ゴルフ咲夜のリーマン株日記

リーマン株日記 - スイングトレードに挑戦していますが何が悪いか教えてください (´・ω・`)

MENU

予定外の寄付スタートに困惑

いつもお世話になっています、ゴルフ咲夜です
今日も見に来ていただいて本当にありがとうございます (・ω・)ノ

↓ にほんブログ村と人気ブログランキング に参加しました。応援クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

サラリーマン投資家ランキング

基本的に自分の覚書中心の投稿ですが
トレーダーレベルはポンコツなので何が悪いか教えてください (´;ω;`)ウッ…

以下より本編になりますので、ゆっくりしていってね (*'ω'*)

★★★★★★★★★★★★★★★★

冒頭の談話を振り返れば、3日連続でゴルフの話題だったのでたまには違う話を

僕の会社にも1Q~4Qまでの決算締めというものがありまして、
それに伴い「閑散期(*'ω'*)」と「繁忙期(´・ω:;.:...」が存在します

月別に書いてみますと

閑散期:4月、7月、10月、1月
普通期:5月、8月、11月、12月、2月
繁忙期:6月、12月
超繁忙期:9月、3月 (マジ3月大嫌い)

な感じでして、3月は僕の誕生月で大好きなイチゴ🍓が美味しい時期ではありますが
血反吐が出るくらい忙しいのが恒例です (マジ3月大嫌い×2回目)

僕が日中Youtubeに出現する時期は、閑散~普通期が大半で
その時は冗談コメ打ちながら仕事もこなせるのですが
超繁忙期となるとそうはいきません (マジ3月大嫌い×3回目)

ゴルフは仕事中も遊んでばかり!と思われるかもしれませんがw
イメージとは違い、仕事はサクサク・バリバリとこなしてるんですぜ!(・ω・)ノ

ただ合間に株チューバーさんたちの話を聞いてると癒されるのは事実であり
案外、心のよりどころだったりしています (#^.^#)

今年の繁忙期は2月から訪れそうで、もはや片足突っ込んでいるような状況ですが💦
毎日が楽しく過ごせればいいなぁ~と思っている次第でございます💋

今日の朝寄前の注文銘柄

【買い】
KAIZENPL~(2)、旭化学工業(3)、マネーフォワード(1)、ウェルスナビ(1)
JSR(1)、アイル(1)、ユニ・チャーム(1)、TIS(1)

【売り】
なし

心の本命は「旭化学工業」と「マネーフォワード」特に前者はGD気配だったので
今日の朝はめっちゃ自信があります(・ω・)ノ

と、寄前は本当に思っていたんですよ、この助平なゴルフ野郎は・・・💦

f:id:sakuya_golf:20210216214622j:plain

※写真はイメージのピタゴラスイッチ写真です

今日のトレードの様子

まず朝礼中恒例のピンピントレード

4185 JSR3626 TIS が約定し、他の約定音も返済音も鳴らずにシーン・・・
えっ?(´・ω・`)<ドユコト?、と

慌てて確認したらば「旭化学工業」は何故か想像以上のGUスタートから始まり
「マネーフォワード」はかすって上にぶっ飛んで行った (これにはプンプン!!)

「あ、ゴルフまたオナミスやってはる(´・ω・`)

と、発狂しそうになるくらいの空振りスタートでした!!

おまけにポジション取った2銘柄も良いところがなく、一時含み損は5000円近くまで💦
まぁ今日も強い日だ!なんとかなんべよ!と放置を決め込み
開き直ったのはいいけど、めっちゃカッカしながら黙々と仕事に打ち込む

ちょっと抵抗があったがポジション2銘柄は後場へ持ち越し
早々にお荷物のJSRは無事助かるも、TISは危ないラインを超えそうだったのでLC撤収

めっちゃ地合いの良かった日、このまま負けでは悔しいので
後場も少しだけ深いところに指値を入れといたら、待望の調整ガラがようやくやってきて 7342 ウェルスナビ が絶妙なところで刺さり、秒利確し原点復帰で、ほっ

内容的には朝の攻めたいところで攻めきれず中途半端さが否めない
相変わらずの寄突がド下手な空振りトレードで
叱咤激励してもらいたいぐらいである (´・ω・`) < 叱られたい気分!!

本日の収支

f:id:sakuya_golf:20210216210825j:plain

実現損益(税引き前) ±0円 なんか疲れただけだった・・・

ちなみにKAIZENの超ガラを目の当たりにして、14:55に「1675円大引け不成注文」を現物で入れていたんだけど、大引け20秒前に取り消した💦

明日GUスタートだったらハンカチ咥えてキィー!!の展開だけど、
マイルール違反に抵触する注文の仕方なので気にしないで・・・おこう

明日は待望の全体GD気配来てくれ!頼む!!