ゴルフ咲夜のリーマン株日記

リーマン株日記 - スイングトレードに挑戦していますが何が悪いか教えてください (´・ω・`)

MENU

2022夏の近況ご報告

いつもお世話になっています、ゴルフ咲夜です
今日も見に来ていただいて本当にありがとうございます (・ω・)ノ

↓ にほんブログ村と人気ブログランキング に参加しました。応援クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

サラリーマン投資家ランキング

基本的に自分の覚書中心の投稿ですが
トレーダーレベルはポンコツなので何が悪いか教えてください (´;ω;`)ウッ…

以下より本編になりますので、ゆっくりしていってね (*'ω'*)

★★★★★★★★★★★★★★★★

大変お久しぶりでございます
しばらくSNSの世界から行方をくらましておりましたゴルフです (´;ω;`)ウッ…

ちょっとカチーン!と思う事案が発生し、SNS離れYoutube離れが加速したこともあったのですが、しばらくはリアル世界に戻る準備(リハビリ)などをしておりました

その間、私の住んでいる地域で大きな地震があり、安否確認を込めてDMなどでご連絡いただいていた方々を中心に、裏でやり取りをさせて頂いた方は数人おりましたが、何も言わずに行方をくらましていたことをお詫びいたします

ご心配おかけして本当にすみません

まずは体調についてのご報告

S状結腸切除という大手術後2か月半、すこぶる良くなった・・・とは正直言い難い部分があるのですが、食事についてはビビる事なく何でも食べれるようになりました

友人数人と快気祝いを込めて一緒に焼肉を食べに行った際には

「久しぶりにモリモリ食べてるゴルフに感動した」

と、涙を流してくれる方もいました (´;ω;`)ウッ…

外食と言えば地元の定食屋で「卵とじうどん」しか食べているのを見た事なかったこともあり、ハフハフいいながら牛タンを食べる自分に、どえらく感動したとの事でした

本当にありがたい事ですw

ただしばらくはすこぶる調子は良かったのですが、先週お腹を壊した際に腸圧が高まった所為でまーた激痛が走り、久しぶりに大腸に負担をかけてしまう事故を起こしました

正直、今でも少し心配をしながらこれを書いており、完全に勝利宣言するのはまだまだ先になりそうなのは内緒です・・・(´;ω;`)ウッ…

近況のご報告

いや~投資の方はちっとも上手く行きません💦

終盤は訳の分からんものに手を出して、小遣い口座を70%ぶっ飛ばしてしまう阿保をやらかすなどスネてた部分もありますが、6月は体調改善による復職に向けてリハビリを行ったり、自分のやりたいことをやってたりしてました
(インスタで繋がってる人はなんとなく遊んでる様子が分かると思いますが)

そして先週の7/1(金)

無事にグループ12万人の小さな小さな歯車に戻ることができました(超皮肉w)

会社に着くなり上司の席のボトルガムを勝手に食うなど、相変わらずの図々しさを醸し出しながら、ご迷惑をおかけした方々にご挨拶を実施

ただし、しばらくは以前のような前線配置ではなく、会社指示により復職プログラムというのを受ける形で、しばらく自分ペースでの適当仕事となります

あと自分のデスクは「そっとしてほしい窓際の席」を希望していたのですが、部屋のど真ん中の、島のど真ん中でした💦

心の中で「なんも分かってないわファキング!」と叫びたくなりますが
休職の期間は、ほぼニート生活だったにも関わらず給料保証を相当受け、またお見舞金も数度頂いたり、正直金銭面では無茶苦茶お世話になった事もあって文句は言えません

この点はリーマンでマジ良かった(安堵)と思う点です

※ぶっちゃけ投資の世界ではしょっちゅうリーマンをバカにされるけど、社会福祉保障や公的扶助、社会的信用は抜群、健康推進などで提携ジムなどはいつでも無料、夏は某提携ホテルは家族含めて無料or格安、各種保険や住宅ローンなど格安、成績優秀者は貴族のような旅行・・・etc
何がリーマンはクソなのか、よーわからん💦(マジで)

と心の声がもれましたが、ともかく会社には非常に助けられました・・・感謝です

今後について

センスのない投資活動は控えめにしようと思っていて、そうなれば自然にSNSやYoutube離れはさらに進む感じになります、なのでほとんど交流はなくなると思います

誰かの半面教師ではないのですが
調子の悪い時はひたすら潜り、良い時だけドヤドヤ出てくる様なみっともない人にはなりたくないというのもあります

だので、リーマンはリーマンの世界で普通の人として細々と暮らしていきます

 

最後に体調不良の際に応援のエールや支えて頂いた方には感謝しかありません

本当にありがとうございました

当エントリーで何が言いたいかというと、この言葉が言いたくて仕方なかったのです

 

それではまたみっともなく潜ります・・・

じゃあね (・ω・)ノ