ゴルフ咲夜のリーマン株日記

リーマン株日記 - スイングトレードに挑戦していますが何が悪いか教えてください (´・ω・`)

MENU

久々のマイチャンスの到来

いつもお世話になっています、ゴルフ咲夜です
今日も見に来ていただいて本当にありがとうございます (・ω・)ノ

↓ にほんブログ村と人気ブログランキング に参加しました。応援クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

サラリーマン投資家ランキング

基本的に自分の覚書中心の投稿ですが
トレーダーレベルはポンコツなので何が悪いか教えてください (´;ω;`)ウッ…

以下より本編になりますので、ゆっくりしていってね (*'ω'*)

★★★★★★★★★★★★★★★★

ようやく我が町「金沢」も梅雨らしく雨模様になってきました

趣味の話になりますが
土曜日の夜は久々のイカ釣り(アカイカ・ケンサキイカ)の予定を入れており
天気が非常に心配です (;^ω^)💦

週末の海況は波高恵まれて0.5m~1mと適度な感じですので
爆釣❤が恐らく期待できます (#^.^#)

f:id:sakuya_golf:20210708211414j:plain

可愛い脇毛がチラ見えしているのでアップはしないでいただきたいが (/ω\)
仲間内で船に乗り夕方~夜中までやるアカイカ釣りは中々乙な感じでございます

釣りが趣味なトレーダーさんいましたら是非北陸地方に遊びに来てください
ご同伴できましたら一緒に船釣りに行きましょう (・ω・)ノ

船酔いが心配な方はこのゴルフめに・・・

「あたし・・・酔っちゃった❤」(女子限定w)

と言って頂ければ紳士的にしっかり最後まで面倒見ます ( ー`дー´)キリッ

今日の朝寄前の注文銘柄

【買い】BlueMeme(1)

【売り】なし

【持ち越し】ステムセル研究所(1)

(★)は注文の単元数

訳あってチャンスと思ったのが上記2銘柄、前日PTSで注文をかけていたら
ステムセルはひっかかり、BlueMemeは次が自分の番の所で約定せず

夜間は現物なので小遣いトレーダーの僕では
この2つ注文がギリギリな所でしたが、1銘柄引っ掛かっただけで良しとし
即、楽天アルゴ・トレイリングの返済送りとしました (・ω・)ノ

今日のトレードの様子

朝一勝負の自動返済勝負だったが
ステムセル研究所(7096) はGU気配だったので、ほぼ安心したまま寄り付きを待つ

返済の条件は「寄付で即発動・直近高値より-45円(1%弱)で成行売り」

9:03過ぎに返済通知が来たので「ほぼ勝ち確定だっ!」と確認したら
始値から+61円(端数なのはSORでJNX約定)と
少しだけ引っ張ってくれた結果に感謝でした (*'ω'*)❤

まぁ時点で気分は良かったのですが、これストップ高までいったんですよねw
注文漏れててそのまま放置してればwと、
未来は分からんとは言え思いはタラればになりながら・・・

f:id:sakuya_golf:20210708203753j:plain

割と悔しかったのでw地元新聞社に勤める友人に
「明日新聞」を持ってこい!と、昼休みにくだらんやり取りを行う

ちなみに振興の雰囲気があまりにも悪いので
VBAの勉強と数日抱えていた CYBERDYNE(7779) は昼に手動でロスカット💦

今考えるとこれは短絡的な余計なポジションでした (´・ω・`) < ったく!

本日の収支

f:id:sakuya_golf:20210708204126j:plain

実現損益(税引き前) +8790円

ちなみにステムセルの楽天トレイリング返済設定
反省した結果、最適だったのは「直近高値より‐70円成行売り」でして
シュミレーションでは、あと5000円だけ上澄みできていた計算になった

また、ストップ高まで引っ張れたのは「直近高‐210円成行売り」設定で
流石にこれは僕には無理w

だから仕方がないと諦めた (´・ω・`)

ロスカットも自動化できるので、この手法もう少し検証を重ねてみたいでござるよ