ゴルフ咲夜のリーマン株日記

リーマン株日記 - スイングトレードに挑戦していますが何が悪いか教えてください (´・ω・`)

MENU

金融政策決定会合後の出尽くし売りに巻き込まれ

いつもお世話になっています、ゴルフ咲夜です
今日も見に来ていただいて本当にありがとうございます (・ω・)ノ

↓ にほんブログ村と人気ブログランキング に参加しました。応援クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

サラリーマン投資家ランキング

基本的に自分の覚書中心の投稿ですが
トレーダーレベルはポンコツなので何が悪いか教えてください (´;ω;`)ウッ…

以下より本編になりますので、ゆっくりしていってね (*'ω'*)

★★★★★★★★★★★★★★★★

2024.1.23(火)の市場概況

日経平均   36517.57 (-29.38)
TOPIX      2542.07 (-2.85)
グロース250  707.28 (-1.97)

その他市場別指数は以下の通りです

東証P「値上がり557・値下がり1046」
東証G「値上がり228・値下がり305」

本日の売買代金は

本日の取引と持ち越しポジション

現在のポンコツ咲夜のポジションと本日の損益です

【現物・制度信用】
3195 ジェネレーシP  (極少)  8/18+
6190 PXB(某Youtuber夢銘柄杯指定) 11/13+
7067 ブランディングT (極少) 12/27
4234 ニックス     (極少) 12/28
6147 ヤマザキ     (極少) 1/9
2375 ギグワークス   (極少) 1/19 → C
9338 INFORICH     (少) 1/19 → LC
5591 AVILEN      (少) 1/22 → C
3639 ボルテージ    (極少)【新】

【デイトレ分】
2375 ギグワークス   まずまず
7342 ウェルスナビ   微益
7003 三井E&S     微益
5595 QPS研究所     微益
5255 モンスターラボ  微益
6552 GAMEWITH    微益
3133 海帆       微損

確定損益:午前良かったのに益出し損出しとか納得いかない🙄
評価合計:ということで増えていますが悔しい🥺

ギグワークスは前日PTS&寄りでC済み

まずはいつも通り簡単なところからで「三井E&S」の仕込みを行うも、描いていたラインより大分上からリバが始まってしまいゴミロット微益😀

その後は「ウェルスナビ」でスキャやって少し詰んで一発LCが出た後、手を止めた矢先に間一髪の大ガラ!・・・これはちょっと嫌な感じだ

その後も色んな銘柄でコツコツも「海帆」のプチガラに巻き込まれて一発LCと攻めきれない

まぁ今日も市場雰囲気はとてもよく、昨日仕込み「AVILEN」&既存の「INFORICH」がプラテンしてるなど

うんうん!やっぱグロースきちゃよ!🥰

と、陽気な気持ちで前場引けを迎え、午後施設に向かいながら日銀の金融政策決定会合の結果を待っていたんだけど

みなが予想している通り、金融緩和策は「据え置き」を発表

これで大衆の目線通りに「グロースにも資金が回ってくるだろうな!」と安堵したのもつかの間、通い施設の13時開始前に

グロース250は逆行のマイテンアラート🚨やピンスコ仕込みの一斉約定通知

出尽くし感によるやれやれ調整が始まったと感じ、引っ張るものも引っ張らないでピンスコ仕込みは即座に微利確、スイング用「INFORICH」と「AVILEN」は相殺クローズ

ちなみにこのタイミングでやる事やっていなければ後者はちん出た💦

ちょっと崩れる予感しかしないので、連勝続きのギグの仕込みは今日はやめとく

本日の戯言・独り言

ご存じの通り午後から復職に向けての施設通いをしてるんだけど、ちょっと私自身に異物感を感じていましてね

本当にアタシが行く意味あるのかな・・・と感じています😭

例をあげればとある講座の一コマを紹介しますが

【気分と思考を考えるシート】

1.以下の通りの事例が発生した時に「気分」を書き出してみましょう

繁忙期に仕事に追われていると、上司から
「○○さん!しっかりやってよ!!」と強い口調で言われた。

2.その時のゴルゴさんの回答は、せーのドンっ!

と回答しておりますが、大衆的には「ネガティブ」回答がスタンダードのようです😭

ちなみに言動にむかついたら「上司のデスクにあるボトルガムをパカっと開けて食う」という意見もよぎりましたが、ただでさえ浮いてるので流石にやめときました💦

参加者の皆様だけには迷惑をかけないよう気をつけますが、体調や精神面で休職していて復職を目指す方がおられましたら、こういう施設の内情をお伝えできると思いますので、個別に相談していただいてもかまいませんぜ👍

ちなみにアタクシがなぜ行きたくないかというと、後場のチャンス(特に閑散としたときに集まる175)を逃しているからです (´・ω・`)💦