ゴルフ咲夜のリーマン株日記

リーマン株日記 - スイングトレードに挑戦していますが何が悪いか教えてください (´・ω・`)

MENU

決算日に日和って撤退は悪手

いつもお世話になっています、ゴルフ咲夜です
今日も見に来ていただいて本当にありがとうございます (・ω・)ノ

↓ にほんブログ村と人気ブログランキング に参加しました。応援クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

サラリーマン投資家ランキング

基本的に自分の覚書中心の投稿ですが
トレーダーレベルはポンコツなので何が悪いか教えてください (´;ω;`)ウッ…

以下より本編になりますので、ゆっくりしていってね (*'ω'*)

★★★★★★★★★★★★★★★★

2023.5.9(火)の指標

日経平均 29242.82 (+292.94)
TOPIX    2097.55 (+26.34)
旧マザーズ指数  760.64 (+5.53)

その他指数は以下の通りです

昨夜のアメリカは小動き

日経も少し高く帰ってきており今日はプライムのターンかと思えば、グロースもまずまずで、後場開始まで買いが広がった感じがしますね

決算シーズンど真ん中週ってのもあって、全体的に活況な感じで強いムードは継続

値上がり数が圧倒的に多いのも好印象!

強いテーマについては「直近IPO」以外、どれもこれも無難に良い感じの1日でした

売買代金は

プライムは3兆円を悠々超えてきまして、盛り上がりを見せてはきました

本日の取引と持ち越しポジション

現在のポンコツ咲夜のポジションと本日の損益です

3927 フーバーブレイ  (極少) 1/13からの持ち越しほか
9336 大栄環境     (少)  3/18からの持ち越しほか
3042 セキュアヴェイル (極少)  3/18からの持ち越しほか
5246 ELEMENTS     (少) 4/25からの持ち越しほか
5246 NOTE     (極少)   4/17からの持ち越し → C
5834 SBIリーシング (少) 4/12からの持ち越し
6460 セガサミーHD  (中)  4/19からの持ち越し
5246 SHINKO   (少) 4/20からの持ち越し
9229 サンウェルズ  (少) 5/2からの持ち越し → C

確定損益:思いの外、少なみ (´・ω・`)💦
評価合計:‐153円(ガチw)

仮想通貨下落を受けて、ヘッジ含みのマネックスを寄り「売り」にて半自動ピンスコトレードで参戦しましたが、たった割と並べたのに2枚しか約定せず、4円抜いてフィニッシュという体たらくをやらかしたのは内緒にしたいところ

それでも前場はまずまず良かったのですが、終わってみればほぼチャラ (´・ω・`)

悪いところは決算当日のサンウェルズは決算跨ぎにビビり → C

M&A総みたいに出尽くしサプライズ無し等で、予期せぬダメージを喰らうの嫌だったので売っちゃいましたが、我慢したかったなぁと💦

15時過ぎの発表後プッツ(JNX)で売るというのが正解だったのですが、その時間はひとり客先にて、目の前の機械バラッバラ(戻せるのか震えw)だったこともあり、まぁうまく捌くこと自体不可能だったと思います

値幅自体そこまで大きくないですが、悔しいのでほっといてください (´;ω;`)ウッ…

本日の戯言・独り言

ではではGW(5/5・祝)に発生した能登地震について書いていきますね

どこかにも書きましたが、その日は能登近辺で船釣りをしておりまして、人混み大嫌いな性格が祟り、GWの予定はたったこれだけwというグータラ民でした

釣果は聞かないで!のド貧果の死亡遊戯だった事は内緒であるが💦

第一震が発生した段階で、能登半島からはアタイ達、離れていまして「のと里山海道」というプチハイウェイをかほく市「白尾IC」で降りた直後

ドキーン!の地震速報 →(10秒) → 国道(バイパス)を走行中に揺れ(震度4)

てな感じです

アタクシその時はじじい・・・、釣り仲間である会社先輩のちょっとお高いSUVの運転手でしたが、車がしっかりしていたので揺れをそこまで体感せず

というのが実際のところでして、ぶぅちゃけ大したことなかったのです、はい💦

位置関係は以下の通り

青★第1震源  黄☆第2震源  顔(釣りの大かな場所)  赤P被災した場所

お昼は最近オープンした美人店主がいるカフェで食べたのですが、店主が既婚(ちっ!)じゃなければウダウダ居座り、穴水町からの脱出は遅れに遅れ、震度5強を喰らっていたかもしれません

まぁそんなわけでご心配なさらずに!たくさんメッセージやDMを頂きましたが、見ての通りピンピンしております✋

まぁ被災した時に「右車線を走っていた年寄り車が大きく斜行し、進路が狭くなる不利(?)を受けたため審議!」となりましたが、まぁめちゃくちゃ無事です

ともあれ珠洲市の方には地元ながらお見舞い申し上げます