ゴルフ咲夜のリーマン株日記

リーマン株日記 - スイングトレードに挑戦していますが何が悪いか教えてください (´・ω・`)

MENU

日経はバブル以降の最高値をさらに更新

いつもお世話になっています、ゴルフ咲夜です
今日も見に来ていただいて本当にありがとうございます (・ω・)ノ

↓ にほんブログ村と人気ブログランキング に参加しました。応援クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

サラリーマン投資家ランキング

基本的に自分の覚書中心の投稿ですが
トレーダーレベルはポンコツなので何が悪いか教えてください (´;ω;`)ウッ…

以下より本編になりますので、ゆっくりしていってね (*'ω'*)

★★★★★★★★★★★★★★★★

2023.5.29(月)の指標

日経平均 31233.54 (+317.23)
TOPIX    2160.65 (+14.81)
旧マザーズ指数  733.46 (+7.77)

その他指数は以下の通りです

週末のアメリカ3指標は反転基調のまずまず高、つられて先物も相変わらず強く31000円の安定圏へ

それに加えてアメリカさんの「債務上限問題」に一定の解決がみられてデフォルト回避との報道と共に、さらにアクセルはグイグイ踏まれて、リスクオンムードは継続

チャートだけ見れば寄り天井な動きだったとは思いますが、後場にかけては下げ限定的

個人的な感想は先週と同じで、ぶっちゃけそんなに個別が強い印象を受けず、テーマとしては「半導体」や「バイオ燃料」などがやや強い印象はありますが・・・見ている銘柄がおかしいのかもしれません、はい

プライムの市場概況は「値上がり1136・値下がり602」と値上がりは多い日ですが、もう少し多くても・・・と思っちゃいます

本日の売買代金

プライムは月曜なのに活況継続です

本日の取引と持ち越しポジション

現在のポンコツ咲夜のポジションと本日の損益です

9336 大栄環境     (少)  3/18からの持ち越しほか
3042 セキュアヴェイル (極少)  3/18からの持ち越しほか
3195 ジェネレーションパス (極少) 5/24からの持ち越し
5243 NOTE    (極少) 【新】
6460 セガサミー  (少) 【新】 

確定損益:なし
評価合計:スーパー微マイナス

相変わらず相場へのモチベーションが低く、今日も個別は知らん相場は嫌だし、指数は超高値圏だし、触らんとこうかと思いましたが色々と下の方に指値を入れて一日過ごす

結果2銘柄約定していて選んだ銘柄が良くなかった感じはたっぷりですがw
玉は少しなこともあり、微含み損でLCせずの持ち越しとなっています

NOTEは日足ベースで三角持ち合い下なのになんでこんなもん買うたんやろか?と自問しちゃうのですが、明日悪ければもうポイのつもりで

本日の戯言・独り言

先週・先々週と久々に強めに競馬をやってみましたが惨敗でした ()

毎年「日本ダービー」と年末の某GⅠは、とある法則で買えるレースだと勝手に思っていて、今年も自信ありだったのです

ところが個人的「〇」印の②が400m前でヤラズを決め込んだと思えば、あんなことになるなんて夢にも思いませんでしたよ・・・

news.yahoo.co.jp

4角を11と並んでスローの早仕掛けで上がっていった時は、一人でキモく

「ガーサス!きたこれ!!🤩」

とか確勝感を漂わせほざいておったのですが、気が付いた時はどこにもいませんでした
(´・ω・`) < 目離した隙にどこいった?

ちなみに私の買い方は「馬連 1 : 2 ワイド」のほぼ1点買いが主流でして
今回の買目は、本線「2-12」に、上場来マイナス体重で出てきた「6」を紐でちょびっとな感じでございました

青葉賞ジンクスを破ってスキルヴィング!ゴール板を1番で駆け抜けてほしかったなぁ

という事で、負けは負けなので (´・ω・`) しばらく競馬は禁止です