ゴルフ咲夜のリーマン株日記

リーマン株日記 - スイングトレードに挑戦していますが何が悪いか教えてください (´・ω・`)

MENU

楽天証券!前場5分ほど障害起きたの知ってんぞ!

いつもお世話になっています、ゴルフ咲夜です
今日も見に来ていただいて本当にありがとうございます (・ω・)ノ

↓ にほんブログ村と人気ブログランキング に参加しました。応援クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

サラリーマン投資家ランキング

基本的に自分の覚書中心の投稿ですが
トレーダーレベルはポンコツなので何が悪いか教えてください (´;ω;`)ウッ…

以下より本編になりますので、ゆっくりしていってね (*'ω'*)

★★★★★★★★★★★★★★★★

2023.12.7(木)の市場概況

日経平均   32858.31 (-587.59)
TOPIX      2359.91 (-27.29)
グロース250  682.28 (-16.21)

その他指数は以下の通りです

東証P「値上がり249・値下がり1382」
東証G「値上がり84・値下がり437」

本日の売買代金は

本日の取引と持ち越しポジション

現在のポンコツ咲夜のポジションと本日の損益です

3195 ジェネレーションP (極少)  8/18ほか
3930 はてな    (極少) 10/12
6190 フェニックスバイオ (極少) 11/13+
7345 アイ・パートナーF (極少) 11/28
7067 ブランディングT (極少) 12/5
4016 MITホールディ (極少) 12/6
9348 ispace   (極少) 【新】

【デイトレ分】
6223 西都技研 微益
5595 QPS研究所 微益
7014 名村造船所 微益
3936 グローバルウェイ 微損

確定損益:究極の微益
評価合計:今日もほぼ変動なしw

今日も午後から外出につきなのと、市場雰囲気が悪いおはぎゃーで押し目感のある銘柄に絞って参戦するも、一発目は入りきれず

結局取れそうな銘柄で少し取ったのみで終了

後述するけど、前場中「楽天証券」のトラブル状態が5分ほどあって警戒しいつも以上に手が出なかった!というのもありました (´・ω・`)

午後は今日もリワーク見学に出かけたけど、やっぱ午後の方がパフォーマンス高そうな気がしてならないんだけど💦

引けでリワーク中に「ispace」を少し購入し、今日は終了となりました

本日の戯言・独り言

昨日の楽しい宴会ネタでも書こうと思いましたが急遽予定を変更

楽天証券の障害情報に履歴は残っていませんが、本日10:30ごろに5分間ほど

「マケスピ2」も「スマホ版iSpeed」はたまたWEBブラウザにて「楽天証券HP」にすら、ログインできなくなる障害が発生したんです💦

ちょうど「名村造船所」の注文を通した瞬間だったので焦ったのですが、発注を出した瞬間に、下の写真のように板がフリーズし

写真は適当なイメージですが、こんな感じに武蔵板に「くるくるマーク」が表示して
フリーズ → ツール落としたらメンテナンス中でログインできず

なんもできなくなるという恐怖を味わいました💦

ちなみに某サロンで話題に挙げたのですが、影響が出た人・出ない人がまちまちだったので、発生条件トリガーが「注文・約定」あたりに何か問題があったのかもしれません

最近2回ほどスマホ版の「iSpeed」で不具合あったことは知っていたのですが、PC版やHPで起きるのはさすがにいかがなものかと・・・

結局約定してた名村造船は、微益にて撤退できたのですが、ボラの大きい銘柄が約定した瞬間に、これになったらストレスで心ははち切れんばかりになっていたかもしれません

もうみんな使っている松井(口座はあるw)使おうか・・・

楽天は現物&制度一般信用の手数料無料、AS注文、SORと優位な面が沢山あるのですが、大型のフル板を表示させたらくっそ遅いなど、一長一短なので考えものです💦