ゴルフ咲夜のリーマン株日記

リーマン株日記 - スイングトレードに挑戦していますが何が悪いか教えてください (´・ω・`)

MENU

今週も死亡日を作っちゃいました

いつもお世話になっています、ゴルフ咲夜です
今日も見に来ていただいて本当にありがとうございます (・ω・)ノ

↓ にほんブログ村と人気ブログランキング に参加しました。応援クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

サラリーマン投資家ランキング

基本的に自分の覚書中心の投稿ですが
トレーダーレベルはポンコツなので何が悪いか教えてください (´;ω;`)ウッ…

以下より本編になりますので、ゆっくりしていってね (*'ω'*)

★★★★★★★★★★★★★★★★

今日は反省の日記になります

結果から言うとまた今週も借金(大きなマイナス収支ね💦)をつくっちゃいました
(´・ω・`) < まぁた返済するのに3~4日とか、かかるわけですよ

反省内容については下の「本日の収支」の所に書いてありますが
ちょっと気を付けて今後の朝の立ち回りに生かさなければと本気で思っています

とりあえず終わった事は仕方がないので、お仕置きに誰か・・・

f:id:sakuya_golf:20210525212254j:plain
贅沢は言いませんので

「小柄、やせ型、ぱっつん、細目、面長流線形、ツンデレ妹系、貧乳、ドラ1」

で倍満🀄の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします(じょっジョークよ💦)

今日の朝寄前の注文銘柄

【買い】
日本電子(1)、SUMCO(2)、電源開発(3)、
日本エレクトロンデバイス(1)、セレス(1)

【売り】なし

(★)は注文の単元数

これと言ってやりたいのがなくて半導体銘柄を中心に某情報を参考に選抜
よくみると全部「東1」である (今日のヒント1)

今日のトレードの様子

まず朝一の半自動ピンスコトレード

開場と同時に 電源開発(9513) が2枚始値で約定し、即最下の指値も約定
5分前はGU気配だったが一気に悪くなったようで、その後はガラ💦

他の銘柄もGU寄天っぽくて9:20には危険を感じすべての注文を取消し
建玉は、せめて同値まで・・・と願うも全然ダメでダラダラの下げ基調

今思えば諦めてとっとと投げればいいんだけど
結局ダラダラ後場まで付き合う事になり、含み損が万超えして「THE END」

f:id:sakuya_golf:20210525202401j:plain

トゥテンテ♪ テトゥンテ♪ スッポンポン♪  (´・ω・`) < ちんだ!!

社有車の中でじょわわ~と小便漏らす思いで
ブクブクと泡吹きながら狼狽売りとなりました!あんぎゃー!!(´;ω;`)ウッ…

本日の収支

f:id:sakuya_golf:20210525201400j:plain

実現損益 -10200円

無事に今月の反省会場行き銘柄です、ええ (´・ω・`) < なくならんねこういうの

で先ほど「気が付いたことがある」と書いているのだが、内容は以下である

①「東1」銘柄は僕のスタイル「朝の半自動ピンスコトレード」に向かない件
② 朝の某情報銘柄が逆張りスキャには向かない件

「東1」銘柄に関しては寄凸で上昇を確認し利を伸ばすやり方ならありかと思うが
僕にはそれがどうしてもできない(我慢強くないのと日中貼り付けない)

②の朝の某情報についても圧倒的に「東1」が多く
テーマ中心の情報なので中長期なら良いかもしれないんだけど
自分の様に厚かましくもデイで使うという発想が非常に良くない

別にその②の朝情報を否定しているわけではないし
今もこれを書きながらその方のWEBセミナーを聞いている(知っている人いたw)

ただ僕の過去の傾向をみると②より銘柄を抜粋して僕のやり方で攻めた結果
反省部屋行きになるケースがあまりにも大杉なのである

ちょっと自分に合った朝の銘柄選定をやりなおします
たまには真面目に・・・