ゴルフ咲夜のリーマン株日記

リーマン株日記 - スイングトレードに挑戦していますが何が悪いか教えてください (´・ω・`)

MENU

朝しか動かんちんのド年末ムード(今日もやる気が汗)

いつもお世話になっています、ゴルフ咲夜です
今日も見に来ていただいて本当にありがとうございます (・ω・)ノ

↓ にほんブログ村と人気ブログランキング に参加しました。応援クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

サラリーマン投資家ランキング

基本的に自分の覚書中心の投稿ですが
トレーダーレベルはポンコツなので何が悪いか教えてください (´;ω;`)ウッ…

以下より本編になりますので、ゆっくりしていってね (*'ω'*)

★★★★★★★★★★★★★★★★

2023.12.27(水)の市場概況

日経平均   33681.24 (+375.39)
TOPIX      2365.40 (+26.54)
グロース250  691.58 (+16.93)

その他指数は以下の通りです

東証P「値上がり1492・下がり132」
東証G「値上がり397・値下がり145」

本日の売買代金は

本日の取引と持ち越しポジション

現在のポンコツ咲夜のポジションと本日の損益です

【現物・制度信用】
3195 ジェネレーションP (極少)  8/18
3930 はてな      (極少) 10/12
6190 フェニックスバイオ (極少) 11/13+
7345 アイ・パートナーF (極少) 11/28
7067 ブランディングT (極少) 12/5 → LC →【再IN】
4016 MITホールディ (極少) 12/6+
2484 出前館   (極少) 12/21+ → 寄り一部OUT・引け買い忘れ
6525 KOKUSAI  (少) 12/20 
9338 INFORICH (少) 12/22
6496 中北製作所 (中) 【新】

【デイトレ分】
6016 ジャパンエンジン ○
9812 テーオーHD  微益
9501 東京電力HD 微益
3779 ジェイエスコム 同値
4882 ペルセウス 微損 前場まずまずレベルだったのに勿体ない💦
5595 QPS研究所 微損 下手くそ!

確定損益:デイは良きなのにブランディングの損出し分うぜー!
評価合計:久々に頑張ってくれた感じがあり嬉しきや

本日もあんまりやる気🍆

狙っていたのは「サイボウズ」、5分前まで呼び値が若干のGUだったため寄り凸でもありかと思ったがそうは問屋が卸さず、高く始まり押し目もうまく入れず傍観

前場スキャは「ペルセウス」が主役も、後場引っかかり銘柄別では微損まで転落💦

逆にジャパンエンジンは本日のド底で拾え、気が付いたときは+100円越えだったので逆指値で追っかけて行ったが前場持たず5MA割れでひっかかる (´・ω・`)

これは最後の最後まで握っても良かったなぁと反省💦

午前死んでたスイング勢も後場にかけて息を吹き返し、昨日作った含み損はほぼ解消へ

また道中と引け直前で「中北製作所」を訳アリ追加しておりまっす

本日の戯言・独り言

今日も書くことがないので若かしき頃の話をば

昨日もちらっと触れましたが、高校時代はパチスロに明け暮れた時代でして、高校時代1年の時は2つ年上(高3)の彼女がいて、みんながうらやむ普通の青春時代でしたが、2年の春に分かれた事をきっかけに狂ったようにホールに通いました

2年の夏休みに38万稼いだことで自信につながり、田舎のホール内では「自分が一番知識があってテクニックも上手い!」とかうぬぼれていたわけですw

で、ポンコツ工業高校のクラス連中や近所の友人を巻き込んで高校生パチスロ軍団

北陸チェリーズ (命名者は中二病)

を発足し晴れて軍団長に襲名、いろんなホールにバイクで足を運んだものです

土曜日のお昼ご飯は「本格派の炭火焼肉を毎週みんなで食べる」とか訳のわからんルールとかあるわけですが、当時の高校生にしてはみんなお金持っていたんです

そんな楽しい青春時代も15年ほどたち、歳は30過ぎた2012年「プチ同窓会」をしました

ここでは懐かし話に花が咲きゲラ笑いを繰り返すわけですが、ここで琴線に触れる一言

ゴ「なんでアタイらのクラスは、こんなスロプが多いんや?ああん?」

とポロっと漏らした瞬間、二人の男が無言という名の鬼の形相で立ち上がりましてね

友「てめーの所為じゃねーか!」

と口を合わせたように叱責されたことがありましたw

中には「アタイと一緒のクラスじゃなければ、こんな悲惨な人生じゃなかったんに」と冗談交じりに言う輩らもいましたが、まぁそういうやつに限って一番自由に人生を楽しんでいる気がします

アタイは卒業後ずっと大手で真面目にリーマンやって、家庭も持つのも早かったですからねぇ

今の株クラもそうだけどスロプの中でも「リーマン」というだけで、何かと風当りが強いんだよなぁ、はぁ~やだやだw

・・・というお話でした