ゴルフ咲夜のリーマン株日記

リーマン株日記 - スイングトレードに挑戦していますが何が悪いか教えてください (´・ω・`)

MENU

心臓に毛なんて生えてないよ・・・

いつもお世話になっています、ゴルフ咲夜です
今日も見に来ていただいて本当にありがとうございます (・ω・)ノ

↓ にほんブログ村と人気ブログランキング に参加しました。応援クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

サラリーマン投資家ランキング

基本的に自分の覚書中心の投稿ですが
トレーダーレベルはポンコツなので何が悪いか教えてください (´;ω;`)ウッ…

以下より本編になりますので、ゆっくりしていってね (*'ω'*)

★★★★★★★★★★★★★★★★

今日は午前有給 (๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!
目的は喘息の治療通院でしたが、チャンス!チャンス!と

f:id:sakuya_golf:20210226212618j:plain

朝だけ(9:30までですが)待望の家トレードの日となりました (#^.^#)

久しぶりなので、この板を見ているだけで寄前は dkdkwkwk (·:゚д゚:·) ハァハァ と興奮
エチ動画よりもデイトレの方が興奮するなんて、僕もおっさんという事ですw

今日の朝寄前の注文銘柄

【買い】
KAIZENPL~(2)、ドリコム(3)、総医研HD(6)、SUNASTARISK(1)
木村化工機(6)、ラクス(2)、千代田化工建(6)

【売り】
なし

(★)は注文の単元数

GD多数のどっちかと言えば好きな日 (・ω・)ノ❤
ちゃっちゃとリバ取って、ちゃっちゃと病院へ行きたいものです

今日のトレードの様子

寄りもしくは直後に
ラクス(3923) 1枚木村化工機(6378) 6枚ドリコム (3793) 3枚、
KAIZEN(4170) 1枚、
千代田化工機 (6366) 2枚総医研HD(2385) 3枚
遅れて SUNASTARISK(4053) 1枚 と、想定以上の大量約定で大パニック!!w

まずラクスは希望金額突き抜けたところで早々利確

ここまではいいんだけど、その後は超慌ててしまい
KAIZEN・SUNASTA・千代田化工機 は早売りで処分

特にSUNASTAはめっちゃ良い反発ラインで入ったにもかかわらず
板がスカスカな事にビビって早売りしてしまう「待てないあるある」のミスをし

またドリコムは「半益・同値」で利確するつもりが
板1ティックずれて入力してしまう阿保なミスを犯してしまいます (´・ω・`) ドコミテンノ

そして捕まったのは木村化工機
いつもなら1%の返済予約をするのですが
今日は何を思ったか強気の1.4%設定にした所為で秒で取れる上髭が届かず
そのまま下へ下へと落ちていった💦 (まず1回目のミス)

ここからLCの頃合いを図るのですが、ここでも一瞬のリバで売れず (2回目のミス)
迫ってくるのは病院に行かなきゃいけないリミットの「9:30」
身支度をしながら、ぎりぎりまで粘っていたのですが
「おつかれ~」とやって来たのは更なる ガラ! m9(^Д^)

ここでギブアップのブン投げで、そっとマケスピ2を閉じた (´・ω・`) < オワタ・・・
せっかく家でデイトレできる日なのに悪い癖が大量に出てしまって後悔💦

デイ収支は木村の一発パンチが効いて トータル -2600円 のガッカリ賞でした😢

またその後、病院で木村化工機のチャートを見てみれば・・・

f:id:sakuya_golf:20210226221929j:plain

投げた所がドのつく底で、全戻りどころか楽勝で利益出とることに気づく (; ・`д・´)!!

流石にこれには病院の待合室で、
ブクブクと泡を吹いて悶絶し、じょわわ~と失禁するような気持ちになった💦
これはいけませーん!!・・・と (´・ω・`) < ド底投げが3回目のミスのよう

ただ実はここで終わりじゃありません (今日は長いのw)

午後から出社し、午後一の打ち合わせ仕事を終えた後に
一服しながらアホ面でキャッキャしていたら、仲のいい年配のおっさんが

「ああ~ゴルフ君は良いよなぁ~、心臓に毛が生えてて・・・」

と言うのでチコンっとなったw
心の中では、本当に心臓に毛が生えた強メンタルならば・・・

「木村あんな所で売ってねーから!w」


と思った事で少しムキになり(かーわい❤)、ちょっと番外編をやる事にした!

番外編トレード

実は日経が-1000円越えの超絶大暴落をしていたことに気が付いたのは
この喫煙のタイミングの14:30でして、即座に色々と考えが浮かんだ

狙うのは 大和225ダブル(1356) これを引け直前に10枚買って
有事材料持ちで不安定な米時間が始まる前に「PTS」で売ってやろうと決めたのである

案の定、引け後から日経225先物は即リバムードで上げを確認したので放置し
客先で某商品の説明会(トークはグダグダw)を終えた18時過ぎ
頃合いか?と分けて売却したのですが、見事に大成功!!(・ω・)ノ ヤッター!!

実はこの手法、結構使えるんじゃないかと前々から思っていて
今日は突発のエントリーでしたが、結果が出て本当によかったです (*'ω'*)❤

本日の収支

f:id:sakuya_golf:20210226215022j:plain

実現損益(税引き前) +3425円

最後は滑り込みになったが2月最終日もプラスで終えれて本当に良かった!

ただ来月からはもう少し相場が落ち着いてくれればと思うのですが
しばらく暴れそうな気がしてならないことが、少し心配ではあります

とりあえず2月お疲れさまでした~ (・ω・)ノ