ゴルフ咲夜のリーマン株日記

リーマン株日記 - スイングトレードに挑戦していますが何が悪いか教えてください (´・ω・`)

MENU

ゴルフの懺悔部屋(2022秋の陣)

いつもお世話になっています、ゴルフ咲夜です
今日も見に来ていただいて本当にありがとうございます (・ω・)ノ

↓ にほんブログ村と人気ブログランキング に参加しました。応援クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

サラリーマン投資家ランキング

基本的に自分の覚書中心の投稿ですが
トレーダーレベルはポンコツなので何が悪いか教えてください (´;ω;`)ウッ…

以下より本編になりますので、ゆっくりしていってね (*'ω'*)

★★★★★★★★★★★★★★★★

以前のエントリーでは7月頭に無事、療養時期を超えて社会復帰を果たしてから

「何故か相場が好調!」

とほざいていましたが、みんな大好きダ●スコの処理に戸惑って地獄行き (´・ω・`) の、やらかし以外では順調そのもので、今日の朝の朝まで少し調子こいておりました

で、調子に乗っていたのも裏腹、今日は盛大にやらかしたのでその反省を込め、このブログに手を付けた次第でございます (´;ω;`)ウッ…

お暇であれば、是非みてあげてくださいまし(号泣しながら)

9/29(水)のやらかし報告

まず、デイ目線で見ていた銘柄は 9104 商船三井 でして
誰でも思いつくと思いますが権利落ち日清算による、大幅GDのリバ取り狙いでして

めっちゃ自信がありました (どの口が言う・・・💦)

寄凸始値で2枚エントリーし、自動返済予約(IFD)設定は超強気設定の

・逆指値付通常(IFO) 値幅+150円、損切値幅‐30円
・逆指値付通常(IFO) 値幅+250円、損切値幅‐30円

でした (´・ω・`)超欲張り👍

家にいたのでリモートワークしながら横目で見ていたのですが
出だしの+100円バイーンでは当然利確ならず、いったん買値まで垂れましたが、そこからユルユル伸びていったので、損切逆指値=買値のちょい上に変更し

後はじわじわ窓埋めするのを待つだけ(脳内お花畑🌸)

仕事をしながら利確我慢の放置の子ですw

9:30の時点で本日の評価額合計が「+5万超え」だったので歓喜し、自宅から仕事へ直行したのですが・・・

引き上げた下カットの残念賞利確(粗利+600円)されとりやした (´;ω;`)ウッ…バカ

チャートがワタシが青写真を描いていた妄想チャートで、黄色の〇がゴルフ咲夜(アマ3級)が想定していた利確ポイントです

解説「見事にずっこけてますね~w」

マジメに反省を述べれば、9:30で手仕舞い(せめて手動で1枚)って考えもありなのですが、リーマンらしく約定後は自動返済を中心に考えたいので、私がデイでよく多用する

・トレイリング返済(楽天アルゴ)、値幅0円(まぁ+50くらいでも)になったらトレイリング発動 ‐30円で→成行売り

であれば、14000円弱を1分で簡単に取れていたので、夢見る少女じゃいられないで強気の値幅取りを想定(妄想)している場合じゃ無かったと、猛反省しておりました💦

結局はアタイの妄想をゆだねた巨大すぎる自信が原因でしてコレは完全に油断
欲張りなアタイの所為です(当然スネながら)

休みに考えていたIPO戦略は一番アカンで死亡

で、続いては超絶問題のシーンのご報告です (´;ω;`)ウッ…マジでアカン

休みの日に「96ut.com」をガン見し、今週のIPOの中で本命と決めていたファキングリッド・・・ひつれい💦9560 プログリット(新台)

寄り凸で ブンブンブブン🏍🏍🏍🏍三3 と4枚突撃し・・・

全員帰らぬ人(逆指値)になりやした

その4枚の返済内容は

・逆指値注文LC 値幅‐40円で成り売り ‐4000円強
・逆指値注文LC 値幅‐70円で成り売り ‐11000円(連売りに巻き込まれて想定以上)
・逆指値注文LC 値幅‐100円で成り売り ‐11000円(以下同文)
・返済掛けずに何もせず (´・ω・`) 後場寄りで手動投げ -20000円

計 ‐46000円強の大死亡で、パトラッシュ・・・ゴルフさんは眠いんだ状態へ

反省は想定以上に初値が高くついたのに、満面の笑顔で注文を引き上げ突入していった事!

エドモンドH田K佑ファンドがバックについている事を理由に、ひと昔の「マクアケ」という銘柄のようにイッタイッタで爆益を想像し過ぎた事!

結局のところ「欲」なんですわぁ~(泣きながら)

ちなみに、スイング目的でもう1銘柄買ったのも少し含み損になっておりまして💦
今日は朝から何もしない(鼻くそほじりながら)と決めていれば・・・

+25000円 前後で普通に着地していたという何とも阿呆な体たらく立ち回りでした
(´・ω・`) < 一日の負債が‐50000円ってアンタ・・・💦

というわけで失敗の罰ゲーム

普段は丸亀製麺の「かけうどん冷(並)+野菜かき揚げ+かしわ天」常連クーポン使って600円の男ですが、今日は嫁を呼び出し・・・

ちょっと贅沢なお店で食うてきました()

いわゆる無駄使い罰ゲームです

ここの平打ち生パスタ、高いけどウンマー!!

セットだので、しっかりデザートも

ちなみにこれ食うてる時は評価額合計「‐40000円」だったので、少し戻しただけでも良しとするかぁ(のんき)