ゴルフ咲夜のリーマン株日記

リーマン株日記 - スイングトレードに挑戦していますが何が悪いか教えてください (´・ω・`)

MENU

2021年2月トレード損益

いつもお世話になっています、ゴルフ咲夜です
今日も見に来ていただいて本当にありがとうございます (・ω・)ノ

↓ にほんブログ村と人気ブログランキング に参加しました。応援クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

サラリーマン投資家ランキング

基本的に自分の覚書中心の投稿ですが
トレーダーレベルはポンコツなので何が悪いか教えてください (´;ω;`)ウッ…

以下より本編になりますので、ゆっくりしていってね (*'ω'*)

★★★★★★★★★★★★★★★★

前回ゴルフの体たらくを受けて友人に弟子入りしスイング改造に取り組んでいます

↓ 昨日の趣味ブログのリンク

www.sakuya-golf.work

上手い人と繋がる事が何事も上達の近道でもありますが
ゴルフの方はいつになったら100切り童貞を卒業できるのか・・・と
ポンコツすぎて嫌になっちゃいます、楽しいんですけどねw

株投資の方も、もっと成長したいのでネットでの交流のほかに
身近なところに師匠がいないかなぁ?と思っていまして

お仕事しながらのトレードにつき中々厳しい部分もありますが
さらに交流の輪を広げていきたいと思っています (・ω・)ノ

2021年2月トレード収支

2021年2月度の実現損益(税引き前)のショットはこちら

f:id:sakuya_golf:20210228140657j:plain

利益金額合計:+96882円
損失金額合計:-71735円

実現損益合計:+25147円 高校生のバイトより少なくて草生えるw

今月も相も変わらずのお小遣いトレーダーの全貌がコレでございます (´・ω・`)

もう少し頑張りたいところではありますが
まぁゴルフ場に行ける権利を2~3回ゲットしたという事で良しとしましょうw

今月の反省点

今月も万越えロスカットが2本ありますので反省を記述していきたいと思います

先月の回顧ではあれだけ気を付けますと書いていながらこれである (´・ω・`)
終わったことにグズっても仕方がないので、しっかり見ていきましょう

2/2:ファーマフーズ(2929)

ブログで日単位の収益公開をやりはじめて、わずか2日目にやらかしたやつですw

f:id:sakuya_golf:20210202214529j:plain

ロスカット損額は -11000円

僕の朝の指値布陣では「2490円」に注文を入れた事に対しては後悔はないんですが
当日のエントリーにも書いてある通り
んまぁ逆指値の連鎖爆弾のように見事な貫通劇でした (´・ω・`)💦

僕の仕事しながらの半自動返済スタイルでは、
LCが遅れること自体仕方がない事なんですが、まぁ環境認識をしてみれば
前日ダウンペナントを形成し下げても何らおかしくないですし
不用意にヤル銘柄と選定した僕のミスですね💦

2/18-19:エイジア(2352)

前日後場に中途半端な思い付き&持ち越し計画で安易に買い注文をいれた銘柄です
今思えばなんでこんなテンションになったのか理解できません m9(^Д^) バカタレ!!

持ち越しの朝はNYダウが崩落した直後で日柄が悪かったといえば悪いのですが
そんなの言い訳にはなりませぬ

内容の悪い点はエントリーもそうですが
腹くくってロスカットを決めたにもかかわらず
ちょっとした助平心で寄付指値にしたのも傷口を広げる原因の一つでした💦

f:id:sakuya_golf:20210219215343p:plain

ロスカット損額は -11500円 

カットの仕方は大反省ですね・・・-8000円程度で済む話でした (´・ω・`)

来月の抱負

とりあえず万ロスカットをなくす方向で進め、収支を3万円代まで伸ばしたいです

ただ前にも書きましたが
3月は1年の中で最も超が付く繁忙期 (要は会社の4Q締め月) になるので
駆け込みの仕事が想像以上に多発する期間でもあるのです (3月本当に超大嫌い!!)

よってノートレの日や、攻め控えめの日が多発する可能性があったり
ブログの日時収支報告も遅延が発生する可能性があります

その辺は日勤会社員の痛いところなので
あまり期待しないで3月もよろしくお願い申し上げます (・ω・)ノ

あと余談ですが3/2は僕の41歳の誕生日になりますのでプレゼントは・・・

1 BTC 💰


から受け付けています (*'ω'*)
あん?たかが1枚のコインじゃないすか!スロ屋感覚でだれかコイン1枚ください

f:id:sakuya_golf:20210228150130j:plain

こんなに沢山はいらんよw