ゴルフ咲夜のリーマン株日記

リーマン株日記 - スイングトレードに挑戦していますが何が悪いか教えてください (´・ω・`)

MENU

仕事も相場も悩みは同じ

いつもお世話になっています、ゴルフ咲夜です
今日も見に来ていただいて本当にありがとうございます (・ω・)ノ

↓ にほんブログ村と人気ブログランキング に参加しました。応援クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

サラリーマン投資家ランキング

基本的に自分の覚書中心の投稿ですが
トレーダーレベルはポンコツなので何が悪いか教えてください (´;ω;`)ウッ…

以下より本編になりますので、ゆっくりしていってね (*'ω'*)

★★★★★★★★★★★★★★★★

今日は早起きして古巣の営業所へ遠征しました 🚙~
外でぷっか~とアイコス吸っていたら「久しぶり~(・ω・)ノ」と
わらわら人が集まってきて色々歓迎され、本当に嬉しかったです

この職場で好調にピンピン朝トレしていた数か月前が本当に懐かしいw
嗚呼・・・マジでまたここに戻りたい (´・ω・`) < 朝礼ピンスコ大好き❤


遠征の目的は僕の後任になった後輩への引継ぎ作業

朝の基礎講義をバカやりながら真面目にこなし、客先へ出かけたのだが
その一回り下の後輩 (男です男💦)

「ゴルフさんの様に僕はなれない、技術もスキルもない
    そのうえ客は僕を見てくれなくて、自信がない (´・ω・`) 」

との弱気な発言が多々飛び出してきた・・・が、それって・・・

相場でヘコたれている今の自分と一緒じゃねーかw

と自分に置き換えながらも客観的に
まぁ仕事や相場、何やっても初心者の頃は失敗の積み重ねなんだなぁと常々思い

●●さんに追いつきたい届きたいという気持ちは分からんでもないが
その差は埋まらないけど、スキルは良い意味で盗めるし質問できるし
経験は続けることで自分自身には積まれて成長するし
ビビらずチャレンジすることで上達すると信じてやろうぜ!

と、ありきたりな事を滑るギャグを交えながら言ったような気がします
(体たらくで、できない自分に向けての意味合いも込めて)

f:id:sakuya_golf:20210617210609j:plain

まぁ仕事スキルとトレードスキルを交換してくれる人がいれば
間違いなくノータイムで等価交換しちゃうんだけどなぁ
そんなドラちゃんっぽい道具ないかしら?🤔 

なんて、楽する事ばっかり考えちゃうのもアタクシの悪い癖ですわ…とほほん

んーなんかくどくなっちゃったなぁ、今日のブログ
肌に合わない人沢山いそうw (;^ω^)💦

今日の朝寄前の注文銘柄

【買い・売り】なし

今日のトレードの様子

圏外作業で相場もYoutubeも全く触れずノー相場ノータッチ💋 

本日の収支

f:id:sakuya_golf:20210617202532j:plain

実現損益 ノートレード

ちなみに短期スイング目的で今晩もしくは明日の朝寄で仕込む可能性があります

今の段階ではまだ何も触れてはいないのですが

ゴルフって意志よえぇぇぇ m9(^Д^)

と思われてもしゃくなので、あくまで可能性として念のために先に言っておきます

チャンスよコイコイ🎴