ゴルフ咲夜のリーマン株日記

リーマン株日記 - スイングトレードに挑戦していますが何が悪いか教えてください (´・ω・`)

MENU

久々の日経大暴落も朝は良し

いつもお世話になっています、ゴルフ咲夜です
今日も見に来ていただいて本当にありがとうございます (・ω・)ノ

↓ にほんブログ村と人気ブログランキング に参加しました。応援クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

サラリーマン投資家ランキング

基本的に自分の覚書中心の投稿ですが
トレーダーレベルはポンコツなので何が悪いか教えてください (´;ω;`)ウッ…

以下より本編になりますので、ゆっくりしていってね (*'ω'*)

★★★★★★★★★★★★★★★★

今週末に控えていたビッグイベント春の陣

「第8回(所属)部ゴルフコンペ」が部長の腰痛で延期になりました (´・ω・`)

やるかやらぬかで意見が分かれ昨日から電話がジャンジャンなってましたが
あんたら何か勘違いしておる・・・

アタシ幹事じゃねーよ!m9(^Д^)

初幹事になった後輩の面倒とか何気に大変だが
首を突っ込みすぎるとゴタゴタに巻き込まれる

・・・いやはや好きでやっているので文句は言うまいw

f:id:sakuya_golf:20210511205313j:plain

これ書きながら前のラウンドで「はぐれメタルボールマーカー」を
紛失したことを思い出した 。・゚・(ノД`)・゚・。ぴえん

拾った方はラッキー❤

今日の朝寄前の注文銘柄

【買い】
ステラファーマ(4)、COLY(1)、イーガーディアン(1)
APPIERGROUP(2)、QDレーザ(2)

【売り】
マネックスG(4)

(★)は注文の単元数

朝の某メルマガでは暴落の予見もあり「やらないも相場」と記述があった
今日は9:30からアタクシ主体のミーティングがあるためあれこれ準備が忙しく
最低 9:20 には店じまいしないといけないので
ノートレ覚悟で全指値は深めに設定しました、何というか…ちょっとだけよ💋

今日のトレードの様子

上記の通り指値深く寄付直後は約定通知なし!

早々に諦めムードで「仕方がない会議準備だー!」と
資料の印刷ボタンをポチッた 9:05頃、QDレーザ(6613) の約定通知が分割で届き
プリンタに取りに行ったタイミングで即返済の通知👍

その数分後に今度は刺さらないと思っていた イーガーディアン(4180) が約定し
確認時点で含み益だったので確実に手動で返済し本日ノルマ達成!

朝一にピンスコトレードが2つ決まると何とも気持ちが良い (*'ω'*)v

さぁ店じまいだと 9:20前 に休憩所に足を運んでスマホを取りだした瞬間
APPIERGROUP(4180) の約定通知がドンピシャで届き
慌ててチャートと歩み値を確認すれば
板1900円の厚い壁の中に紛れ込ませておいた2枚の注文が大量一気の売りぶつけで
落城したことが判明し「あかんやつや!」と、ここは迷わず即ロスカットの判断!

店じまいのタッチ差でロスが出たのはちょっと痛かったが。。。まぁ仕方ない
そそくさとミーティングへ (・ω・)ノ

↓ ミーティングの様子

f:id:sakuya_golf:20210511202649j:plain

※「☆」の中は不適切な表現が含まれている可能性がありますw

本日の収支

f:id:sakuya_golf:20210511200549j:plain

実現損益(税引き前) +4200円

外出の午後仕事を終えて夕方帰社したら、同僚(同期)の愛LOVEシンちゃん(男)が

シン「おいゴル!日経爆下げしてるけど大丈夫なんか?」と聞いてきたので

ゴル「ノーポジションは正義!」と「👍」決めた自分はちょっとカッコよかった

自己満ですがナルシストではありませぬ・・・まじ (;^ω^)💦