ゴルフ咲夜のリーマン株日記

リーマン株日記 - スイングトレードに挑戦していますが何が悪いか教えてください (´・ω・`)

MENU

僕のトレードスタイルの歴史 (前編)

いつもお世話になっています、ゴルフ咲夜です
今日も見に来ていただいて本当にありがとうございます (・ω・)ノ

↓ にほんブログ村と人気ブログランキング に参加しました。応援クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

サラリーマン投資家ランキング

基本的に自分の覚書中心の投稿ですが
トレーダーレベルはポンコツなので何が悪いか教えてください (´;ω;`)ウッ…

以下より本編になりますので、ゆっくりしていってね (*'ω'*)

★★★★★★★★★★★★★★★★

株式投資を始めたきっかけ

仲のいい後輩が前から株式投資をやっており、

周りが「面白そうだ!みんなでチャレンジしてみるか(#^.^#)」と言い始めた事に便乗し、軽い気持ちで始めたのが2016年の時でした。

初めての投資の世界への参入の日、その日は出張で名古屋にいたのですが、35万円という小資金を入金し、朝の「コメダ珈琲」でモーニングを食べながら、ワクワク(*'ω'*)状態で寄付で成行注文を入れたのを今でもはっきり覚えています。

初めて現物で買った銘柄は

3236:プロパスト、7527:システムソフト、8946:ASIAN STAR の低位株で

大引けには2.5万円ほどのプラスになっていたことに歓喜しました (#^.^#)<カブオモロイ!!

・・・だがしかし!!

 

2016年のデバサイ・ハイライトは、まさに初日のこの日でした (´・ω・`)これマジ

 

株式投資を始めたてのその時代、デイとかスキャは元より「利確決済」はおろか「損切」すらろくに知らないズブの素人を「とある事件」が直撃します、それが・・・

「英国EU離脱問題 国民投票

だったのです。

タイミングが悪い事に、この日は金沢から2時間半かけて奥能登珠洲市という超田舎に仕事に行っていて、スマホの電波が「3G」や「圏外」状態で状況がまったくつかめず、

ラジオから流れるニュースを聞いてはワケワカメ状態になり、変な汗がだーだー出るわ、過呼吸チックになるわ、しまいには脳内が麻痺して素敵な能登の海岸線が・・・

f:id:sakuya_golf:20210127214412j:plain

ラオウステージの世紀末世界(超絶妄想w)に見えるわで、大パニックになりました。

現場仕事を終え、夕暮れの海岸線を見ながら引け後の評価損益を見た瞬間

あ、もうボク詰んだ (´・ω・`)・・・と悟りました

この事件(?)でスネしんぼになった僕を見かねて、義理父から新品のゴルフセットをプレゼント頂き「ゴルフ」を始めるきっかけになったという、何とも喜ばしいこともあったのですが💦

これは思い出したくもない黒歴史だったりしますw

ゴルフ咲夜、デイトレに興味を持つ

そんな苦い歴史を持ちながら( ´艸`)何だかんだで生き残り、細々と株投資を続けるわけですが、

「何でも挑戦だっ!」と

信用口座を持つようになり、仕事の休憩時間の合間や、平日のお休みの日にデイトレに挑戦するようになります。

デイトレといっても板発注なぞつゆ知らず、ひたすらスマホのトレードでしたが、その時もっとも調子が良かった手法が

 

Twitterの某煽り屋さんのページで「F5」連打(笑)即買い即売り投資法」でした

 

その方が呟いた銘柄を、誰より早くの精神で成行で買い10分後に売るという、人としてどうよ?的な投資法でしたがw

その効果は抜群で、僕はデイトレードにどんどんハマっていくことになります。

※ちなみにスイングはこの時代も負けていますw

スキャルピングに興味を持った笑い話

2年弱ほど前の事ですが、仕事のストレスで腹部左に違和感を感じ、病院に行ったら念のためにと大腸内視鏡検査をすることになりました (´・ω・`)エー!!

実際に大腸内視鏡をやられたことがある方はご存じと思いますが

検査当日の朝、腸内の汚物を家で全放出するために、2リットルほどの水溶下剤をちびちび飲む羽目になるのです。

f:id:sakuya_golf:20210127230212j:plain ← これねw

会社は休み、せっかくなので不安な気を紛らわせるためにもデイトレもしたい (/ω\)

そんな助平心で会場時間の9時を迎えるわけですが、下剤の効果は超絶抜群ですぐピーピーになり便所に走りたくなるわけですよ!!

慌ててポジション解消 → う〇ち → 再エントリー → 放出前兆が出て即ポジション解消 → う〇ち → またまた再エントリー → 💩前兆モード → (以降 ループw)

これを何度か繰り返す事、9:30過ぎ・・・

気が付いたら小さな利益がちょこちょこっと積み上がり、結果+4000円強ほどの実現損益になっていました (/・ω・)/ヨウワカランガ,ゴイスー!!

これが僕のスキャルピングトレードの第一歩だったと自負しております(・ω・)ノ

その後・・・

無事大腸内視鏡検査も終え、怪我の功名とはいえ新しい投資スタイルの気づきがあったことで嬉しくなり、何か勉強になる教材はないかと「Youtube」で探し始めます。

この後はご想像の通り「デイトレーダーパル」さんとの出会いに繋がっていきます

www.youtube.com

後編へつづく・・・