ゴルフ咲夜のリーマン株日記

リーマン株日記 - スイングトレードに挑戦していますが何が悪いか教えてください (´・ω・`)

MENU

踏み上げで土俵際のゴル綱物語

いつもお世話になっています、ゴルフ咲夜です
今日も見に来ていただいて本当にありがとうございます (・ω・)ノ

↓ にほんブログ村と人気ブログランキング に参加しました。応援クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

サラリーマン投資家ランキング

基本的に自分の覚書中心の投稿ですが
トレーダーレベルはポンコツなので何が悪いか教えてください (´;ω;`)ウッ…

以下より本編になりますので、ゆっくりしていってね (*'ω'*)

★★★★★★★★★★★★★★★★

土日に私のブログを参考にして
楽天マーケットスピード2の配置を考えてみます (・ω・)ノ

と嬉しい事を言ってくれた方がいました (*'ω'*) < 咲夜感激❤

ボーナス入ったら(大きい買い物は嫁に稟議必要なのでここ重要w)

● 43型4Kテレビ(ハイセンスかmaxzenの海外安物💦)
● もっと大きいL型デスク
● モニタアーム

を購入しようと思っていて
もっとしっかりとしたマケスピ2トレード環境例を提供できたらばと考えております

まぁ株の家トレは・・・

年に20回!(´・ω・`)草

ほどしかできませんが💦
職業柄、環境構築とかそういうのマニアなんで真面目に考えております

嗚呼~待ち遠しいなぁ (/ω\)❤

今日の朝寄前の注文銘柄

【買い】
ウェルスナビ(1)、スパイダープラス(2)、ENECHANGE(1)
インソース(1)、SUNASTAERISK(1)、QDレーザ(2)

【売り】
セレス(1)、スクロール(3)

(★)は注文の単元数

苦手な月曜日の朝
月曜に借金を作って残りの曜日でコツコツ返済するパティーンが多く
慎重に・・・と、空売りを織り交ぜながらいつも通り数量注文

特に自信がある銘柄はない (´・ω・`)

今日のトレードの様子

まず寄凸気味になったのは インソース(6200)
チャートを確認すれば一瞬の下髭上位での貫通だったので
利益があるうちに手動利確判断(本日ほぼ高値位置のファインプレー👍)

ただ今日は9:15からの変則朝礼WEBミーティングがあるも物足りなくて手仕舞えず

ミーティング中に ENECHANGE(4169)セレス(3686) が約定するも
即返済ないので、心の中では・・・

「はよミーティング終われ!!ヽ(`Д´)ノ」状態である (´・ω・`)

が願いむなしくミーティングは一向に終わらず
しびれを切らしてエネチェンはこっそり同値投げの敢行!

セレスは若干踏みあげられており
‐3000円前後の評価損益をうろうろしているので様子見に(やだなぁ💦)

10時前ミーティング終了後にくっそ慌てて
セレスにロスカット判断用アラート「アカンライン3890円」を敷き継続様子見

もうこの時間はガッツリ見れてないんだけどチャートと歩み値を後でみた所
出来高はあんまりないが土俵際で

f:id:sakuya_golf:20210524172129j:plain

「ノコッタノコッタ」と、がんばってくれてたみたいでw
日経の午前ガラと同時に1ティックプラスで買い戻し成功(ほっ!)

f:id:sakuya_golf:20210524172146j:plain

微益だが買い戻し成功の時は脳内こんな気持ちで安堵w

時間がかかったのだが冷静に考えると指値が甘すぎたのが原因なので
反省はしている(;'∀')💦

これで今日は大分遅くなったが無事手仕舞いとなりました

本日の収支

f:id:sakuya_golf:20210524165505j:plain

実現損益(税引き前) +2080円

GDから伸びる個別銘柄が多く、攻め方に色々失敗感がありました💦

月曜日に苦手感があって、どうも気持ちが弱気になっていたのもあるのですが
少し取れたとはいえ物足りなさは否めません、はい!

今月、株の方は微益につき焦りとかもあるのですが
取れなかったものは仕方がないので、気持ち切り替えて明日もコツコツ頑張ります

参考資料:懐かしの綱取物語(初代)ノコッタノコッタリーチからの大当りシーン

www.youtube.com

余談だがモーニング取ったのに1R目にVゾーン非入賞(超レア)をやらかし
1Rパンクした友人がいたw

本人は(´・ω・`)で原因を説明したのに、理解してもらえなかった15の朝💦