ゴルフ咲夜のリーマン株日記

リーマン株日記 - スイングトレードに挑戦していますが何が悪いか教えてください (´・ω・`)

MENU

トヨタ自動車を中心に大型決算DAY

いつもお世話になっています、ゴルフ咲夜です
今日も見に来ていただいて本当にありがとうございます (・ω・)ノ

↓ にほんブログ村と人気ブログランキング に参加しました。応援クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

サラリーマン投資家ランキング

基本的に自分の覚書中心の投稿ですが
トレーダーレベルはポンコツなので何が悪いか教えてください (´;ω;`)ウッ…

以下より本編になりますので、ゆっくりしていってね (*'ω'*)

★★★★★★★★★★★★★★★★

2023.5.10(水)の指標

日経平均 29122.18 (-120.64)
TOPIX    2085.91 (-11.64)
旧マザーズ指数  752.42 (-8.22)

その他指数は以下の通りです

アメリカ3指標は小続落、といってもダラダラ調整しているだけであって方向性が乏しい値動き、日経先物は小安く返ってきてますが許容の範囲

全体を通して少々のGDは仕方なかったのですが、前場は良いところ無し!

後場はトヨタなどの大型銘柄を中心に、場中決算絡みの盛んな商いで、大変盛り上がりを見せている感じでしたが、新興グロース株の小型には恩恵はあまり無い一日で、引けにかけてズルズルと・・・

個別は圧倒的に値下がりが多い日でしたので一旦の調整ムードと信じたいところですが、全体を通して上値が重そうな匂いが漂ってきましたねぇ

強いテーマは特にありません

本日の売買代金は

昨日と似たような感じで決算商いによる3兆円越えとなっています

本日の取引と持ち越しポジション

現在のポンコツ咲夜のポジションと本日の損益です

3927 フーバーブレイ  (極少) 1/13からの持ち越しほか
9336 大栄環境     (少)  3/18からの持ち越しほか
3042 セキュアヴェイル (極少)  3/18からの持ち越しほか
5246 ELEMENTS     (少) 4/25からの持ち越しほか
5834 SBIリーシング (少) 4/12からの持ち越し
6460 セガサミーHD  (中)  4/19からの持ち越し
5246 SHINKO   (少) 4/20からの持ち越し
9229 サンウェルズ  (少) 【再IN】 → 当日LC
2937 サンクゼール  (少) 【再IN】

確定損益:サンウェルズのLC分 (´・ω・`)
評価合計:主力全面安でわーりーと減ったわ💦

前日決算で最近追っかけているサン&サン(?)の2銘柄

寄り付きの高さから見て大分下の方に再IN用の指値注文を入れといたのですが、朝一のバチバチ急落を受けて両者上手い事かかっており、9時半にはウハウハだったのですが・・・

9229 サンウェルズはその後LC死亡 (´・ω・`)
2937 サンクゼールはまずまず含み益担保で持ち越し引け

その後の展開は対照的ば結果でした(デイ目線ならどれだけ良かったか・・・)

ただ、主力のスイング玉が全面安で総スカンでして、月曜日に作った含み益の80%ダウン結果になり、あんまり面白くない一日でした(スネ夫)

う~ん・・・(こ)

本日の戯言・独り言

トヨタの決算ついでに、突然ですが私の愛車・・・

超ド庶民ファミリーカーである「プリウス30系」通称・・・ 

ドキュソ・プリウス😭

またの名を・・・

プリウス・ミサイル🚀


www.youtube.com

一話題になった外人さんにまで小馬鹿にされる名車です (´;ω;`)ウッ…

「ひどい運転!」や「乱暴!」などの声が上がる理由は2010年前後、圧倒的に販売台数世界一だった事もあって、道を走っている絶対数が多く、単に分母がデカいだけ・・・と思っておりました

コロナ感染数東京2万とかなめとんのか?ワイのところ1/10やぞ!おおん?

と、ほざいているようなものだと💦

しかしながら保険屋の友人より「ゴルフ!また保険料上がるわー」との声あって、理由を確認したらば

損保保険料率機構が定める「料率」※車種別の台数割保険請求レシオみたいなもんw
が、パーツコストや維持費が高い高級車並に悪い数字がついていて・・・

プリウス30系!
世の中めっちゃ事故りまくっている事が判明しました💦

個人の等級はMAXの20で、保険料はそれでも最安レンジではあるのですが、無理を承知で天井ぶち破って「等級21」もしくは「王冠マーク(?)のVIP待遇」を・・・と訳の分からん事をせがみましたが当然無理だとの事

プリウスの同志!お互い安全運転たのまいか!

アタイ30万kmまで走るつもり(マジw)なので頼む