ゴルフ咲夜のリーマン株日記

リーマン株日記 - スイングトレードに挑戦していますが何が悪いか教えてください (´・ω・`)

MENU

いつも通りのBTCカンニング投資戦略

いつもお世話になっています、ゴルフ咲夜です
今日も見に来ていただいて本当にありがとうございます (・ω・)ノ

↓ にほんブログ村と人気ブログランキング に参加しました。応援クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

サラリーマン投資家ランキング

基本的に自分の覚書中心の投稿ですが
トレーダーレベルはポンコツなので何が悪いか教えてください (´;ω;`)ウッ…

以下より本編になりますので、ゆっくりしていってね (*'ω'*)

★★★★★★★★★★★★★★★★

今日は冒頭に使えそうな面白いネタがあんまり無いので
たまには真面目な情報提供をしますが
現在事務機器業界において「クソがっ!」と叫びたくなる大問題が発生しています

Windows Update「KB5000802」問題 について

法人向け・コンシューマ向け問わず、ほぼ全Windows PCが対象で
先週の木曜日辺りから大発生しておるのですが

写真などの画像データ(TIF)をプリントアウトした際に
ごっそり中央が白抜けするというトラブルでして
PC業界は現在大混乱しております (´・ω・`) < MSって本当にバカ!!

ちなみに真面目にWindows Update をされている方は
あなたも既にこの問題の対象者だと思いますが
家庭プリンタで写真を印刷しても症状が発生するので、ぜひ試しにやってみてください
恐怖の心霊写真のような印刷結果 m9(^Д^) になると思いますw

ゴルフ号の中にも、憎っきパッチが導入されてましたので以下を参考に対処ください

【トラブル対処方法】
コントロールパネル → プログラムと機能 → 左の「インストールされた更新プロ~」

f:id:sakuya_golf:20210316202605j:plain

(KB5000802)を選んで右クリック「アンインストール」し
再起動しましょう (*'ω'*) ※お時間少しかかります、SSD5分-HDD15分ほど

今のところの対策は強制的にぶっこ抜くしかないのですが
MS(マイクロソフト)は知れっと裏で改善パッチを出してくると思われますので
まぁ、ほっときゃ直る系と思いますw

今日の朝寄前の注文銘柄

【買い】
アクシージア(2)、ウェルスナビ(1)、ラクス(1)、アイル(2)
QDレーザー(2)、シルバーライフ(1)、三井住友建設(4)

【売り】
マネックスG(6)

(★)は注文の単元数

そろそろ皆さん飽きてきた頃合いかと思いますが、本日の本命もマネックスG
BTCの大幅下げに合わせて、ただ着いていくだけのいつも通りの戦略です
本当に最近、自分にまったく成長を感じないが、ほっといてちょ・・・うんうん💦

今日のトレードの様子

まずはいつも通りの朝礼半自動ピンピンが・・・シーン?あれ?通知音ゼロ(´・ω・`)

と思ったら、まぁいつもの如く大幅GD寄りの上に並べておいた
マネックスG(8698) の売り2枚だけ約定し、5分後に危なげなく返済通知音
寄り後はもう少し上髭が出てほしかったが、まぁ刺さっただけ良しっ!

アクシージアは日足ベースで寄りチャンスと思ったが
下髭が出ずそのまま上がっていったのはちょっと悔しかったです
(/ω\) < 数ティック差 オスイ!!

で本日は終了!と思いきや

昼飯食った直後の後場、たまたま QDレーザー(6613) の大ガラが目に留まり
突撃してタバコ代500円だけ秒で抜いといたw

おしまい (・ω・)ノ

本日の収支

f:id:sakuya_golf:20210316195903j:plain

実現損益(税引き前) +3500円

ちゅーわけで今日は見所があんまりありませぬ (´・ω・`)

夕方会社にてあまりにも冒頭の問題対応に毎日追われて腹が立つので

「このネタ今日のブログに取り上げちゃるZE!!(/・ω・)/」

と、左隣の後輩男子(こないだYoutube「だでぃの部屋」に遊びに来た子)と
きゃっきゃしてたら何だか興奮してきたので・・・

f:id:sakuya_golf:20210316204651j:plain
右隣の女子(37)をサムネ用にと激写して家に帰ることにした・・・

なんだこの萌え袖❤w

今日は意味不明なブログになってさーせんです💦(疲れてるの)