ゴルフ咲夜のリーマン株日記

リーマン株日記 - スイングトレードに挑戦していますが何が悪いか教えてください (´・ω・`)

MENU

のっけから乗り遅れてやる気なし

いつもお世話になっています、ゴルフ咲夜です
今日も見に来ていただいて本当にありがとうございます (・ω・)ノ

↓ にほんブログ村と人気ブログランキング に参加しました。応援クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

サラリーマン投資家ランキング

基本的に自分の覚書中心の投稿ですが
トレーダーレベルはポンコツなので何が悪いか教えてください (´;ω;`)ウッ…

以下より本編になりますので、ゆっくりしていってね (*'ω'*)

★★★★★★★★★★★★★★★★

今日も病室に閉じこもっているので特に真新しいネタは無し
ちょっと仲良くなった看護師さんと昼頃にクッソ笑った話があるが、あんまりウケが良くなさそうなのでパス💦

全然関係ない話に飛びますが
格安SIMを提供している「楽天モバイル」が少し気になっています

現在ソフトバンクで自分、嫁、長男の家族割3人契約をしておるのですが
今みたいに病室ですることなくてガンガン使いたい局面では
現契約プランのMAX50GB/月だと、とてもじゃないが1か月持たないんですよね (´・ω・`)

機種代金は4年月賦契約になっていて(2年超えで機種変したらば2年弱分は免除とお得)
僕は今年11月に完済になり、嫁は無し、長男は約3年弱残りの状態でして
まぁ長男分の機種代金、数万円を支払えば家族丸ごと引っ越しできるんですよね

f:id:sakuya_golf:20210804164331j:plain

ってR子も言っているのでw 退院したら乗り換えを検討しております

使い放題でこの金額は安いですし
何してようが気にせず外で常時Youtubeの垂れ流しできるのは魅力です

ただ僕の住んでいる地域は田舎だし電波強度とか大丈夫だろうか?と
少し心配はあります、そこらへん都会に比べりゃやっぱ不利なんですわ色々と…

今日の朝寄前の注文銘柄

【買い】セイコーエプソン(3)、住友電工(1)、古河電工(2)、コラントッテ(4)
【売り】なし
(★)は注文の単元数

今日は朝からあんまりやるのがない感じでテンションは低め

レーティング戦術でセイコーエプソンを選択
今日も海運か北海道からの海底ケーブル関連で迷った結果、後者を選択

今日のトレードの様子

まずは朝一・・・どれもこれも約定せず (´・ω・`)

最良の手は本日決算の大手海運2社とセイコーエプソンの寄り特攻が正解だったので「チャンス逃したしノートレでいいや💦」と完全にふて寝

監視していた 日本郵船(9101) を9時半くらいに操作誤って買いエントリーしてしまい、焦って同値投げをしたのだけど、せっかくなんで放置しとけりゃ良かった展開w

ただ買い→売りの両方とも「SORで市場chi-X」が自動選択されたため
同値IN-OUTなのに800円利益が出て、さすがは楽天と思ったw

その後は「ごろ寝」という名の養生スタイルで、病院のベッドで横になりオリンピック観戦

スケートボード女子パークの予選→お昼→決勝を見
女子ゴルフ1ラウンドにchを変えて少しウトウトをしていたら突然の約定音!

かなり下の方に4枚注文を並べておいた コラントッテ(7792) が1枚だけ刺さって即利確
もうちょっと深く下髭が伸びていればもっと取れたのに!・・・と
少しがっかりしたのは内緒であるw

f:id:sakuya_golf:20210804162128j:plain

本日の収支

f:id:sakuya_golf:20210804155559j:plain

実現損益(税別) +1560円 

やるもの特に無かったのと、朝一に判断ヘグりもあって
全体的にモチベーション低かったので、まぁいいや的な感じです

明日もレーティング投資法中心になんか触ろうかと思いますがノートレも視野です

ちなみに話変わって、再入院時にまたPCR検査(マジ痛くて涙目w)をしているんだけど
コロナ陰性がまだ完全確定していないようでして、まだ個室からでちゃダメってことになっています

パンツとシャツのストッコが残りワンセットで、明日洗濯できないとまずいので
明日解除されなければ、点滴ぶら下げリアル「メタルギアソリッド」状態で
病室と洗濯場を3往復してみます (*ノωノ)

病室から洗濯場まで距離は10mほどのはず・・・ゴクリ💦