ゴルフ咲夜のリーマン株日記

リーマン株日記 - スイングトレードに挑戦していますが何が悪いか教えてください (´・ω・`)

MENU

「ロンダルキアへの洞窟」からの生還

いつもお世話になっています、ゴルフ咲夜です
今日も見に来ていただいて本当にありがとうございます (・ω・)ノ

↓ にほんブログ村と人気ブログランキング に参加しました。応援クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

サラリーマン投資家ランキング

基本的に自分の覚書中心の投稿ですが
トレーダーレベルはポンコツなので何が悪いか教えてください (´;ω;`)ウッ…

以下より本編になりますので、ゆっくりしていってね (*'ω'*)

★★★★★★★★★★★★★★★★

今日は冒頭の悪ふざけネタは一切無し ( ー`дー´)キリッ
たまにはいつもと違う攻め方をして一時詰みかけました💦
そんな反省点持ちなのでたまには真面目に書いていきます

とりわけ今日はいつも通りの戦略で、仮想通貨下げを受け
いつものカンニング取引wにてメインはマネックスGの「売り」中心
と、決めておったのですが

ここ最近、マネックスに頼りすぎな部分もあり
自分の中の課題で僕の朝注文の手法では
「寄り凸できずにチャンスを逃す」局面が多々あることを踏まえ
たまに意識転換をしなければ!と通勤の運転中ふと思い立ったのです
(今考えると何を考えてんだかw)

恒例のパルさん朝ライブは、終了前に早々に退席の挨拶をし
会社の駐車場で昨晩に仕込んだほぼ全注文の取り消しを行い
強いテーマの「アンモニア関連」中心に攻めていこうと一気に方向転換

この決定が「ロンダルキアへの洞窟」の入り口だと知らずに・・・

今日の朝寄前の注文銘柄

【買い】
千代田化工建(6)、IHI(2)、中外炉工業(1)、澤藤電機(2)、木村化工機(5)
農業総合研究所(3)

【売り】
なし

(★)は注文の単元数

農業総研(この日足の形がどうしても好き❤)以外はすべてアンモニア関連銘柄で
注文の仕方は寄凸用で100株 (もしくは半分)
下の方の反発が見込めそうなラインに100株 (もしくは半分強)
ただし中外炉工業は日足の崩れ感があるため、100株の注文に留めたのですが
結果的にこれが好判断だった!(マジ💦)

今日のトレードの様子

まず先陣の寄凸注文の5銘柄が予定通りすべて約定!
ただし朝礼中の返済は一切無しで「あ、やべぇやつや・・・」と瞬時に悟る

そうこうしているうちに下の注文にも、千代田化以外の3銘柄が速攻ひっかかって
10時くらいの段階での含み損は・・・

-30000円越え (大滝汗)

(´・ω・`).;:…(´・ω...:.;::..(´・;::: .:.;: サラサラ..........オッオワタ

とりあえずもうこうなったら仕方がない耐えるしかないと決め
絶対超えちゃいけないラインにカット用の通知予約を入れ10:30に会社を出た

運転中に 千代田化工建 の3枚は希望金額で返済成功し残り3銘柄
客先で 農業総研 が200株の部分約定で希望金額の決済

ただ残念ながら 中外炉工業 がロスカットラインを踏んだ通知が届いたため
渋々ロスカットを実施(これがド底でしたがw)、実現損益は一気にマイ転
心は折れそうだったが我慢我慢と後場の持ち越し

するってーと相場の雰囲気がガラッと変わったのは後場寄りから
返済目標はちょうどトータルでチャラのラインに変更し「こいやー!」と待ち構えると
半ばあきらめてた3銘柄が後寄付からグイグイ伸びだして

まず IHI が返済に成功!続いて 澤藤電機 も生還!
木村化工機 だけ少しもたついたので返済指値を2円下げこちらも大生還!!

農業総研 がなぜか1枚だけ残っていたのはプギャー(気が付いていなかったw)だので
ロスカットするも

無事、全て掃くことに成功し、見事・・・

f:id:sakuya_golf:20210305213939j:plain

祝!ロンダルキアへの洞窟の脱出に大成功!!
1銘柄死んだけど(LC)、辛くもプラス圏に脱出できたよ (´;ω;`)ウッ…
※マジでプラスに抜けた時は泣きそうでしたw

ちなみに注文一覧画面が、朝取り消した分やらでガチャガチャになっており
見落としで取り消し忘れていた 千代田化工建 の300株がさらに約定するも
約定した瞬間4円上だったので3円ほど抜き、少しだけ上乗せし終了となりました

本日の収支

f:id:sakuya_golf:20210305214528j:plain

実現損益(税引き前) +2300円 朝の段階では勝ちになるとは夢にも思わず

ただやっぱり方向転換したのは超絶×で
いつも通りのマネックスG路線で行けば、即5000円利確だったことを考えると
どうもやりきれない気持ちで一杯である (´・ω・`)

今週の超絶仕事をやりきったのもあり、相場で助かったのもあり
色々と終わった後は超がつくほどグッタリ💦し
正直、熱が出そうなくらいだったのは内緒です m9(^Д^)

ただ1週間、僕についてきてくれた会社仲間には正直感謝しかない
やりきった感はあるぞ!!(・ω・)ノ オー!!