ゴルフ咲夜のリーマン株日記

リーマン株日記 - スイングトレードに挑戦していますが何が悪いか教えてください (´・ω・`)

MENU

プライムとグロースの2極化と麻雀大会小話

いつもお世話になっています、ゴルフ咲夜です
今日も見に来ていただいて本当にありがとうございます (・ω・)ノ

↓ にほんブログ村と人気ブログランキング に参加しました。応援クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

サラリーマン投資家ランキング

基本的に自分の覚書中心の投稿ですが
トレーダーレベルはポンコツなので何が悪いか教えてください (´;ω;`)ウッ…

以下より本編になりますので、ゆっくりしていってね (*'ω'*)

★★★★★★★★★★★★★★★★

2023.8.8(火)の市場概況

日経平均 32377.29 (+122.73)
TOPIX    2291.73 (+7.80)
旧マザーズ指数  758.08 (-12.69)

その他指数は以下の通りです

東証P「値上がり993・値下がり772」
東証G「値上がり138・値下がり371」

本日の売買代金は

本日の取引と持ち越しポジション

現在のポンコツ咲夜のポジションと本日の損益です

9336 大栄環境  (少) 3/18から
6190 PXB    (極少) 6/1から
7120 SHINKO   (少) 7/12から
5243 NOTE   (極少) 7/24ほか
9158 シーユーシー (少) 7/26から
9166 GENDA  (少) 8/4ほか
6460 セガサミー  (少) 8/3から
5585 エコナビスタ (少) 8/7から → LC
5246 ELEMENT (極少) 前日PTS → LC

【デイトレ分】
5586 LABORO.AI 微益
7386 Jワラント 同値
4570 免疫生物研 微損
5253 カバー ✖

確定損益:今日も朝から持ち越し借金返済活動で死亡
評価合計:大きい損出しになったが思ったより減っていないのが救い(ほっ)

まずは持ち越しの敗戦処理について

問題の「エコナビスタ」は完全にケチが付いており、新安値をつけたら自動で切れるようにしておいたが、あっさりOUT!その後、世にも怖い大ナイアガラが発生しており、未練の欠片もないw

で、前日PTSで「ELEMENT」を少し買っていたのですが、希望利確まで届いておらず、自動LCの方に引っ掛かる、アルゴ返済(トレイリンク)選択しなかったのが悔やまれ

で火曜日は通院の日のため、前場だけと触ったデイもイマイチでして、微損と言えど2連敗 (´・ω・`)

スイングも前場良き玉も後場悪かったりとふがいないのですが「GENDA」が寄与

財務やIPO上場サイトの評判だけ見てエコなんとかもスイング視野だったが、2023糞株にノミネートするくらいダメIPOだったことは残念です

本日の戯言・独り言

昨晩、かの有名な「第三回NASDAQ最弱杯」の表彰式でした!

今節は婦長続きでして、原因は運が悪いとは言いませんが、異常なほど縦に伸びる局展開が多くてですね・・・

「対子になんなや!縦に伸びるなや!気持ち悪い!気持ち悪い!」

と何度も連呼し、似たような対子場スクショが10枚くらいありますw

毎回大っ嫌いな七対子や対々和を狙えばええんか?おおん?と悩んだりもしました

とはいえ、焦りからくる不甲斐ない打牌に加えて、恥ずかしい麻雀が多々ある事も原因で苦戦とし、個人順位は 9位/45人 と首の皮一枚でシングルという結果でした

ただ・・・ただね・・・

チーム優勝はね!本当に涙が出そうなくらい嬉しかったんです!(´;ω;`)ウッ…

でそれに加えてですね・・うちのチームリーダーお嬢から粋な計らいで

優勝記念としてメンバー集合イラストを書いてくれて、これが超イカすんですよ!

あまりにも嬉しすぎて、前場終了後ダッシュでセブンイレブンのフォトプリンターに走る男www

これ書いている時もイラストが目の前に置いてあって、チラ見してはついついにやけてしまうムッツリ男とはあたすの事なのですが

デスク回り好きなモノに囲まれているとゲン担ぎにもなりますので、明日こそ何とか爆益頼まいか!と思っていたりします

胃が痛い思い沢山したけど、なんだかんだで楽しかったなー!(哀愁)

あとサムネ画像はこっちにしようw