ゴルフ咲夜のリーマン株日記

リーマン株日記 - スイングトレードに挑戦していますが何が悪いか教えてください (´・ω・`)

MENU

2022総括(一部閲覧注意)

いつもお世話になっています、ゴルフ咲夜です
今日も見に来ていただいて本当にありがとうございます (・ω・)ノ

↓ にほんブログ村と人気ブログランキング に参加しました。応援クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

サラリーマン投資家ランキング

基本的に自分の覚書中心の投稿ですが
トレーダーレベルはポンコツなので何が悪いか教えてください (´;ω;`)ウッ…

以下より本編になりますので、ゆっくりしていってね (*'ω'*)

★★★★★★★★★★★★★★★★

昨日は大納会でしたね、皆さまお疲れ様でしたの一言と共に、お久しぶりですゴルフ咲夜でございます (´・ω・`)

投資業界から行方をくらましたかのようになっておりますが、何とかサラリーマンという「表の世界」で無事に平穏(?)に毎日を生きております

ご心配をおかけしている方も何人かおられる事、周知の上で近況報告となりますが、本当に申し訳ありません

あれほど大好きだった相場業界に顔を出さなくなった理由は色々ありますが、核心部分は後述するとして、まずは今年の相場についてお話していきますね

2022相場とお金(小遣い程度)回顧

投資家としての自信(元々そんなモノ無いが)はボロボロと崩れ、後半は相当ヤサグレていた事は内緒にしたい事実ですが本当の事です

今年の成果は事実上の・・・

「大敗」

でございました (´;ω;`)ウッ…

まぁアタクシの相場なんてお小遣い口座の範疇につき、失って死ぬわけでもないのですが、一時SNSで賑わせていた「某さん’s10人衆」の事をバカにできないくらい体たらく負けっぷりでございました (´・ω・`)

・休職していた病気療養中はデイで毎日のように凹されスネ夫の日々・・・
・スイングに転向してはやりがちな薄利微益を繰り返し・・・
・8月は◎だったけど、11月の決算期でモチコ死亡遊戯を連発するなど・・・

日々、空(から)元気で何とか持ちこたえてはいましたが、ぶっちゃけメンタルは限界でした

ただ現在でもクビが残っているのは訳がありまして、何度も退場崖っぷちに立たされては、なぜか奇跡の復活「資金が倍」になって助かったり
(実はこの落ち武者→2倍の復活劇を年2回やった奇跡💦)

あとSNSにも非公開の話ですが、今年の競馬回収率が過去歴代2位の

314%

でして

人としてどうかと思ふ

収入で相場損益の半分近くを穴埋めする恥ずかしい男のアタシでした

あんまりこういう話はしないのですが、競馬にも例えば「2月の東京1回開催の条件戦(特に1勝クラス)」で期待値のある買い方とかあったりするのですが、通期回収率100%なら上出来な世界で300%オーバーは運が良かった面が強いです

話は戻り、株については今後もスイングスタイルは継続していきますが、元気があればポジション公開blogも再開したいと考えております

日記は反省の弁になるので・・・ね(ぶっちゃけ最後の挑戦になるかもですが💦)

2022私生活回顧とネット離れの理由

ご存じの通り「大腸憩室炎」にて昨年夏から入退院を繰り返しており、とうとう4月に「腹腔鏡下によるS状結腸切除(10cm)」の手術をしましたが・・・

控えめに言って地獄

でした!思い出しただけでも・・・(´;ω;`)ウゥゥ

今は笑い話にできるのですが手術直後、脊椎麻酔が効きすぎて下半身まひ状態が思いのほか継続し「尿閉状態」が長く続いてしまって、何度も導尿用カテーテルをテンテンからぶち込む行為を何度も何度も行いました

最後はもう激痛に耐え切れず、看護師あかりちゃん(25)の前で

ボロンしたまま「手術なんてするじゃなかった!」とぐったりしながら号泣(マジ)

をするなど、絶望を味わった時もありました

この話は公開しているので、ご存じの方はおられると思いますが、ここからは誰にも言っていない話です、正直あんまり言いたくありません(直前まで迷いました)

実は退院後の自宅療養中、なぜかささいな事で精神が高揚(悪く言えば錯乱)してしまい

このMy包丁である切れ味抜群「刃渡り24cmの筋引き包丁」を腹に当て、号泣しながら自●をほのめかす事を何度かやらかしました (´;ω;`)ウゥゥ・・・本当にごめんなさい

当然嫁から全力で止められるのですが、ちょっと間違えればお互い大惨事の事案です

この普通じゃない行動にも理由がありまして、憩室炎手術はS状結腸を切除する手術ですが、手術前に手術の後遺症リスクについて主治医から説明があったのですが

・肉体的障碍(逆流射精・勃起不全・永久尿閉など)
・精神的障碍(自律神経失調症や鬱など)

大腸には網目のように自立神経に繋がる神経があり、大腸切除の際には一緒に取る事になりますので、このような後遺症が出る事があるとの事でした
(ちなみに豆知識だと直腸切除の場合はかなり上記のリスクがあるそう)

僕の場合は精神的にかなり情緒不安定になりやすく、感情が高ぶりやすくなっているような気がします。なんというか性格が「怒りんぼ」になっちゃったんですよね

手術直後は心をコントロールできない事が多々ありました

精神的に大分立ち直った今でもこの症状が顕著に出ることがあって、リアル社会でもネット民にも些細な事で他人に牙をむき出しそうな気がしているため、人間関係を遮断したり殻に閉じこもっていることに繋がっています

これがSNSやYoutubeに顔を出さなくなった最もたる理由です

今は暴走することはほとんど無いですが、リアル社会の仲間に

「もうアンタが好きだったゴルフさん(実名)じゃないかもね」

は一時、口癖になっていた時がありました、それくらい心は重症でした (´・ω・`)

インスタみている限りでは普通やん!と思われるフォロワーの方もおられるかもしれませんが、唯一閉鎖していないのは見ての通り「釣り」だけです

・あれだけいた愉快なゴルフ仲間と交流はほとんどありません
・また新しい事に挑戦する積極性も失ってしまい
・性欲も常人程度ほとんどありません(子供は3人目作りません💦)

もう少し・・・時間が欲しい・・・

これが本音です

最後に仕事について

7月に復職し復職プログラムとして、リハビリがてら県内を遊びながら駆けずり回りましたがw

10月より内容は詳しく書けませんが「簡単な仕事をたくさんこなす業務」を担当エリア付きで任せているため毎日があわただしく

昔の「難しい内容をのらりくらりこなす業務」をやっていた時のように、余裕こきながらBluetoothイヤホンでデイトレYoutubeを聞くこともできなくなりました

デイトレ離れも進んでいるのでどんどん疎遠になっちゃいますね

最後にどうでもいい話を付けくわえれば、高1の長男の弁当作りや、夕飯の支度

これは今でも継続しています (・ω・)ノ

私のお弁当、学校の友人内では人気があるようでして、クラスメイトのJKときゃっきゃ言いながらおかず交換とかやっているみたいです

JKといちゃついて・・・

なんか腹立つなw

ただもう一度言います!
「性欲はほとんどありません」よって羨ましくもなんともありません (# ゚Д゚)チッ

厄年が終わったので登り龍のように色々と上昇できますように👐

大祈願!!