ゴルフ咲夜のリーマン株日記

リーマン株日記 - スイングトレードに挑戦していますが何が悪いか教えてください (´・ω・`)

MENU

家でノートレってなんなのよ!くわっ!

いつもお世話になっています、ゴルフ咲夜です
今日も見に来ていただいて本当にありがとうございます (・ω・)ノ

↓ にほんブログ村と人気ブログランキング に参加しました。応援クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

サラリーマン投資家ランキング

基本的に自分の覚書中心の投稿ですが
トレーダーレベルはポンコツなので何が悪いか教えてください (´;ω;`)ウッ…

以下より本編になりますので、ゆっくりしていってね (*'ω'*)

★★★★★★★★★★★★★★★★

在宅ワーク2日目
会社に行くという面倒くささがなく時間にも余裕があってかなり楽なもんです

ただ仲良し仲間に会えないという、ささやかな寂しさもあったりするのですが
それもまたご愛敬

「リーマンは人間関係が辛み」や「上司への社内営業トークが云々」など
どこぞや話題になっていた事もありましたが

そんな事、思った事がないし、上へゴマすりヘコヘコなど言ったことも無い僕は
リーマンとしても少数派なのかもわかりません (;^ω^)💦

本当に人間関係が嫌であれば、他部門の部長や元役員の方とゴルフに行って
インスタにバカやってる動画なんてあげないですし
元社長と釣りに行ってリアル釣りバカ日誌を演じたり
旧親会社の社長と旧親親会社の常務と飲み会の場で
シラフのアタクシを真ん中に満面の笑みで肩を組んだ写真が流出!!
など起きるはずがありません (これは流石に注意を受けたがw)

まぁ仕事は好きじゃないですけどね・・・w

今日の朝寄前の注文銘柄

【買い】
BASE(3)、アンジェス(3)、シキノハイテック(1)
QDレーザ(3)、WACUL(1)

【売り】
シンバイオ製薬(1)、フェローテック(1)

(★)は注文の単元数

本日も午前は家にてリモートワーク
スタイルは昨日の写真の通り会社PCの裏には板がずらりと並ぶ滑稽な状態w
仕事をこなしながら、ほぼ朝だけですがトレードします 

今日のトレードの様子

まず水曜恒例の全体WEBミーティングバックグラウンド投資法 (家ver)

心の本命の WACUL(4173) がGUから一瞬垂れて
「次は僕の番だ (・ω・)ノ」と思った矢先に約定せず、すっ飛んで行った💦
(´・ω・`) < 板薄いから、ちょっとだけ開いてたけどさ

f:id:sakuya_golf:20210602192731j:plain

(今日のクソがっ!その①)

次は QDレーザ(6613) こちらも朝は一瞬垂れるも1ティック届かず少しバイーン!
その5分後くらいに再度垂れてきたが約定せず今度はグッドなバイーン💦

f:id:sakuya_golf:20210602192748j:plain

(今日のクソがっ!その②)

WEB会議では顔出しはしてなかったんだけど多分・・・

f:id:sakuya_golf:20210602185716j:plain

こんな顔になっていたと思うw 

その後は一部の指値を残して手仕舞いし在宅ワークに励んだが
マザーズ指数の大ガラを目撃して午前中に完全手仕舞い
ここでも指値消さなければよかった系があったんだけど・・・う~ん難しい

本日の収支

f:id:sakuya_golf:20210602192409j:plain

実現損益 取引無し

家トレできんのにトレードしてないってなんなのよ (´・ω・`)

心が日和っているから積極策をとれない自分がちょっと憎い💦

6月の多めのIPOが今日から始まったのでチャートが良きなら
もちこ目的で引け前に買い行くんだけど、こっちもダメで(てか張り付いてる…)
結局のところ今日は何もせずとなりました

これ書きながら「明日こそは!」といつも思うんですが、なんだかなぁ~(ほんわか)