ゴルフ咲夜のリーマン株日記

リーマン株日記 - スイングトレードに挑戦していますが何が悪いか教えてください (´・ω・`)

MENU

様々な指数は急に乱高下激しく

いつもお世話になっています、ゴルフ咲夜です
今日も見に来ていただいて本当にありがとうございます (・ω・)ノ

↓ にほんブログ村と人気ブログランキング に参加しました。応援クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

サラリーマン投資家ランキング

基本的に自分の覚書中心の投稿ですが
トレーダーレベルはポンコツなので何が悪いか教えてください (´;ω;`)ウッ…

以下より本編になりますので、ゆっくりしていってね (*'ω'*)

★★★★★★★★★★★★★★★★

2023.8.18(金)の市場概況

日経平均 31450.76 (-175.24)
TOPIX    2237.29 (-15.77)
旧マザーズ指数  714.39 (-6.73)

その他指数は以下の通りです

東証P「値上がり334・値下がり1448」
東証G「値上がり197・値下がり316」

本日の売買代金は

本日の取引と持ち越しポジション

現在のポンコツ咲夜のポジションと本日の損益です

6190 PXB    (極少) 6/1から
9166 GENDA  (少) 8/1から
6460 セガサミー  (少) 8/3から → LC(ちっ)
5586 LABORO.AI (少) 8/15から
4880 セルソース (少) 8/18 → 微LC
3195 ジェネレーションP (極少) 【新】
4882 ペルセウスP (極少) 【新】

【デイトレ分】
8998 マネックス(S) 微益
4824 メディアシーク 微益
3911 Aiming  微益
3909 ショーケース  微益
4395 アクリート 微益
9522 リニューアブル 微益
4934 Pアンチ 微益
7214 GMB 微損
9229 サンウェルズ 微損
5253 カバー 微損

確定損益:今日も小銭拾い〇
評価合計:直近IPO二社が大きく貢献!!(・ω・)ノ

今日の狙いは何度も理由を書いているので省くけど、言うまでもなく「マネックスG」のショート一択

ただいつものクセなら買値近辺まで上髭ついてくれるはずなのに、520円すら届かず建てた玉はゴミロットで転落の開始 (´・ω・`)

よって長く持つつもりだったけど持ちきれず、日経の大きいリバのタイミングで決済

終わってみれば予定返済価格よりさらに下掘ってて「見ないで!」状態なのは内緒である(涙)

Aimingも前場のほぼ底で買えたのに、半益と半同値(逆指値)で利が伸ばせず

また全体を通して色んな銘柄でスキャとしては手数もあるけど、もやもやの前場で後場も似たような感じで終わりましたとさ

スイング勢については直近IPOが超絶寄与し、むちゃくちゃ良い日にはなりましたが

寄りでサミーをLC、モチコのセルソースも(C)
市況に影響されにくい時価総額低い銘柄を少し追加で整理にかかっております

本日の戯言・独り言

どっかにコメントしましたが先ほど「LABORO.AI」社のIR宛に質問を投げました

内容は

公開後の投資家向け初説明会はいつになんのか?

これ1択です (・ω・)ノ

これは某お師匠さんから昔に教わった話なのですが、初物(IPO)って基本的には最初の決算を通過しないと、大きく買いに行けないというルールがあると聞いています

※本当かどうかはしらんけどw

機関投資家の介入の流れとしては

・直近IPO上場後、最初の決算発表で良い反応があり
・会社説明会に参加して内容調査を実施し
・社内に持ち帰って介入するか否の検討会議

となるらしいのです ※何度も言うけど本当かどうかはしらんw

そうなると夏直近で沢山IPO上場していますが、決算◎反応した銘柄って、もう数社しか残ってないじゃないですか?

今まで該当しているのは「M&A総研やソシオ」など!
ちなみに持っていた事ありますが数か月握った事なんてありません

あとお師匠さんからは、この手法って11~12月上場の銘柄の方が強いやり方と聞いていますが、ひとまず今回は握りますよ!

特にGENDAはよほどのことが無い切り握るつもり╭( ・ㅂ・)و ̑グイッ

ただ脳みそ蟹みそポンコツなので、どこまで我慢できるかは・・・

知らんけど💦 ←ちなみにアタイはこの台詞大っ嫌いです!