ゴルフ咲夜のリーマン株日記

リーマン株日記 - スイングトレードに挑戦していますが何が悪いか教えてください (´・ω・`)

MENU

2021年7月トレード損益

いつもお世話になっています、ゴルフ咲夜です
今日も見に来ていただいて本当にありがとうございます (・ω・)ノ

↓ にほんブログ村と人気ブログランキング に参加しました。応援クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

サラリーマン投資家ランキング

基本的に自分の覚書中心の投稿ですが
トレーダーレベルはポンコツなので何が悪いか教えてください (´;ω;`)ウッ…

以下より本編になりますので、ゆっくりしていってね (*'ω'*)

★★★★★★★★★★★★★★★★

入院病棟からこんにちわ (''ω'')ノ

日中オリンピック男子ゴルフに熱中していたのですが
日本期待の星、松山選手は本当に残念でした

常時115点前後くらいできゃっきゃ回るポンコツゴルフさんが言うのもアレですが💦
INコース後半の惜しい3m前後のパッティングがボカスカ入っていれば
銀メダル以上あったのではないかなぁと思ってしまいました

ちょっと応援に熱が入ってしまい今日もS状結腸が痛いです (´・ω・`)

f:id:sakuya_golf:20210801192239j:plain

こんな楽しい日々を取り戻せるのっていつになることやら・・・

2021年7月のトレード収支

7/12に入院となり
ある程度回復が見込まれた14日までほぼノートレードの展開でした
その後はやることないので本格的にデイトレを久々にやってみましたが
結局のところの収支は以下の数字で着地、見ての通り4か月連続の負け報告です

f:id:sakuya_golf:20210801174249j:plain

利益金額合計:+151,620円
損失金額合計:-161,740円

実現損益合計:-10120円 4万アドバンテージがあったのに最終4日で飛ばす阿呆

病院に入院して体調が回復しだした14日に入院トレードをやりだしたのですが
入院トレ初日に大パンチをくらうも以降は毎日順調そのものでした

久しぶりに「あ、俺やれそうかも…(/・ω・)/」と思ったタイミングで退院するも
そのあと自宅で4連敗のフルボッコ💦

雑な持ち越しや雑な銘柄選定で朝一パンチをくらうことが多く
朝の借金返済がコツコツ終わったらIPOに手を出すとか

f:id:sakuya_golf:20210801193632j:plain「わけがわからないよ 」by きゅうべぇ 

と言われてもおかしくない立ち回りでした

最終日(再入院した日)にも持ち越しを雑に寄り付きで投げて
月マイ転を確定させるなど相変わらずの阿保でして

もう細かなトレードをやる意味ないのかな・・・と、かなり弱気になっています

今月の反省点

稼働が少ないわりに残念3銘柄あります

7/14 アイドマ・ホールディングス(7373)

前日PTS持ち越し戦略で朝のPTS投げ -26000円

実はちょっとした情報があり前日PTSで買いましたがあまりにもGD気配だったので
朝のPTSでロスカットをしたんです

このカット判断自体は悪くなかったのですが
売値からかなり下げた後もう一回入る勇気がなかったです

結果論ですが、まさかまさかのド底からその日は+1000円も上げ
全体を通しても相場になった初日でした

7/27 ヨネックス(7906)

デイで参戦し -12700円

大坂なおみの女子テニス3回戦がザラ場にTV放送された日

関連銘柄として寄付から並べていた指値がずぶずぶ3枚刺さり
若干の含み損を抱えながら試合を迎えたのですが、まぁ見事に負けましたわなw

ただ問題なのはなおキャンが負けた後、ガラが発生するまで謎の1分猶予があったのに、ボーっと様子見していて即逃げを嚙まさなかった事
勝ち→利確を想定していたのに、これの判断はダメ

7/28 サーキュレーション(7379)

IPO2日目、デイスキャ参戦し トータル -21700円

朝から他の銘柄で上手くいかず、マイナス圏内でモジモジしているのを打開するため
めっちゃ動いているサーキュのスキャでその日のプラス圏まで持っていったが
トータルプラスになった瞬間、鬼ガラ&連売りに捕まり 大被弾した案件

こういうの結構触っている人いるけど
あんな鬼貫通約定した場合ってどうするんだろか?とすげー疑問に思う


マン越えの負債はこの3案件だけでした、
アイドマは思うことがあっての攻めなのでまぁ良いとして
後者2件は今思うと防げるよなぁ・・・とほほん

来月の豊富

手ごたえがあるなと思っているのは下げすぎPTS買い翌日早売り戦略だけど
デイは買ったり負けたりを繰り返しながら
トータルで見てみればまた負ける気がしてならない

約1年ほどリーマンデイトレスタイルを貫いてきたがそれにも無理がある気がしている

また仮想通貨の日本初IEO「パレット」が上場を果たし
ネット上では爆益報告が多数あるのをみて、自分の情報不足の未熟さや、資金を分散できない小遣いトレーダーの不利さってどうしても否めないのを痛感していて

相場の世界が大分つまんなくなっています (´・ω・`)

そして再入院となって色んな事があんまりやる気しない (´;ω;`)ウッ…

明日、外科の先生と面談なので気持ちが弱気になっているのもあるが
このblogすら続ける意味があるのか・・・とまで思ってて参っちゃったよ

色んな事、どうしたら良いのか・・・考える8月になりそうだ