ゴルフ咲夜のリーマン株日記

リーマン株日記 - スイングトレードに挑戦していますが何が悪いか教えてください (´・ω・`)

MENU

冒頭のネタが長い時はトレード見所なし笑

いつもお世話になっています、ゴルフ咲夜です
今日も見に来ていただいて本当にありがとうございます (・ω・)ノ

↓ にほんブログ村と人気ブログランキング に参加しました。応援クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

サラリーマン投資家ランキング

基本的に自分の覚書中心の投稿ですが
トレーダーレベルはポンコツなので何が悪いか教えてください (´;ω;`)ウッ…

以下より本編になりますので、ゆっくりしていってね (*'ω'*)

★★★★★★★★★★★★★★★★

後輩から「ゴルフさん、今年のホタルイカ漁はいつにしますか?」と連絡があった

私の仕事場である富山県はホタルイカが有名な土地柄で
元々深海(富山湾はすぐそこがドン深)にすむ小指程度の可愛らしいホタルイカが
3月~5月の期間に浅場に産卵に来るため浜から掬う事ができるのである

女遊びが超好きな彼を去年ホタルイカ取りに誘って行ったらドハマリし
この期間だけは女子そっちのけでめっちゃ尻尾振ってデートのお誘いが来ます
男だけど、うい後輩であります❤

そんなアタシがホタルイカ掬いに初めて参戦した日が2008年

www.sakuya-golf.work

大昔の記事で恐縮ですが、初参加のこの日は気持ち悪いほど大漁でして (/ω\)
浜の様子は・・・

f:id:sakuya_golf:20210318213410j:plain

天の川のように青白く光り
浜に宝石箱をひっくり返したようなめちゃくちゃ綺麗な光景でした

女子と行っていたらこのロマンティックが止まらない美しいムードに流されて
チューしてビンタされてたかもわかりませんがw

ちなみにこの日はネット(mixi)で知り合ったミニボート釣りの趣味友だった
ほぼ初対面のおっちゃんと夜に待ち合わせて行っており
昔から知らない人と遊ぶことに、あまり抵抗がないのは変わりありませんw

いつか株クラ会のメンバーと居酒屋でカルピス(下戸)で乾杯することを夢見て・・・

今日の朝寄前の注文銘柄

冒頭の小話が長くなった時は
トレードの見所がない予感がぷんぷんする今日のトレード日記かもしれませんがw
今日の朝寄り注文の布陣はこんな感じでした

【買い】
マネックスG(10)、キャリアリンク(1)、ブイキューブ(1)
タカラバイオ(1)、オーケーエム(1)

【売り】
ブランジスタ(2)

(★)は注文の単元数

本日もいつも通り本命はマネックスG
相変わらずBTCのカンニングトレードになるわけですが、まぁ固いです(#^.^#) 

今日のトレードの様子

朝礼中の半自動トレードは
3つに分けて指値を並べておいた マネックスG(8698) の1番上の通知音のみ💦
寄り5分前よりも大分高い位置で始まったが何とか925円で約定
※始値が926円だったのでこれもやばかったがw 

でその5分後に返済完了の通知で今日のトレードは終了!(/ω\)チーン

他の注文した銘柄ですが
どれもこれもGUから始まり下髭を作ってくれずに伸びていった
こうなるとお手上げである(・ω・)ノ

唯一 オーケーエム が9:30時点で刺さりそうな雰囲気だったが、じわ下げを嫌い
「売り」のブランジスタを残して「買い」注文はすべて取り消し
仕事に打ち込んだ

本日の収支

f:id:sakuya_golf:20210318210346j:plain

実現損益(税引き前) +4800円

マネックスの朝寄注文フォーメーションは
高い順に「3-4-3」もしくは「3-3-4」で注文を出す時が多いのですが
最近全然寄り時に髭を作ってくれないですしお寿司💦
10枚注文の時は一時やってた「5-5」にしてみようかなと考えています

また後場1000円を突破していて、今日みたいに1.6%程度で
固く自動返済している行為がちょっとアホらしくなってきていまして

短くても10時くらいまで放置して逆指値で追っかけるとか工夫しないと
利益伸ばせるタイミングいくらでもあるのに
なんだが損した気分になっちゃいます (´・ω・`) < めっちゃ固いんだけどね

まぁ気になって仕事に影響出たら意味ないかもしれませんが・・・w