ゴルフ咲夜のリーマン株日記

リーマン株日記 - スイングトレードに挑戦していますが何が悪いか教えてください (´・ω・`)

MENU

2021年1月トレード損益

いつもお世話になっています、ゴルフ咲夜です
今日も見に来ていただいて本当にありがとうございます (・ω・)ノ

↓ にほんブログ村と人気ブログランキング に参加しました。応援クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

サラリーマン投資家ランキング

基本的に自分の覚書中心の投稿ですが
トレーダーレベルはポンコツなので何が悪いか教えてください (´;ω;`)ウッ…

以下より本編になりますので、ゆっくりしていってね (*'ω'*)

★★★★★★★★★★★★★★★★

はじめに

ある程度ブログの形が整ってきましたので、2月度から毎日の収支報告と反省を書いていきたいと思います (#^.^#) <ようやくスタートねっ!

ちなみにLC下手のコツコツドカン癖は、一生治らない気がしますが、ここで反省を書き留めること自体、喜ばしい事なので頑張って書いていきたいと思います。

新参ほいほいで大変恐縮ではございますが、よろしくお願い申し上げます。

2021年1月トレード収支

とりあえず2021年1月度の実現損益のショットはこちら

f:id:sakuya_golf:20210131145353j:plain

利益金額合計:72472円

損失金額合計:-57609円

実現損益合計:+14863円  ( ;∀;) 個人的には、も少し多いとオモテタ・・・💦

 

みての通りのお小遣いトレードでございます、ハイ! m9(^Д^)アンギャー!!

ちなみに先に行っておきますが、僕なんて毎月こんなもんですよヨ!

期待しないで見守ってくださいね!(´・ω・`)

今月の反省点

1発万越えのロスカットが2本ありますので反省を記述していきます。

高校生のころからスロット収支や助平ネタ(?)などの敗戦プロセスを、手帳に日記形式で書き留めるのが好きだったので、ブログにこういう事を書く事にはなんら抵抗がありません。

負けた時こそ獲ることが多いのも事実です、しっかり反省していきますよ~!

1/12:BEENOS(3328) 

1日信用にて、ほぼ朝寄で買って→ガラに巻き込まれ → ほぼド底の10:30頃投げ売

f:id:sakuya_golf:20210131152843j:plain

なんでここで買い注文指値を入れたかは記憶が薄く、当日のチャートをこれ書きながらガン見しても意味不明ですが💦

確かこの日は超大雪でいつもの営業所に出社できず、本社に出社するも雪かきに駆り出され(なぜ僕が…と思いながらw)、敗戦処理が遅れに遅れたためと記憶しています。

多少の外バイアスが掛かっていた日とは言え、別銘柄できっちり2つ利益を取ってるので、あれこれと言い訳はできませんね (・ω・)ノ 

f:id:sakuya_golf:20210131160715j:plain ← この期間は本当にやべえ降雪

次の日は自営業所の雪かきに駆り出されたので反省をこめてお休みしています👍

1/27-28:ウェルスナビ(7342) 

前日引前に現物買い持ち越し → 次の日大幅ギャップダウンで死亡

f:id:sakuya_golf:20210131153405j:plain

これはアフォだったとしか言えませんです・・・

この期間は仕事が多忙だったのですが、14:50に顧客先から休憩と言い、近くのコンビニに走ったあと、2日間も相場を触らない事にさみしさを感じてw、助平心で大引直前に購入したやつです。なぜそんな心理になったかは分かりません (´・ω・`) バカナノ…

ご存じの通り、夜のNYダウの暴落を受けて、朝起きた瞬間に・・・

「あ、俺オワタ (´・ω・`) 」、と思ったやつです、m9(^Д^)アンギャー!!

もちこ自体、最近はたまにしかやらないため、このタイミングの悪さに呪ったことは否定しませんが、まぁ油断と言えば油断になります。

またLCするにしろ、多少なりリバを見てからのカットが良かったですね、あきらめ気持ちが先行して早々に被弾を受け入れるつもりではいましたが、柔軟な対応が必要でした。

流石にのっけからの-100円パンチは痛いとです、うぼあ!!

最後に

2月からトレード収支をTwitterではなく、このブログに書いていこうかと思いますが、本業があるため、更新日時は22時以降になるのは避けられません!

ゴルフあくしろよ!


と思われても、それは100%無理なのでご了承願います m(__)m

また、出張などで泊りなどが絡んだ場合は「数日の時差投稿」になる場合もございます。

その代わり嘘偽りなどで信用を無くすことだけは絶対にしませんので、「油断負け」「連敗」が絡んだ場合は、踏んd・・・じゃない優しくしていただければと思います。

 

では、明日からそれなりに書いていきますので皆様よろしくお願いいたします。

あ、開業のお祝い花輪や祝電先は・・・ごにょごにょごにょ