ゴルフ咲夜のリーマン株日記

リーマン株日記 - スイングトレードに挑戦していますが何が悪いか教えてください (´・ω・`)

MENU

ネガティブ大吉大発会

いつもお世話になっています、ゴルフ咲夜です
今日も見に来ていただいて本当にありがとうございます (・ω・)ノ

↓ にほんブログ村と人気ブログランキング に参加しました。応援クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

サラリーマン投資家ランキング

基本的に自分の覚書中心の投稿ですが
トレーダーレベルはポンコツなので何が悪いか教えてください (´;ω;`)ウッ…

以下より本編になりますので、ゆっくりしていってね (*'ω'*)

★★★★★★★★★★★★★★★★

というわけで2023大発会の今日、おめおめ投資blogの世界にカムバックしたポンコツ投資家ゴルフ咲夜さんです (´;ω;`)ウゥゥ

今日から心機一転!色んな意味で地獄だった去年の日々の数々を「あっけらかーん😏」と忘れた事にして、真面目に真面目に始めていきたいと思います

前半は相場の事、後半はくだらない戯言中心に構成していきますので、箸にもかからない二条の独り言だけをを見たい人は・・・

グイッと飛ばしてみて頂いても構いません (´・ω・`)

さっ・・・寂しい事・・・言うなよな・・・本当によ・・・

2023.1.4(水)の指標

日経平均       25716.86 (-377.64)
TOPIX     1868.15 (-23.56)
マザーズ指数    712.42 (-17.99)

その他指数は以下の通りです

ぱっぱとしか見ないので正確な事はわかりませんが、一部の直近IPOに資金が集中して盛り上がりを見せていた以外は、閑散とした相場のようでした(専門家の様にきりっ)

当然売買代金上位の盛り上がった直近IPOを、仕事しながら触るなんてアンビリーバボル的な行動につきできず、ただ指をくわえてみているだけのリーマンさんです (´・ω・`)

グロース(マザーズ)は反落
主力を中心にリバ弱く終始右肩下がりで、例年通りしんどい大発会となりました

本日の取引と持ち越しポジション

現在のポンコツ咲夜のポジションと本日の損益です

8938 グロームHD (極少lot) 年末からの持ち越し
8139 ナガホリ (極少lot) 年末からの持ち越し
4770 図研エルミック (少lot) 【本日新】

確定損益:なし
含み損益:極微損

ちなみにリアル数字は出していかない方向でお願いします

年末にほとんどのポジションは解消していますので、ちょびっとしか手持ち玉はありません

本日新で追加した銘柄は例のお年玉指定銘柄だった為です
薄っすい板に1円刻みでずらずら注文を出しておきましたら、注文の半分ほど約定しておりましたw

脳みそ蟹みそな他人任せの投資ですが、温かく見守っててくださいまし・・・

本日の戯言・独り言

東証に合わせたわけではないのですが
短い年末年始休暇が終わった昨日、2023初詣に行って参りました

眼鏡が半分勉三さんなのは、ほっといて頂きまして
昨年、病気の際に藁もつかむ思いで後厄払いを行った「健康祈願・無病息災」で有名な金沢の某神社への参拝です

写真は閑散としてますが、割と賑わっていましたよー (・ω・)ノ

シティ派(は?死語?)の私も、風情のある神社というのは何とも清々しいものです

で、初詣といえば当然「おみくじ」を引くのも楽しみの一つでありまして

引き強な私は当然の如く・・・

「大吉」ツモ引き当てるのですが・・・

【相場】荒れる 今は待て・・・えー明日(今日)から新たに株ブロg・・・

 

待てるかい!!(ꐦ°᷄д°᷅)

 

と、神聖な神社で半ギレを起こしてしまいました

しっかも【相場】以外の項目にも「利少ない」やら「出にくい」や「損する」など

 

ワタシ「大吉」引いたんですよね?

 

と叫びたくなるネガティブコメントが多すぎて、本気で「大吉」か二度見しちゃいましたよ💦
内容を紐解けば「前半×で後半◎」晩成的な年のような気がしてなりません (´・ω・`)

ちなみに去年の初詣おみくじも【相場】コメントはイマイチだったのですが・・・

【相場】大金掴むから助平心大事で

とかいい加減に書いてくれまいか?神様よぉぉぉぉぉぉ