ゴルフ咲夜のリーマン株日記

リーマン株日記 - スイングトレードに挑戦していますが何が悪いか教えてください (´・ω・`)

MENU

激しくビンタをお願いします

いつもお世話になっています、ゴルフ咲夜です
今日も見に来ていただいて本当にありがとうございます (・ω・)ノ

↓ にほんブログ村と人気ブログランキング に参加しました。応援クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

サラリーマン投資家ランキング

基本的に自分の覚書中心の投稿ですが
トレーダーレベルはポンコツなので何が悪いか教えてください (´;ω;`)ウッ…

以下より本編になりますので、ゆっくりしていってね (*'ω'*)

★★★★★★★★★★★★★★★★

今日は東日本大震災より10年の日でした

震災が発生した時は、金沢(震度2くらいかな?)で勤務をしていましたが
平たい鉄筋コンクリートの建物に居たため揺れを感じることはなかったです
隣県の富山県には厚い立山連峰があるため
地震には耐性がある土地柄なのも幸いしたのかもしれません

ただただ帰社後ニュースを見て驚愕したのを今でもはっきりと覚えています

当時の僕は募金程度しか社会貢献できなかったので大変恐縮ではございますが
亡くなられた方々へ心よりご冥福お祈り申し上げます

本日のシンジさんの生配信にて黙祷を呼びかけたら
皆さん手を止めて応じてくれました


【デイトレードライブ配信】株実況生配信2021/3/10後場

こういう皆さんの誠実な姿を見て「ああ、人間ってやっぱイイナ・・・」と思い
センチメンタルジャーニーな気分で午後の仕事に打ち込むゴルフさんでした

※勝手にリンク張り付けてるけど大丈夫かな・・・

今日の朝寄前の注文銘柄

【買い】
マネックス(8)、KAIZENPL~(2)、ウェルスナビ(1)
QDレーザー(2)、総医研HD(3)

【売り】
ドリコム(4)

(★)は注文の単元数

本日自信があったのは高値更新してきたBTCを強みのマネックスGと
某新聞で紹介されていたKAIZENPL~

今回も結論から言うとまたまたまたやらかしているアンポンタン野郎です

今日のトレードの様子

まず朝礼中の1番目の約定通知は ウェルスナビ(7342)
思いのほか下の方に指しておいたがヒットしたので、即返済を期待したが音沙汰無し

遅れて3か所に並べておいた マネックスG(8698) が5枚がヒット
こちらは強気の返済金額だったのでしばらく待つつもりだったのだが

朝礼終了し耳に届いたのは

仕事のトラブル の、連絡だった・・・_:(´ཀ`」 ∠):_おうふ💦

悲観したがこれでは今日は相場触れない!と判断し
9:10にトイレで評価損益を確認したらば「+2000円」だったので
建玉をそのままぶん投げたんだけど、実現損益に表示された数字は「-900円」
(´・ω・`) < モタモタしてんね

ちなみに気にしないで放置していたらマネックスは希望金額で
悠々と返済できてた展開で「なんだ今日も簡単じゃんか!」と
言えてた事が、仕事のトラブルを捌いた後に発覚し

ぶん投げた自分にめちゃくちゃ腹が立ってきて・・・

f:id:sakuya_golf:20210311212636j:plain

喝を入れるために自分ビンタを一発かました!!
※写真はゴルフの願望・・・じゃない!イメージですw

というわけで相当悔しい思いをしたのと評価がマイナスなため残業をする事にした
それがマネックスGの空売り(要は上がり過ぎた復路)
5分足の頭が「まん丸」になってきた「890円」辺りからケチって3枚だけ入り
1件目の客先に入るまで、もしくは5分足25MA近辺と決めて返済指値を入れておいたら
客先に入る直前の10:15頃に返済通知が無事届いた・・・これには、ほっ💦

午前の仕事を終えて確認したら、この後もめちゃくちゃ落ちてったみたいだけど
不思議とそれには何も感じなかったのは、少し大人になってる証拠と思う

本日の収支

f:id:sakuya_golf:20210311213855j:plain

実現損益(税引き前) +3060円

毎日毎日思うのだがあれだけ安定してた朝礼中半自動トレードが
本当にうまくいかない日が続きます (´・ω・`) < 朝の動きが超悪いの

正直言うと・・・

「はよ相場を終わらして、9:30以降は自身の株の事はあんま考えたくないのw」

いや、ほんとよコレ!!

ただKAIZENは自信があったのに、寄り凸しない僕にも判断のミスがあるので
もっと毎日が正しい方に動けるよう努力したいと思いました
なんだかなぁ~のボヤキはもう勘弁なので (;^ω^)💦