ゴルフ咲夜のリーマン株日記

リーマン株日記 - スイングトレードに挑戦していますが何が悪いか教えてください (´・ω・`)

MENU

苦手な日は山を仰ぐ

いつもお世話になっています、ゴルフ咲夜です
今日も見に来ていただいて本当にありがとうございます (・ω・)ノ

↓ にほんブログ村と人気ブログランキング に参加しました。応援クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

サラリーマン投資家ランキング

基本的に自分の覚書中心の投稿ですが
トレーダーレベルはポンコツなので何が悪いか教えてください (´;ω;`)ウッ…

以下より本編になりますので、ゆっくりしていってね (*'ω'*)

★★★★★★★★★★★★★★★★

日経先物はほぼ全戻しの爆上げの朝
GDの銘柄がほぼ無いんじゃないか?くらい、朝の気配は大爆発してました💦

何を隠そうこういう日は苦手意識が付きまとい
この「苦手意識」は今後改善をしていかないといけないとは思うんだけど
どうしても持ち越し組とのアドバンテージを感じてしまうのは
僕だけではないと思います (・ω・)ノ

とりあえず寄凸のジャンピングキャッチリスクだけは絶対避けようと
今日はいつもより真剣に指値位置を細かく調整して寄付を迎えます

今日の朝寄前の注文銘柄

【買い】
ラクス(2)、ウェルスナビ(1)、IHI(1)、木村化工機(2)、アイル(2)
総医研HD(4)、神戸製鋼所(4)、ドリコム(2)

【売り】
なし

(★)は注文の単元数

本日の銘柄選定はテーマと有名人推奨銘柄のみから選定
指値はチャートと相談し、ほぼすべて寄付からの下髭狙いで買位置は決めました

普段の銘柄選定時は自分の好きなチャート形の銘柄を見つけて
注文を折り混ぜるのですが今日はそう言ってられません!
材料とテーマ中心で (/・ω・)/ < いけおー!!

今日のトレードの様子

朝礼中は思ったより約定通知が届きました 

ラクス(3923) が2枚、アイル(3854) が2枚、総医研HD(5406) が4枚・・・で
返済の通知は・・・なんとゼロ!!(;'∀')💦

あ、今日のボク・・・

\(^o^)/ オワター!!

と肩を落としながら9:10に喫煙所で確認してみれば「7000円」近い含み損💦

で、思わず・・・

f:id:sakuya_golf:20210225203632j:plain

立山連峰を眺めながら「まぁ綺麗❤・・・って違うっ!!」と天を仰いだんですがw

ちょっと指値が甘い部分もあったと反省しつつ、ここは冷静に判断をば!

日足が崩れた感のある「アイル」はこうなると自信がないのでロスカットを行い
自信のある残りの2銘柄は「絶対に戻り買いがくるから逃げるな!」と信じ
希望返済予約を変更せず腹をくくって取引先へに向け 9:40 に出発!したのですが

結果、高速道路を走っている最中に2銘柄とも希望返済価格で利確成功!
これには、ほっ!と一安心 (*'ω'*)

我慢はいつものスタイルじゃないので、立て続けに返済通知が耳に届いたときは
思わず小さくガッツポーズをしたのは内緒ですw ╭( ・ㅂ・)و̑ グッ!

本日の収支

f:id:sakuya_golf:20210225204749j:plain

実現損益(税引き前) +2800円 負けを覚悟していたのでよしっ!!

ちなみにアイルは
あのタイミングで投げてなければ-1000円ほどのカットで逃げれたチャンスはあった
高速道路の運転に入ると流石にスマホは触れないので、しゃーないのですが
やっぱ勿体なかったかな・・・(´・ω・`)

明日は喘息の通院につき午前半休を頂いていますので
9:30 まで家でスキャトレを実施したいと思います (・ω・)ノ❤

こうご期待!!・・・しないで💋