ゴルフ咲夜のリーマン株日記

リーマン株日記 - スイングトレードに挑戦していますが何が悪いか教えてください (´・ω・`)

MENU

増し担銘柄の利確事例

いつもお世話になっています、ゴルフ咲夜です
今日も見に来ていただいて本当にありがとうございます (・ω・)ノ

↓ にほんブログ村と人気ブログランキング に参加しました。応援クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

サラリーマン投資家ランキング

基本的に自分の覚書中心の投稿ですが
トレーダーレベルはポンコツなので何が悪いか教えてください (´;ω;`)ウッ…

以下より本編になりますので、ゆっくりしていってね (*'ω'*)

★★★★★★★★★★★★★★★★

2023.3.1(水)の指標

日経平均 27516.53 (+70.97)
TOPIX    1997.81 (+4.53)
旧マザーズ指数  745.34 (-3.34) 

その他指数は以下の通りです

アメリカ3指標は前日の反動もあった模様で後半から雰囲気変わり良いところ無し

東証もつられて朝は多少弱く始まりましたが、得意の10時過ぎから買いが入ってきて、日経に至ってはプラス引け、グロース(マザーズ)もかなり戻してきました

個人的には朝一はそこまで雰囲気悪くなかったのもあって、正直安心感はありました

値上がり数も全体を通して多いですし、数字の面でも悪くありません

強いテーマは「商社」「半導体」「パチンコ関連」を中心に、テーマ別人気ランキング上位のテーマは、軒並みプラスが多い印象です

売買代金は

ここ最近で可もなく不可もなく普通の平均的な出来高で収まっています

本日の取引と持ち越しポジション

現在のポンコツ咲夜のポジションと本日の損益です

3927 フーバーブレイ (少) 1/13からの持ち越し
5408 中山製鋼所   (少) 2/8からの持ち越し
9336 大栄環境    (中) 2/10からの持ち越し → 2/3撤退 → 引けで1/3追加
2937 サンクゼール  (少) 2/15からの持ち越し
5246 ELEMENTS   (極少) 2/24からの持ち越し  → 全C(つっても100株w)

確定損益:ゴルフ家2週間分の食費
評価合計:昨日とほぼ同じのプラス

今日も放置・・・の予定でしたが、ブービーブレインさんは寄りでプチ利確しておきゃ良かったと後悔

大栄環境は、上の玉が買値まで下がったため同値で自動返済されたのですが、未練があったので引け直前で少し買いました

100株だけしか持っていないELEMENTSは、本日の増し担解除ラインぎりぎりまで迫ってきたので、引け直前に手動売却!

明日の解除ライン1149円で上の値幅20円までではリスクリワードが合わないので、戦略としては◎と思う

ただ多分明日は、よほどのバイーンが無い限り買うと思うので、細かく狙いを定めていきたいです(てか仕事しろよw)

あとスイング玉の利確や撤退が続いているので、レバは100%内に落ち込みました

来週月曜日こそ焦らしている新戦略を実現したいとも思っています

本日の戯言・独り言

突然ですが、私「数学」は得意なんです (´・ω・`)

中学時での得意科目を順で言えば

理科 → 数学 → 社会 → 国語 → 英語

理科に限って言えば勉強しなくても上位進学校を狙える程度の能力
英語は勉強してもバイオレンス不良のたまり場、パープリン学校しかダメよ程度の能力

これを足して5で割れば「中の上」的成績になる、典型的な理系頭です (*'ω'*)

なんでこんな話を書いているかと言えば、こないだ釣り仲間で焼肉を食べたんです

店に顔の利く友人が「お店の品、何でも食べ飲み放題で5500円/人」という無茶苦茶な金額で交渉してくれたのですが、上機嫌べろんべろんに酔った幹事が

「ゴルフ!5500円×9人で総額なんぼや?」と聞くのでノータイムで

49500円!( ー`дー´)キリッ

と答えたらば

「嘘つくな!適当に答えるな!そんなに早く計算できるわけがない!」と暴言がw

挙句の果てに我が大先輩も私に対して「このバカ!」扱いでして、ひっさしぶりに・・・

酔っ払い!くそがぁぁぁぁぁ!!

と思ったお話でした (・ω・)ノ < アタイは下戸

ちなみにこの話、もう少し面白く書くはずだったんだけど、今日のアウトプット能力が糞過ぎで、どう書けばいいか分からんくなってしましましたw

謹んでお詫び申し上げません

あと焼肉は、かしこまった高いお店で脂ギトギトの和牛赤身を食べるよりも、地元大衆焼肉屋で「てぃんてぃん」や「ちゃんちゃん」の下品な話をしながら、ホルモン中心に食べる焼肉のほうが、はるかに価値があると思っています

あんだけホルモンを食っといて、写真は赤身の写真しかなかったアタイもアタイだが・・・💦

みなさんの好きなお肉はなんですか?(・ω・)ノ < マニアなホルモン教えてね♪