ゴルフ咲夜のリーマン株日記

リーマン株日記 - スイングトレードに挑戦していますが何が悪いか教えてください (´・ω・`)

MENU

ナオミ、キレちゃいないよ・・・

いつもお世話になっています、ゴルフ咲夜です
今日も見に来ていただいて本当にありがとうございます (・ω・)ノ

↓ にほんブログ村と人気ブログランキング に参加しました。応援クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

サラリーマン投資家ランキング

基本的に自分の覚書中心の投稿ですが
トレーダーレベルはポンコツなので何が悪いか教えてください (´;ω;`)ウッ…

以下より本編になりますので、ゆっくりしていってね (*'ω'*)

★★★★★★★★★★★★★★★★

今日から入院明け自宅療養トレードである (・ω・)ノ
本来なら気合十分で楽しむところだけど、前日から準備で大忙しだった

実は僕がぶっ倒れた7/10(土)の午前
新しい大きなデスク、43インチのモニタ代わりのTV、他備品の設置をしていたのですが、その直後に悪寒と共に熱が出て寝込んでしまったのだ

よってトレードの環境は寝込んでしまった当時のままで
一番困ったのがマーケットスピード2の各種ツールの新モニタへの配置の設定
予定では倒れた翌日の日曜日にやる予定だったので何もかも放置の状態なのだ

昨日は0時まで頑張って構成をし直していたが
「病み上がり退院日にあにやってんだ!」と、嫁に怒られので素直に寝ることに

朝のパルさんの所にいた人は聞いていたと思うが
あまりにも準備不足でいつもなら前日に決めておく参戦銘柄も決めてないため
今日のトレード・・・行き当たりばったり (´・ω・`)

f:id:sakuya_golf:20210727204558j:plain

写真は引け後だが配置は適当w
ちゃんと並べなおして後日、事例としてまたアップします

今日の朝寄前の注文銘柄

【買い】ヨネックス(4)、エヌピーシー(4)、ほか前日売買代金のある直近IPO数社

【売り】なし

(★)は注文の単元数

とりあえず参戦銘柄をぱっぱと決めたがオリンピック関連銘柄を入れたい
どこかのライブで「今日は女子も男子もテニスがあるからヨネックス❤」と
声が聞こえたので丸ノリすることにした

今思えば・・・情けない💦

今日のトレードの様子

まず寄り突撃の形になったのは ヨネックス(7906)エヌピーシー(6255) 

後者の方はさくっと朝一は秒で取れたが
前者の方は典型的な寄り天の展開でズルズルと下の指値も刺さってドボン
と言ってもヨネックスは東証1部のゆるゆる系
「多少の含み損でも何とかなるべさ」と楽観視していたこと事態
間違えているんだが、しばらく抱えたままお付き合いすることに

他でちょこちょこ取ったり取られたりで、まずまずの微益の状態で後場を迎え
大坂なおりんのテニスの試合が始まった

そんなゴルフさん「まさか3回戦ごときで、なおキャン負けねーわ!」と
舐めた態度でYoutubeにきゃっきゃ夢中になっていたのですが

気が付いた時はナオミ排水の陣💦

そして我がナオミキャンベル(?)は格下相手に敗戦が確定し
事後、ドンガラガッシャーンとヨネックスは崩壊していった (´・ω・`)

嗚呼・・・今日はオタワ (この直後ストレスで持病の腹痛おこしてギブw)

本日の収支

f:id:sakuya_golf:20210727194202j:plain

実現損益 -8120円 初環境での初陣は黒星 (´・ω・`)

ヨネックスの月末反省部屋行きの負けがあるとはいえ、今日は勿体ない病が多発した
約定後の利伸ばし戦略が徹底的にできない日だった

家トレードだったので手数は病院よりもかなり多いのですが
待つと決めて待てないで微益が本当に多く辛抱が効かなかった

ちなみに、引け直前に買った持ち越しが1件あり
PTSで買おうか迷っている銘柄が1つあります・・・う~む