ゴルフ咲夜のリーマン株日記

リーマン株日記 - スイングトレードに挑戦していますが何が悪いか教えてください (´・ω・`)

MENU

「早めに掴んで即行動!」が実る

いつもお世話になっています、ゴルフ咲夜です
今日も見に来ていただいて本当にありがとうございます (・ω・)ノ

↓ にほんブログ村と人気ブログランキング に参加しました。応援クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

サラリーマン投資家ランキング

基本的に自分の覚書中心の投稿ですが
トレーダーレベルはポンコツなので何が悪いか教えてください (´;ω;`)ウッ…

以下より本編になりますので、ゆっくりしていってね (*'ω'*)

★★★★★★★★★★★★★★★★

昨日のすっきりプッツンでポジションは全解消したこともあり
今日はいつも通り冷静作業の、朝だけ半自動トレードにしたかったのですが

昨日のブログを書き上げたくらいに銘柄選定において参考にしている
某サイトの情報が絶対強いと判断したため対象2銘柄をPTSで購入しました

これ恐らく気が付いたのが一番だと自信があって
一つはBASEなんだけど、たまたまJNXで300株引け値で売り注文があり
考える間もなくノータイムで買いを入れたのですが

その後は安定の猛追上昇をしており
本日は開始前から安心のトレード展開となりました ╭( ・ㅂ・)و̑ グッ.

今週はズブズブだし、たっ…たまにはこういのもいいじゃない💦

f:id:sakuya_golf:20210416205739j:plain

これ誰だっけ?2部序盤に出てたアイルって人だっけか?w

今日の朝寄前の注文銘柄

【買い】
表示灯(2)、QDレーザ(3)、恵和(2)
STIフードHD(1)、イーエムシステムズ(4)

【売り】なし

【約定済み前日PTS買いの持ち越し】
BASE(3)、QDレーザ(1)

(★)は注文の単元数

いちにち信用のデイ銘柄は、かなり絞った5銘柄で情報の出どころは同じです
ただ気配はGD多数あったので指値位置はもっと強気でも良かったかもしれません💦
そういうところ空気が読めないのは、まだまだ成長が足りないという事です、はい

今日のトレードの様子

今日は 朝礼無しなのでパソコンカタカタ半自動ピンスコトレード

まずPTS持ち越し分の QDレーザ(6613) の返済注文を受け取り微益の確保

直後に 表示灯(7368) が1枚のみ刺さり(実は通知を見落としてた💦)
約定したと思われる1分後くらいに希望返済通知が届いて久々の (๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

自信があった BASE(4477) の方は気が付いた時にはすでに5~60円高だったので
このタイミングで1枚利確し残りは逆指値&返済指値を入れて置いたら
無事に上の希望金額利確となりました

今週体たらくのオンパレードだったので今日の数字は大満足です
9:30に残指値を取り消してフィニッシュ!!(・ω・)ノ

安心して仕事に打ち込むことができました・・・ひっさびさです、マジ

本日の収支

f:id:sakuya_golf:20210416210518j:plain
実現損益(税引き前) +27500円

本日のトレードについて
BASEの攻めについては1~1.5%程度の自動返済にせず
ゴルフさんらしくないなぁ~と思われる方もおられるかもわかりません

これも新しい考えなのですが
今まで散々とある情報銘柄を触っては大きく取れず
(´・ω・`) <「利確後すんげーあがってんじゃん!」の勿体ないを
繰り返してきた過去があったので、今日は自信を持って引き延ばしてみたのです

恐らく金曜もしくは木曜日に限ってですが
こういうケースがしばしばあるかもわかりません
たまにはピンスコ以外に「利大」も取りたいので (;'∀')💦

でも、どっちかといえば今日は表示灯のピンスコが1番嬉しいんです
これぞいつもの典型的なゴルフさんトレードなのでw

今週のずっこけは黒歴史となりましたが
来週から気を取り直して、またコツコツ頑張ります (・ω・)ノ