ゴルフ咲夜のリーマン株日記

リーマン株日記 - スイングトレードに挑戦していますが何が悪いか教えてください (´・ω・`)

MENU

日経は続伸!先物ショートも視野に入りそうな気分

いつもお世話になっています、ゴルフ咲夜です
今日も見に来ていただいて本当にありがとうございます (・ω・)ノ

↓ にほんブログ村と人気ブログランキング に参加しました。応援クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

サラリーマン投資家ランキング

基本的に自分の覚書中心の投稿ですが
トレーダーレベルはポンコツなので何が悪いか教えてください (´;ω;`)ウッ…

以下より本編になりますので、ゆっくりしていってね (*'ω'*)

★★★★★★★★★★★★★★★★

2023.5.16(火)の指標

日経平均 29842.99(+216.65)
TOPIX    2127.18(+12.33)
旧マザーズ指数  746.46 (-3.04)

その他指数は以下の通りです

前日のアメリカ3指数は小幅高、それ以上に先物は強く日経平均は3万円を視野に警戒したいところであるのですが・・・まぁ強く、こちらも続伸止まらず

GUからヨコヨコを見て警戒感がありそうな雰囲気ですが、後場入りからも強い

反対にグロースはつられGUスタートも寄天でして冴えませんでしたが、小幅安に留まる

個人的には日経が崩れたタイミングで新興は買われると見ているのですが、ポンコツなので予想はアテになりませんです・・・はい

またプライムの個別の方は「値上がり995、値下がり767」と思ったよりトントンベース

ここをどう見るかは分かりませんが、警戒感は少し伝わってきますねぇ

売買代金は商い活況

本日の取引と持ち越しポジション

現在のポンコツ咲夜のポジションと本日の損益です

3927 フーバーブレイ  (極少) 1/13からの持ち越しほか → 全C
9336 大栄環境     (少)  3/18からの持ち越しほか
3042 セキュアヴェイル (極少)  3/18からの持ち越しほか
6460 セガサミーHD  (少)  4/19からの持ち越し
2937 サンクゼール  (少) 5/10からの持ち越し → 全C

確定損益:デイ少しやらかした💦けど、まずまずの計上
評価合計:何とか平穏な一日でした

フーバーブレインは前日決算を受けてPTS高で売っときゃ良かった系でしたが、無事利益になり、ほっ!

ぶっちゃけ売らなくても良かったかもなんですが「利確は正義 VS 利益こそ伸ばして」の狭間に居ると我慢ができず、前者を取っちゃうのは本当に悪い癖だったりはします

サンクゼールも垂れ出したのでこちらもクローズしております

そしてデイ分

昨日の勝ちで調子に乗り、再度「全自動寄り凸ピンスコトレード手法」を確立するべく参戦!

前日PTS反応◎の「セキュアとGENOVA」で再挑戦しましたが、トレイリングのアルゴ返済設定が厳しすぎた所為もあって

セキュは微益&微益、GENOVは同値&超微損で、利益ちょっぴり💦

これでヤメときゃいいのに、10:30からグロースも買われるんじゃ!と何故か強気になってココルポートに手を出し、逆指値LCに(´・ω・`)

今確認したのですが、朝一ポジは完全放置、ココルは11:10過ぎに手を出すのが正解でしたね~と、愚痴の一つも言いたいところですが・・・

んなもん知らんし、出来へんがな!

と今になってキレているキモイおじさんです・・・はい💦

ポジション少なーですが、引き続きお付き合いくださいませ

本日の戯言・独り言

今日のお昼

替え玉ができる細麺の豚骨ラーメンが食いたくて、初見のお店に行きました

無難に美味しいのですが、毎回豚骨ラーメンを食うたび夜のブログを書く時間に腹を壊し、トイレ立てこもり事件の常連と化しているので、マジで当分控えようかなぁと

替え玉バリカタとか好きで下手すりゃ2玉追加しちゃうのも原因かも分からんのですが「豚骨」というパワーワードが難儀なのかと・・・(´;ω;`)ウッ…

せめて1週間我慢できる意志の強い子になりましょう!(自分に言い聞かせ)