン投資家ランキング

基本的に自分の覚書中心の投稿ですが
トレーダーレベルはポンコツなので何が悪いか教えてください (´;ω;`)ウッ…

以下より本編になりますので、ゆっくりしていってね (*'ω'*)

★★★★★★★★★★★★★★★★

前日エクセルVBAの超入門書が届いていました

f:id:sakuya_golf:20210630211715j:plain

事前のネットサーベイでは、VBAの書き方って昔から変わってないらしく
いっそ図書館で借りてこようかとも思いましたが

絵中心の図解で分かりやすいと評判だったのと
お金かけたほうが読むだろうとネットで購入した次第です (´-ω-`) フンス!! 

※追記
読み始めましたがプログラミングの基礎知識ばっかりで物足りないので
 もう一つの「実践編」の方も近いうちに買います (´・ω・`) モー!!

現在「約定後の返済予約ちっく逆指値付き通常注文の自動化」実現にトライ中で
情報系工業高校出身なこともあり
ドリフのようなオンボロ教室で学んだ、四角&ひし形で描く基礎フロー図は
ある程度頭に浮かんではいます・・・が

いかんせん「if 構文」の記述については まだまだチンプンカンプン (;^ω^)💦 

高校の時、まともに勉強していれば良かったなぁと少し後悔しながら
これ読んで勉強してみますので、長い目で実現できるよう頑張ってみます👍

今日の朝寄前の注文銘柄

【買い・売り】注文なし

最初からエンジンすらかけない (´・ω・`)

今日のトレードの様子

水曜は全体朝礼の日につきノッケからやらない予定で✋

ただスイング目線で引いといた1銘柄のアラートが鳴ったので
1~2枚ほど買っとくか的な気持ちになったが堪えた

後でチャート見たらデイなら少し取れていたかな・・・と思う展開だったので
頑なに場中ノートレを守るのも大分つらたんな気分になりますw

ダラダラといつもどおり仕事して終了

本日の収支

f:id:sakuya_golf:20210630211005j:plain

実現損益 ノートレード (持ち越し有・確定損益無し)

検証用にも使う建玉は昨日から-1000円ほどでジュースが3本買える含み益w
まぁ勉強に使うのでしばらく放置でw

さぁ勉強してきましゅ!!
(・ω・)ノ❤ よければ一緒にやりませんか?ぼくんちで!・・・ゴクリっw