ゴルフ咲夜のリーマン株日記

リーマン株日記 - スイングトレードに挑戦していますが何が悪いか教えてください (´・ω・`)

MENU

決算銘柄に手を出した末路

いつもお世話になっています、ゴルフ咲夜です
今日も見に来ていただいて本当にありがとうございます (・ω・)ノ

↓ にほんブログ村と人気ブログランキング に参加しました。応援クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

サラリーマン投資家ランキング

基本的に自分の覚書中心の投稿ですが
トレーダーレベルはポンコツなので何が悪いか教えてください (´;ω;`)ウッ…

以下より本編になりますので、ゆっくりしていってね (*'ω'*)

★★★★★★★★★★★★★★★★

2か月くらい前に、とある方から・・・

「ゴルフさん!仕事しながら監視無しのデイトレなんて
    目隠ししながら車の運転するようなものですよ!w」

と言われたことがあった

当時は僕のスタイルで毎月数万円のお小遣いを稼ぎに成功していたので
「うまい事いうなぁ~w」と車内で爆笑し、特に気に留めなかったのですが

苦戦している今、冷静に考えると・・・

そのとおりだわw m9(^Д^) < アンギャー!!

何度もここで書いているのでくどくなって恐縮ですが
職場が変わり大事な9:00~9:30にかかる仕事バイアスが大きいのも原因だが
根本的課題は別にあるような気がしてならない(そりゃそーだ!)

何とか復活できないかな・・・と

f:id:sakuya_golf:20210517210514j:plain

マジもんの「ラーメンショップ」が石川県にあることを発見し
噂の「ネギラーメン」を食べながら模索している次第でございます 

意味不でさーせんが、本当にどうしたらいいんだろう・・・(迷走中💦)

今日の朝寄前の注文銘柄

【買い】
BASE(2)、SUMCO(2)、ルネサスエレクトロニクス(3)
ENECHANGE(2)、ホットリンク(5)、ミンカブ(1)

【売り】なし

(★)は注文の単元数

日曜日に明日は何を攻めようかと考えて
半導体関連と好決算銘柄を中心に布陣したのだが結果から言うと決算の方が裏目

まったくの・・・予想外です ※鼻水たらしながら (´・ω・`)

今日のトレードの様子

まず朝一は SUMCO(3436) が約定するも返済は無し(東一なので様子見)

得意のトイレ立てこもりを敢行しようとすると
好決算GUだった ホットリンク(3680) が1枚だけ刺さり希望金額の秒返済
(と言っても1%の7円w)

ここから各指数はだだ下がりモードに突入

トイレで追加約定した ミンカブ(4436) のリバを手動で決済したまでは良かったが
臨時のクソ朝礼が5分遅れの 9:20 に始まり 9:40 まで拘束される(話なげー!!😢)

その間にまさかまさかの
ルネサス(6723)ENECHANGE(4169)、下注文の SUMCO(3436)
下注文の ホットリンク(3680) の約定通知がバンバン届き
「こんなんアカンに決まっているやつや!」と、変な汗がだーだー💦

クソ朝礼が終わって対処に当たるも
ホットリンクがすでに手遅れ状態で号泣しながら様子見することに
材料が「黒字化」だったのでマイナス引けはないだろうと思いこんだ油断もある

ただ幸いだったのが朝礼前にトイレに走った時に
中指値の2枚の注文を退けていたこと、これも持っていたら4枚で爆死だった💦

で結局ホットファックリンクは後場持ち越しになりそのまま大きなロスカット

一発のパンチで今日もリーマンのデイはチンだ (´・ω・`) < モウヤダ!!

本日の収支

f:id:sakuya_golf:20210517203020j:plain

実現損益 -10500円

公開翌日(週跨ぎ)とはいえ決算銘柄に手を出した末路だが
考えが甘いというのは置いといて好決算(黒字化)でマイナス引けは兎も角
GUからの大陰線はマジでないと思っていた (´・ω・`)

ただお恥ずかし限りだが一日を通してはそこまで悲観はしてない・・・

日経225ミニ先物をショート寄凸して14時のもみ合いになったタイミングで利確

f:id:sakuya_golf:20210517204057p:plain

蓋を開けてみれば今日も先物で補填する日だった!※ブログでは成績計上しません
だって先物ってショートがやりやすいんですもの(大滝汗💦)

ただこのブログのコンセプトは

「リーマンだけど株のデイトレで稼げる事の挑戦╭( ・ㅂ・)و ̑̑ 」

なのでこんな事やっててもしょうがないんですけどね、はぁ~(ため息)