ゴルフ咲夜のリーマン株日記

リーマン株日記 - スイングトレードに挑戦していますが何が悪いか教えてください (´・ω・`)

MENU

ジャクソンH通過を受けて上げ!麻雀小話

いつもお世話になっています、ゴルフ咲夜です
今日も見に来ていただいて本当にありがとうございます (・ω・)ノ

↓ にほんブログ村と人気ブログランキング に参加しました。応援クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

サラリーマン投資家ランキング

基本的に自分の覚書中心の投稿ですが
トレーダーレベルはポンコツなので何が悪いか教えてください (´;ω;`)ウッ…

以下より本編になりますので、ゆっくりしていってね (*'ω'*)

★★★★★★★★★★★★★★★★

2023.8.28(月)の市場概況

日経平均 32169.99 (+545.71)
TOPIX    2299.81 (+33.41)
旧マザーズ指数  748.05 (+3.01)

その他指数は以下の通りです

東証P「値上がり1508・値下がり276」
東証G「値上がり240・値下がり260」

本日の売買代金は

本日の取引と持ち越しポジション

現在のポンコツ咲夜のポジションと本日の損益です

6190 PXB    (極少) 6/1から
9166 GENDA  (少) 8/1から
3195 ジェネレーションP (極少) 8/18ほか
4882 ペルセウスP (極少) 8/18から
3306 日本製麻 (少) 8/25から → C
3911 Aiming (極少) 8/25から → 半C
9158 シーユーシー (少) 【新・再IN】

【デイトレ分】
5586 LABORO.AI 微益
3911 Aiming 微益
6315 TOWA(S) 微益
5253 カバー 微益
7676 グッドスピード(S) 微益
5986 モリテックスチル ✖ (312円ド底切りで本当に呆れたw)

確定損益:ほぼ日本製麻分の利益でデイトレはチャラ
評価合計:スイングにぎにぎ👍

苦手な月曜日の寄り付き (´・ω・`) 寄りで日本製麻を利確し朝一は様子見
ぶっちゃけAimingも寄り天だったし、こっちも全利確すれば良かったと少し後悔でした

EV関連でGU「モリテック」の押し目を狙って入るも指値が甘く、当日ド底でやる必要なかったLCを実施し、呆れたスタート!ここ普通に利益出てたやん・・・

で結局、その借金を他銘柄でコツコツ変換するいつも通りの作業を行い無事帰還

スイング勢はGENDAが寄与するも、とっとと3000円ぶち抜いて値固めしてくれるとありがたいんだが・・・最後大きなガラときてる

あいかわらずチグハグなトレードで終了でした・・・う~ん💦

本日の戯言・独り言

株クラ会でプチ流行りの麻雀小話をば (・ω・)ノ

こないだ友人数人と飲んだ際に、現役で麻雀荘のフリーに通っている輩がいましてね「ゴルフも久々に一緒に行こうぜ!」とも誘われているのですがw

どこかで拾い物の麻雀初・中・上級者の考え

・初心者は麻雀なんて運のゲームでしょ?きゃっきゃ!(*'ω'*)
・中級者は当然実力のゲーム!腕がある者が勝つ!( ー`дー´)キリッ
・上級者はあん?麻雀なんて運だよ運!( -`ω-)✧ドヤッ

どれに当てはまるか質問したんですよ!

そしたらね、開口一番・・・

「運にきまっとるやんか!あにいってんだゴルフは!」

と2人にきっぱり言い切られていしまい、一緒にフリーで打つのを止めましたw

ちなみにあたしゃの思想は「中級者」と同じ、麻雀は実力志向!

なーにやっても中級者の域を出れない、ゴルフでございます (´・ω・`) とほほん

写真はワイのスーピン切りアシストが効いて、上家の初心者女子が、生意気男子筆頭の対面より上がった様子 ※序盤の3ピン2枚は手出しだから手的には勿体ないけどw

麻雀は楽しい!(・ω・)ノ💕