ゴルフ咲夜のリーマン株日記

リーマン株日記 - スイングトレードに挑戦していますが何が悪いか教えてください (´・ω・`)

MENU

勝ちは勝ちでもミス2発

いつもお世話になっています、ゴルフ咲夜です
今日も見に来ていただいて本当にありがとうございます (・ω・)ノ

↓ にほんブログ村と人気ブログランキング に参加しました。応援クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

サラリーマン投資家ランキング

基本的に自分の覚書中心の投稿ですが
トレーダーレベルはポンコツなので何が悪いか教えてください (´;ω;`)ウッ…

以下より本編になりますので、ゆっくりしていってね (*'ω'*)

★★★★★★★★★★★★★★★★

恥ずかしい話だが、股間から・・・

膀胱炎!m9(^Д^) w

の気配がして、ちょっと不調気味なゴルフさんですが鞭打って頑張って書きまする

f:id:sakuya_golf:20210709211553j:plain (´;ω;`)ウゥゥ たまにヤラカスの、男なのに・・・w


今日は久々にデイトレをやりたい!(・ω・)ノ と昨晩から思っていました👍

指数の暴落を受けて朝一のリバ取り参戦をしたいと・・・

www.youtube.com

我らが総帥、Rょーへー塾長の夜ライブ会場で意気込んでいたのですが
テンション高めに朝起きてはみたものの、先物はすでに大分リバ状態💦

塾長の朝気配も、昨日よりテンション控えめになっていたので
今日は刺さればいいな系で昨日考えた指値注文はあえて変更せず挑みます・・・が

本日はミス連発!したのは内緒です (´・ω・`) mo-!!

今日の朝寄前の注文銘柄

【買い】
QDレーザ(3)、日本電解(1)、Enjin(1)、BlueMeme(1)
ベイシス(1)、BASE(1)、リバーホールディングス(2)

【売り】なし

【持ち越し】BlueMeme(1)

(★)は注文の単元数

冒頭の通り、本日はチャンスデーと昨夜まで思っていたので
前日入れた指値の通り進行

持ち越しのBlueMemeについては

前日PTS引け15分くらい前に約定し、良い値段で買えた持ち越し分でして
いつも通りトレイリングに引き渡したつもり(?)で自動返済して終わりの予感です

つもり・・・嗚呼・・・(フラグ)

今日のトレードの様子

まずは予定通りの BlueMeme(4069) のアルゴ自動返済待ち・・・でしたが
GD寄付は「9:03」見込みだったのに一向に返済通知が来ません💦

即これはおかしい・・・と思い確認したらば

高値:3465円 の 現在値:3410円 で「3430円時点で成行売り」が
発動していないとおかしい事が発覚し、プンプン😠になりながら手動で返済を実施

結果、期待値より2000円落とした利益になったし
もう少し気づくのが遅れていていたら大分利益を減らしていることになる・・・
(事故未遂だったので原因究明要案件です)

また他の注文も約定しておらず、仕事の都合で 9:15 までと決めていたので
予定通り当時間に注文取消しをしようと順にスマホを操作していたら
Enjin(7370) の注文が「約定」に変わり大慌て💦

BlueMemeの自動返済ミスで少しがっくりしていたのもあり
何でここに指値を入れたのか思い出せず焦ったのもあり
これをチャンスととらえず1分待ちで即切っちゃったんだけど・・・

ここが今日の底だった💦

昼に反省としてEnjinの指値注文を入れた理由を思い出したが・・・

f:id:sakuya_golf:20210709212715p:plain

日足のサポートラインだったYO・・・🍙食いながらめっちゃ落ち込んだドーン!!

(´・ω・`) < 返済の待てができない・・・やっぱ今はデイトレ下手だわ・・・

本日の収支

f:id:sakuya_golf:20210709195523j:plain

実現損益(税引き前) +6200円

勝ったとはいえ微妙な金額で着地となって (´・ω・`) である

また家に帰ってダッシュでマケスピ2の自動返済注文について確認したら
サーバー通信は昨晩のスリープモードで切れていたものの
ちゃんとトレイリング注文履歴は残っており原因は不明のまま掴めず
(ツール再起動で注文は消えたから余計分からんくなった)

またマケスピ2再起動時にアップデートが入ったのでこれも原因の種かも…

対策として朝に注文出せば防げそうな気もするが
これはこれで忘れそうで心配でな点でもある・・・甘え 

この点、損するのはどう考えても自分だし
神経質気味に確認するように心構えを変えていくしかないとは思っているが

スマホかWEB版でもアルゴ注文できるよう進歩してほしいなぁ~!楽天さん!

う~ん股間がうずく💦