ゴルフ咲夜のリーマン株日記

リーマン株日記 - スイングトレードに挑戦していますが何が悪いか教えてください (´・ω・`)

MENU

GW中日の緩い日はデイトレのお勉強込みで

いつもお世話になっています、ゴルフ咲夜です
今日も見に来ていただいて本当にありがとうございます (・ω・)ノ

↓ にほんブログ村と人気ブログランキング に参加しました。応援クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

サラリーマン投資家ランキング

基本的に自分の覚書中心の投稿ですが
トレーダーレベルはポンコツなので何が悪いか教えてください (´;ω;`)ウッ…

以下より本編になりますので、ゆっくりしていってね (*'ω'*)

★★★★★★★★★★★★★★★★

2023.5.1(月)の指標

日経平均 29123.18 (+266.74)
TOPIX    2078.06 (+20.58)
旧マザーズ指数  741.72 (-3.52)

その他指数は以下の通りです

先週末のアメリカ指標は続伸⤴一気に直近の高値圏へ突入しております

また日経もアメリカ市場や円安の煽りを受けて、週明け先物も高く帰ってきており、GWの中日突入!とあってもムードは抜群

ただ輸出関連を中心に大型が買われている日経とは逆に、グロース(マザーズ)の方は綺麗な寄り天井でダラダラと終日下げる展開

こちらは弱い印象を継続して植え付けられております・・・

強いテーマは「海運」以外なんでもそこそこ強い

売買代金は月曜&GWの狭間にも関わらず3兆円超えてきました

本日13時過ぎまでデイトレにて相場参加したけど、全然そんな雰囲気じゃ無かったのですが💦

本日の取引と持ち越しポジション

現在のポンコツ咲夜のポジションと本日の損益です

3927 フーバーブレイ  (極少) 1/13からの持ち越しほか
9336 大栄環境     (少)  3/18からの持ち越しほか
3042 セキュアヴェイル (極少)  3/18からの持ち越しほか
5246 ELEMENTS     (少) 4/25からの持ち越しほか
5246 NOTE     (極少)   4/17からの持ち越し
5834 SBIリーシング (少) 4/12からの持ち越し
6460 セガサミーHD  (中)  4/19からの持ち越し
5246 SHINKO   (少) 4/20からの持ち越し
2937 サンクゼール  (小) 4/28からの持ち越し

確定損益:デイ分の微マイナス計上
評価合計:終わってみても1000円にみたない微マイナス(なんだこれ)

本日デイトレで参戦、「5253 カバー」両建てスキャルピングに参戦し、素人ながらボチボチ手ごたえあったんですけど、肝心の確定損益が増えておらず💦

どこかのタイミングで両建ての買いポジ返済を板の枠上にさしてしまい、「買い」を外したつもりが「新規売り建」を連発

これ10時すぎに気が付いて・・・「あーん・まーりー・だー!」とふて寝をしようかと思いましたが、久々の場中ライブ配信に参加して癒しをもらうw

また仮想通貨ガラを受けて「8698 マネックス」を極少ロットで売りで入りましたが、担がれて大引け不成で死亡(´・ω・`)

結局再練習デイトレは微マイナスでスイング勢は微プラス

スイング勢は前場開始時はパーリーな金額だったのにお昼休み前後にやべー感じになって結局戻って来た感じ、要はサミー様を他が食いつぶす

本日の戯言・独り言

久しぶりに本日デイトレを実施しましたが、動き少なく途中からダメだこりゃムード

13時半に会社の元部署の上司から釣具屋に行くというLINEが入ったので「アタイも行くよ」と午後半ばからお出かけしておりました

で・・・昨日我慢したのに、また無駄遣いを・・・w

素材タングステンのルアー1個 4000円オーバーに号泣 (´;ω;`)ウッ…

大手メーカーの当シリーズが全品「GW特価15%オフ」だったので、5日にやる深場用武器として、ついつい買ってしまいました

ちなみにルアーの殉職(ロスト)なんて日常茶飯事なんですが、無くすたびに30~40ピプスの貫通劇場を見せられる思いで、大腸がぎゅうぅと痛くなりますw

こないだも船の上で

「(アタリが)来たよ!お父さん!せーの、アドーン!!」

と、大アワセをした瞬間ブチっとなり魚とともに3500円のルアーが殉職

船内大爆笑の渦でしたが、体育座りで指で地面に文字書きたい・・・そんな気分でいじけていました (´;ω;`)ウッ…

下手したらゴルフより金かかっている気がしますw